SSブログ

そらのおとしもの 第9話 嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)  レビュー キャプ  [アニメ]

soraoto1203_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

シナプスに戻ったニンフは、イカロスを連れ戻すどころか、逆に目覚めさせて
しまうという失態をなじられていた。ニンフは廃棄されそうになるが
気の変わったシナプスのマスター達はニンフを再び地上へ送り、イカロスを
期限内に連れ戻すように命じる。(ニンフの首輪爆弾のタイマーが作動している)

後は続きからどうぞ
 
soraoto1203_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示


ある行楽日和、智樹達はバーベキューをしにピクニック場にやってきた。
ニンフがまた帰ってきていない事を心配するそはらと智樹。イカロスの
姿が見えないので、探しに行くと、イカロスはフリーマーケットの商品のこけしを
破壊してしまっていた。仕方がなく、料金を払う智樹・・すると、フリマの
商品の中に、いまや幻と言われているとんでもないエロエロDVD、「おっぱい
戦国時代」~Gカップの乱~を発見してしまう。奇跡としか言いようが
ない出会いに、即購入に踏み切る智樹だが、持ち合わせがない事に気付くw
結局、DVDが買えずに、がっかりと肩を落として店を去る智樹の姿を見た
イカロスは、もっと人間らしく振る舞わないとと思うが、どうしたらいいのか
わからない。通りかかったカップルの会話から漏れ聞こえた
「嘘をつくのが人間ってもんさ」
という言葉を聞いたイカロスは、人間らしくなる為に、嘘をつくことにする。

soraoto1203_1.jpg

続けて、それぞれに嘘を言いまくるイカロス。

守形英四郎に「新大陸なんてありません」
五月田根美香子に「会長さんは・・とてもいい人です」
智樹に「私はマスターのそばにいたくありません」

ショックを受けた智樹とそはらはコーラで呑んだくれやけ食い、智樹が
やけくそになってシャウトしている時、イカロスは出店の出ている場所で、
出会う人、出会う人に嘘をつきまくっていた。一通り、嘘をつきまくって
通りを抜けると、そこにニンフが立っていた。

先日の戦闘の時からニンフを敵とみなしているイカロスの永久追尾空対空弾
の捕捉がオンの為に、ニンフの頭の中ではミサイルアラートが鳴りっぱなしに
なる。イカロスがアルテミスの捕捉を解除すると、ニンフは別にイカロスの
正体をバラしにきたわけじゃなく、昼ドラの続きが気になったから
戻ってきたのだと嘘をつく。任務を遂行する為に、イカロスのマスターで
ある智樹を人質に取ることにし、ステルスモードで智樹に忍び寄るニンフ。
すると智樹はそれを見透かしたかのように言う・・

「オイ・・それで姿を隠したつもりか・・・?」

智樹の言葉に、驚くニンフだったが、よくよく聞いてみると、智樹はニンフに
言っていたわけではなく、公園の影でいちゃつくカップルを覗きながら
独り言を言ってただけだった・・・w 

智樹は帰ってきたニンフに気付き、何も言わずにどこかへ行くと心配だから
今度からは気をつけろとちょっと叱る。そして、ニンフは罰として、今日一日
智樹の言うことを聞くことになってしまう。

エロエロDVDが欲しい智樹は、お金を稼ぐ為ニンフと共に、出店を出す。
そこへ、守形や美香子、そはらやイカロスがやってきて、智樹の店に
感化され、自分達も店を出す事になる。そはらとイカロスはイカロスが作る
お弁当を売る「てんしのおべんとうやさん」を出し、美香子は「会長の
おもちゃやさん」と称して、本物みたいな武器を売る。守形はセレクトショップ
新大陸を出すが、こちらには、智樹の店同様、一切客は来ていなかったw

soraoto1203_2.jpg
かわいいよ・・英四郎w

とにかく、客が一向に来ないので、ニンフに協力を仰ぎ、彼女の助言通りに
色々やってみる智樹。

お好み焼[黒ハート]智樹
soraoto1203_3.jpg
女性客ドン引きのラインナップ・・・

続いて、智樹・グッズ屋も失敗、そして、最後の手段ということで、
女子のパンツをそはらのブロマイド付きで売るヒミツの店・智樹を出すが
そはらのチョップを喰らい、あえなく閉店する。

