SSブログ

BLEACH 斬魄刀異聞篇  第248話 「氷の龍と炎の龍!最強対決!」 [アニメ]

bleach1201_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

山本元柳斎重國の精神世界に入り、過去の歴史を探ることが目的だった村正に
利用され、山本総隊長が自ら作っていた結界を破壊してしまった一護。村正は
流刃若火を使い一護達を炎の中に閉じこめ、現世に向かってしまった。
村正が向かった先は、現世の重霊地である空座町である事を明かす山本総隊長。

その頃、村正は白哉と千本桜を引き連れ、さっそく空座町に降り立っていた。
bleach1201_1.jpg
現世に来ちゃった村正御一行

白哉のお陰で重霊地がわかったと礼を言う村正。白哉は村正が目的を遂げる為に、
邪魔になる虚退治をかってでる。千本桜は白哉の行動を監視する為に、白哉と
共に行く。村正はもうすぐ自分の目的が達成されると言うが、どうやら村正に
残された時間は少ないらしい?

後は続きからどうぞ
 
 
村正の真の目的が空座町にあることを知り焦る一護は流刃若火からの脱出を試みるが
なかなか脱出することができない。地下への亀裂を見つけた夜一さんは瞬閧を使い
穴を広げる。しかし、夜一は地下へ行くことができたが、飛梅によって穴が
塞がれてしまい、一護達は地下から脱出することが不可能になってしまった。
夜一は、地下で、夜一を攻撃してきた飛梅と灰猫と対峙することになる。

夜一さん素敵・・[黒ハート]
bleach1201_3.jpg
「本物のいい女の戦い、小娘達に見せてやるとするかのう」



一護達はそれぞれ、技を駆使して、流刃若火からの脱出を試みるが、月牙天衝も
破道もまったく効かず、八方塞がり。焦る一護に、山本総隊長は、早くここから
脱出して、村正を止めないと、村正が封印を解いてしまうと語り出す。村正が
解こうとしている封印とは、斬魄刀・村正の主だった死神のコウガが封じられた
封印の事だった。村正の目的とは自分の主のコウガを封印から解き放つこと、
そして、現在、尸魂界で唯一、その封印の解き方を知っている元柳斎の精神世界から
その方法を得て、目的を果たそうとコウガが封じられている空座町へ向かった
というのだ。コウガはかつて、斬魄刀・村正を使い、尸魂界に反旗を翻した
黒歴史の人物で、尸魂界は多大なる犠牲を払って、コウガを封印したということ
だった。そんなコウガの封印がもし、解けたら、空座町自体が消えるという惨事を
招きかねないと元柳斎は言う。



空座町のコウガが封印されているという場所に降りたつ村正。そこへ、不審な霊圧を
感知した浦原喜助に頼まれて、様子を見に来た織姫が現れる。織姫の三天結盾を見た
村正は、織姫に攻撃をくわえる為に、彼女の精神世界に入り込もうとするが、なぜか
うまく行かずに、逆に、その場で倒れてしまう。しばらくして、村正が目を覚ますと
織姫は傷ついた村正を双天帰盾で癒していた。

一護の敵だと知っても放っておけない織姫
bleach1201_4.jpg
「すごく辛そうだったから・・」

自分の弱い部分を織姫に見られたような気がした村正は、禍々しい霊圧を放ち
織姫から離れる。すると、そこへ、茶渡と雨竜が現れる。




自分のせいで、空座町がピンチを迎えている事を知った一護は焦り、とにかく
脱出しようと、浮竹と京楽に協力してもらい、なんとか脱出を試みるが、上手く
いかない。仮面を被っても上手くいかず、万事休すかと思われた時・・・

bleach1201_5.jpg
日番谷隊長キタ━(゚∀゚)━!

