SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第9話「ナツ、村を食う」 [アニメ]

fairy1207_top.jpg

アイゼンヴァルトの邪悪な企てを阻止したナツ達は、クローバーの町から
の帰り道で迷子になってしまう。散々迷ってしまっている為に、ナツ、
グレイ、エルザ、マカロフ、ハッピー、そしてルーシィ、全員が超空腹に
襲われ、とにかく何でもいいから、食べ物を道すがら捜すのだが・・

後は続きからどうぞ


喋り声よりも、お腹の鳴る音のほうが大きいくらいの腹ぺこ状態のナツ達。
ハッピーが谷底を飛ぶ幻の珍味?羽根魚を見つけたので、全員で釣りをするが、
一向に魚はかからず、結局一匹しか釣れなかった。見た目があまりにも悪い上に
一匹しかないので、全部ハッピーに譲ることにする。
ナツに焼いてもらい、ハッピーがその魚を食べると・・

fairy1207_1.jpg

しかたがなく、先に進むと、目の前に明らかに人が住んでいるような建造物が
立ち並ぶ場所が現れる。町があるということは、食べ物があると色めき立つ
ナツ達だが、どの家に入っても人の姿はなく、それどころか、食卓の上には
湯気が立つ食事が列んでいるような状態だった。それは、まるで、ついさっきまで
人がいたような形跡・・食卓の上の食事に手をつけそうになるが、
この状況でそれを食べるのはちょっと怖いということで、ナツ、グレイ、ルーシィは
森に何か食べ物を探しに、エルザとマカロフは町の様子を見て回ることにする。

森に入ったナツ達は、そこらに群生する怪しいキノコを発見し、ルーシィの
制止も聞かずに食べてしまう。別に何が起こるというわけではなかったが、
ナツとグレイの頭にはキノコが生えてくるw ついでにハッピーも食べて
しまったので、ハッピーの頭にもキノコが。

fairy1207_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

その頃・・町の中を調べていたマカロフとエルザは町の中を縦横無尽に走る
溝のようなものを不審に思っていた。ナツ達が戻ってきた所で、マカロフは
その溝が何かに気付き、高いところから町を見下ろす事を提案、がけの上から
町を見下ろすと、突然の建物が、巨大なヘビみたいな化け物にかわり、例の溝が
魔法陣であることが判明。どうやら、この町の人々は闇ギルドで、なにか
怪しい封印魔法のようなものに手を出してしまい、すべてをテイクオーバー
されたという?感じだったのだ。うごめく巨大なヘビを前にして、ナツ達は
動く生き物ならば・・食べられるはず!!! と一気に攻撃(調理w)を
始める。それぞれの技を駆使して、あっという間に巨大ヘビ達の調理が終了するが
食べてみると、異常にまずい。こんなまずいものは食えねーっっと言ってると
再び巨大ヘビ達が出現、ナツ達は不味いヘビ達に激怒し、ヘビ達を
退治しようとするが、突然、魔法陣が怪しく光り出し、足場が崩れてしまい
なんか大変なことに・・なるかと思ったら、マカロフのお陰で、魔法陣は
消滅し、魔法陣にテイクオーバーされた闇ギルドの人々も解放され、
すべては事なきを得た。 

結局、腹ぺこ状態は解決されず、後にはナツ達のお腹の音だけがぐ~っと
響くのであった。

--------------------
なんですかね、これってオリジナル?? キノコの話はちょっと違うけど
なんか見たことあったんだけど・・。 まあ、いいんですけど、なんか、まあ
どうでもいい感じの話でした。 クローバーからの帰り道の風景・・って
感じで、まあ、ほのぼのしていてよかったんではないかと・・って
これくらいしか感想ないっす。

グレイは相変わらず、かっこよかったですよ。

あー今回は、ジークハルトジークレインが出るかと思ったんだけど、変な話が
入ったからなしか・・

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

まこたま

>ハッピーがその魚を食べると・・
ゲボマズ自重w
by まこたま (2009-12-08 00:42) 

Gomarz

まこたま様
>>ゲボマズ自重w
なんか、もうこのフレーズしか思い浮かばないんですよねw
by Gomarz (2009-12-14 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。