ボロボロになった智樹は、周りでいちゃついているカップル達に八つ当たり。
世の中にイケメンがいるからいけないんだ!と泣く智樹に、ニンフは
しょうがないなあ・・とモテ男ジャミングをかける。モテ男ジャミングを
かけられた智樹はモテモテになり、ホストクラブ・智樹を開店。次々と
高い注文が入り、大忙しになる。

soraoto1203_4.jpg

この直後、忙しさに嫌気が差したニンフがモテ男ジャミングを切った為に
女子達からフルボッコをくらい、ホストクラブ・智樹もあえなく閉店したw
しかし、短期間のホストクラブ営業でお金は稼げた為に、エロエロDVDの購入
資金も貯まり、智樹は満足、ニンフに礼を言う。人から礼を言われた事が
ないニンフはドキドキしてしまうが、自分の首に鎖がある限り、そんな
感情は捨てなければと、自分を律する。

soraoto1203_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方・・人間らしくという事を未だに実戦中のイカロスは、閑古鳥が鳴く
英四郎の店に、「大繁盛ですね・・」と相変わらずの嘘発言をしていた。
イカロスの言動が、すべて本心とは真逆なものだと気付いた英四郎が
イカロスに、なぜ嘘をついているのかと聞くと、人間らしくなるために・・・と
答えるイカロス。英四郎は、このままだと、智樹が哀しむとイカロスに伝え、
彼女を諭す。

イカロスの言っていた事がすべて嘘だとわかった事で、皆、胸をなで下ろし
一件落着・・・家に帰ると、イカロスは一日、迷惑をかけてすみませんと、
智樹に謝り、智樹がイカロスの事をどう思っているのかを聞く。智樹は自分
が幼い頃に、ハブられた記憶がある為に、イカロスやニンフが突然
いなくなったりする事を考えたりすると、そのトラウマを思い出してしまうと
語る。すると、イカロスは、智樹に近付き、そっと智樹にキスをして・・

soraoto1203_5.jpg


EDは村下孝蔵の「初恋」を早見沙織(イカロス)と高垣彩陽(五月田根美香子)の
デュエットで。バックの映像は、今までのイカロスと智樹の色々のダイジェストの
ようなやつでした。

夜中にこっそりと、エロエロDVDをイカロスと2人で観賞するニンフ。

soraoto1203_6.jpg

soraoto1203_7.jpg
ほんとうにぶつかり合いw

-------------------------------


超いろんな話をまぜまくっていますねえ ざっと、見て、原作の
3巻#12、#13、2巻#09、6巻#25 を混ぜた話になっています。盛り沢山といえば
盛り沢山なんですが、ちょっともったいないという部分もありました。特に
智樹が色々な出店をする話は、ニンフの鎖が切れた後の話で、ニンフがかなり
智樹の事を好きな段階な話なので、そこらへんの描写が楽しみな話なわけですよ。
でも、ここに組み込んできちゃうと、そういうニンフのカワイイ所が全然
描けないので、ヒジョーに残念な気がしました。 モテ男ジャミングも
本来なら、他の女とイチャイチャする智樹がイヤになって切ってしまうんですが
今回の話だと、単に忙しいのに嫌気が差して切ったという感じで、ニンフの
可愛さがイマイチでてなかった・・。要するに、6巻の部分はまだやっちゃダメ
でしょ?という感じでしょうか。 

今回、OPがオシャレOP(いつもと違うOPの事をこう呼んでいます)だったので
ニンフの鎖を切る話が来るのかと思ったんですよね~  でも、なんてことは
ない感じの話で終わったんで、あれ?って感じでした。まあ、普通に面白いんです
けどね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 全裸王(ユウシャ)世界に起つ!
第2話 天翔ける虹色下着(ロマン)
第3話 エンジェロイド初体験(0シレイ)
第4話 愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび
第5話 任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)
第6話 水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!
第7話 電脳少女(トキメキ)の転校生
第8話 血斗(マツリ)は誰がために


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(22) 

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

まこたま

智樹タワーww
めっちゃ光ってますしww
女の子たち、そんな所踏んじゃダメww

早くそらおと出て下さい…って、クリスマスとかマジですかとw
by まこたま (2009-12-04 00:41) 

Gomarz

まこたま様
>>女の子たち、そんな所踏んじゃダメ
なんかビンの割れたガラスとか刺さってそうでww

>>早くそらおと出て下さい…
もうすぐですよ・・・
by Gomarz (2009-12-10 10:16) 

グランツ

「おっぱい戦国時代~Gカップの乱~」 単品でじっくり見たい!!

スタッフさん、再集結して製作してくれませんかねぇw?(ぉぃ
by グランツ (2017-09-13 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。