SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話「この国のかたち」 レビュー キャプ [アニメ]

hagaren1206_top.jpg

穴掘り作業中にたまたまブリッグズの基地に出てきてしまった為に
大変な事になったホムンクルスのスロウスw アームストロング少将達は
殺せないなら機能を停止させてやると、ブリッグズ流の方法でスロウスを
追い詰める。エレベーターで上階に運ばれたスロウスはバッカニア、エド達、
そしてファルマンによって戦車用燃料をかけられ、アームストロング少将の
戦車によって、ゲートの外に追いやられ、最後はファルマンとエド達の
機転でブリザードが吹き荒れる極寒の要塞の外に落ちる。燃料を身体に浴びた
スロウス体温はあっという間に下がり、やがて凍り付き、機能を停止した。

後は続きからどうぞ


エド達は、事情を話すまで、拘束される事になってしまう。その時に、
20年近く前に真冬の山中で山岳警備兵が謎の女に一ヶ月間食料や
装備を奪い続けられた話を少将から聞き、それが師匠の事であると
すぐわかるエド達ww

hagaren1206_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

翌日、キンブリーが近くの病院へ入院しているということで、マイルズは
そこへ向かいキンブリーと出会う。キンブリーから、スカー達が行方不明
だと聞いたマイルズはスカー捜索を任せろと言うが、キンブリーはそれを
許さない。イシュヴァール人は自分の獲物だと言うキンブリーに、マイルズは
サングラスを取り、自分の紅い目を見せて、キンブリーに凄む。
マイルズが去った後、キンブリーを尋ねてきたのはレイブン中将、彼は
錬金術の使える医師を連れてきていて、キンブリーの傷を賢者の石を使って
治す。

その頃、ブリッグスでは、スロウスの掘ったトンネルの奥にエド達を連れて
アームストロング少将が入る。人目も耳も気にせずに話せる場所で
少将はエド達に真実を全て話す事を要求する。少将の鋭い指摘は彼等が
人質を取られている事も見抜いており、エド達は彼女に真実を話す事にする

賢者の石、ホムンクルス、ブラッドレイ、お父様と呼ばれる男、真っ黒な
軍上層部・・そしてウィンリィやマスタングの部下が人質に取られている事を
知った少将。そして、話は、スロウスが掘っていた穴の事に・・。

hagaren1206_jin.jpg

国内であった流血を伴う大きな事件の場所を地図上で繋げると、それは大きな
錬成陣になる。それは国が建国されてから始まり、各地の事件全てに軍が
関係していた。小さな領土の国が周囲の小国を併呑しながら、まるでその
錬成陣を作る為に要領よく広がっているのだ・・。 お父様達は、何かの
目的の為に、この国を作り上げたという事実に直面し愕然とするエド達。
ヒューズが殺されたのも、彼がいち早くこの事に気付いたからだと理解する。

地図上で、次ぎに血が流れる場所がブリッグズだとわかり、激昂する少将。
そこへ、中央のレイブン中将がやってきたとの伝令が入る。レイブンは
ブリッグズに全快したキンブリーを伴って現れていた。

エド達は少将に頼み、レイブン中将に鎌をかける作戦を立てる。

アームストロング少将はレイブン中将と歓談しながら、化け物の襲撃があった
事を伝え、それが殺しても殺しても死ななかったといいながら、話題を
不死の身体の方向へもっていく。少将が不死の身体に興味をもっていると
感じたレイブン中将は、少将の耳元で囁く・・

「完全な不死の軍団に興味はないか?」




その頃、スカーの兄の残した書の解読をしているマルコーは、メイチャンから
錬丹術の事について色々と聞いていた。錬丹術は龍脈使ったものであると
説明するメイチャンは、この国の錬金術はなにかがおかしい・・と
自分が地下で感じた違和感をマルコーに話す。

hagaren1206_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

----------------------------

スロウスって、別に襲撃したくてブリッグズに来たわけじゃないのに、
たまたま、穴掘ってたらきちゃただけなのに、油かけられて、氷らされて
ちょっと可哀相だと私はいつも思ってしまうのですがw 

スロウスの出番と台詞が少ないからといって、立木さんに雑魚キャラの
声をやらせてはいけませんw 声に特徴がありすぎるんだから・・w

レイブン中将ってむかつきますよね、一見いい人そうなのに、カナリの悪w
でも、単純といえば、単純なんで、今回の事にも食いついてくれましたがw

なんか、ここ何回か、ハガレン、すぐ終わっちゃうんだどw 
え?もう終わり??って毎回思う。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話
第25話 第26話 第27話 第28話 第29話 第30話 第31話 第32話 第33話 第34話



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(49) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

がりモル

Gomarzさん、拍手コメントありがとうございました!

> スロウスって、ちょっと可哀相

原作最新巻の方だと、真の力を開放したスロウスさん、すっごくかっこいいんですけど…

一番働いているはずなのに、出番も遅かったし凍らされたり、
一番不遇な扱いを受けているホムンクルスさんですよね…

> 立木さんに雑魚キャラの声をやらせてはいけませんw

たしかに!
「ブリッグズ組にマダオがいる!」って笑いが止まりませんでした!

> なんか、ここ何回か、ハガレン、すぐ終わっちゃうんだどw

「ハガレン」はブリッグズ組が出てきてから一段と面白さが増してきたように思います!
それとも、キンブリーさんが出所してきたおかげでしょうか?

…TBなどでまたお世話になるかと思いますけど、これからもよろしくお願いしますね!
by がりモル (2009-12-06 21:19) 

Gomarz

がりモル 様
>>真の力を開放したスロウスさん
アームストロング姉弟と戦ってますよね~ めんどくさいと
言いながらw ほんと、スロウスは色々な面で、恵まれてませんよね・・
働きものなのにw

>>「ブリッグズ組にマダオがいる!」
マダオw マダオの声は特徴がありすぎますからね
今週もマダオ、他の声やってたしw

>>ブリッグズ組が出てきてから一段と面白さが増してきた
ですよね、漫画のほうだとほんと、17巻あたりからですよね、
あそこらへんからまた面白さがドーンっと上がった感じがします。

>>キンブリーさんが出所してきたおかげでしょうか?
キンブリーも間違いなく、盛り上げているのに一役買ってますね。

こちらこそ、よろしくお願いします!イラスト楽しみにしております☆
by Gomarz (2009-12-13 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 49

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。