なんとそこへ、日番谷隊長と氷輪丸が現れる。山本総隊長の指示で、一護1人だけ
でもとにかく、外に出し、現世に行かせる為に、氷雪系最強の氷輪丸の力を借り
流刃若火から脱出する事に。日番谷隊長は卍解し、氷輪丸との固いタッグで
一護が脱出する間だけ、流刃若火を制することに成功する。

流刃若火から脱出した一護は、空座町へと急ぐ!!








死神図鑑ゴールデン

入院中のルキアの為に、ショップでルキアの好きなチャッピーの小さな
マスコット人形を買う恋次。(有り金が少ない恋次には精一杯w)
いざ、ルキアの所へ行くと、ルキアは浮竹隊長からもらった巨大な
チャッピー人形でウキウキしていた。

bleach1201_6.jpg
結局、ルキアにプレゼントを渡せなかった恋次・・w

----------------------------

村正の目的が山本総隊長の説明で、明らかに! 要するに、村正君は自分の主で
ある死神、コウガの封印を解いて彼を助けたいんですね?でも、コウガは以前に
尸魂界に反旗を翻し、多大な犠牲をもたらした曰く付きの死神・・うーん
こりゃ、封印とかれたら、ちょっと厄介そうな人ですね。空座町で織姫に
出会って、傷なおされちゃったのには驚きましたよ。織姫、どこまでお人好し?w
これから、舞台は現世(空座町)ってことになるんでしょうか、浦原さん早く
出てこないかしら~。 

そういえば、剣八ですけど、剣八は今、天譴さんとマジ勝負中ですw
bleach1201_2.jpg
我が道をただひたすら進む剣八w


天譴と一緒にいた厳霊丸は剣八に倒されちゃってましたw マユリ様に直して
もらわないと。

いよいよ、村正の秘密が明らかになってきていて、村正君の台詞も、出番も
まあまあ、多めで満足です。

あと、今回は、日番谷隊長がちょ~かっこよかったですね。もう、氷輪丸と
超仲いい感じで、萌えますわ。

白哉はやはり、村正とまだ行動を共にしています。いつも言うのは、自らの
誇りの為に行動しているとかなんとかなんですけど、白哉の目的が全然わからん。
何をしたいのか・・村正も白哉の真意に関してはまったくわからないようですし。

前回までのレビューは以下から
第230話 「新たなる敵!斬魄刀実体化」←詳しいキャスティングはここに
第231話 「白哉、桜と共に消ゆ」
第232話 「袖白雪vsルキア!心の惑い」
第233話 「敵となった斬月」
第234話 「恋次驚愕!?2人の蛇尾丸」
第235話 「激突!檜佐木vs風死」
第236話 「放て!新たなる月牙天衝」
第237話 「砕蜂、斬魄刀を包囲せよ!」
第238話 「友情?嫌悪?灰猫&飛梅」
第239話 「目覚めよ氷輪丸!日番谷激闘」
第240話 「裏切りの白哉」
第241話 「誇りのために!白哉vs恋次」
第242話 「死神&斬魄刀、総出撃!」
第243話 「一騎打ち!一護vs千本桜」
第244話 「満を持して・・・剣八登場!」
第245話 「白哉を追え!混乱の護廷隊」
第246話 「特務!山本総隊長を救出せよ!」
第247話 「騙された死神!世界崩壊の危機」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

takao

空座町、どれだけ重要な場所なんだよ、と思ってしまいました。そんな地域なのに、派遣される死神はそんなに強くないし、そんなのでいいのか、ソウルソサエティ、と思ってしまいましたw普段から保護しておけばいいのにwと。
by takao (2009-12-05 09:21) 

Gomarz

takao様
>>そんな地域なのに、派遣される死神はそんなに強くないし
そうなんですよね~、重霊地だとわかっているのに、派遣されるのが
車谷善之助とかってw 藍染達が空座町を攻めて来る時だけは
さすがに、空座町をダミー空座町と入れ替えたり、結界を張ったり
色々しましたが、普段は死神代行に任せすぎですね。
by Gomarz (2009-12-14 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。