SSブログ

BLEACH 斬魄刀異聞篇  第249話 「千本桜卍解!現世の攻防」 [アニメ]

bleach1208_top.jpg

目の前で突然苦しみだした村正を、敵だと知っても放っておけない織姫。
彼女は村正の中に、深い悲しみを見る。しかし、自分の弱い部分を織姫に
見られた村正は突如禍々しい霊圧を放ち始める。そこへ、雨竜と茶渡がやってきて
織姫を助け、茶渡と雨竜は連携して、村正に攻撃を始める。

後は続きからどうぞ


一方、夜一さんは、未だに村正の裏切りを信じない灰猫と飛梅と戦っていた。
夜一さんの力のほうが遙かに上なので、飛梅と灰猫の攻撃は何をやっても
かわされてしまう。花天狂骨や双魚理が村正にやられた事を聞いても
信じない灰猫達に、しかたがなく力ずくでわからせようとする夜一さんだった。

bleach1208_1.jpg
夜一さん・・・素敵[黒ハート]




流刃若火の中の山本総隊長達、氷輪丸は主、冬獅郎に、すべての力を使うと言い出すが
冬獅郎は、それを制止、だって、今、流刃若火の中には隊長格が4人もいるのだから
氷輪丸1人ががんばる必要はないからw 早く流刃若火から出て、一護達の加勢に
行こうと皆一丸となる。

bleach1208_2.jpg
みんなでやればいいのさ~☆



連携して村正を追い詰める茶渡と雨竜。あともう一歩という所で、村正と共に現世へと
やって来ていた千本桜が村正の応援に駆ける。雨竜と茶渡は、千本桜が本当に攻撃して
きたことで斬魄刀反乱の実態に驚き、その隙に、村正は茶渡の精神攻撃をしかけてくる。
茶渡は精神世界の中で育ての親の祖父になりすました村正にやられてしまう。
かけつけた雨竜にも攻撃をくわえようとする村正、織姫は三天結盾で雨竜を
ガードする。織姫が村正のもっている悲しみを指摘すると、村正は「おまえに
何がわかる」と逆上し、禍々しい霊圧を放ち始める・・・と、そこへ・・
ルキアが駆けつけ、鬼道を使い織姫達を助ける。

自分の目的を早く遂げたい村正は、禍々しい霊圧の中から大量の虚を生み出し
その場を千本桜と虚にまかせ、自分は主が封印されている湖の中心の部分に
急ぐ。封印の前で村正は、呪文?を唱え、封印を徐々に解いていく・・。

ルキアは鬼道で虚と闘い、傷ついた茶渡も意識を取り戻し、なんとか戦えるように。
千本桜と戦う雨竜は千本桜の無数の刃に、銀嶺弧雀で応戦していた。通常攻撃では雨竜を
倒せないことを悟った千本桜は、卍解で雨竜に迫ってくる。雨竜はそれに
ゼーレシュナイダーで対抗、千本桜の霊子を奪い、反撃に出る。雨竜の予想外の
反撃を食らった千本桜の仮面が割れた!!

bleach1208_3.jpg
と、思ったら口の部分だけだったw いつになったら彼の素顔が拝めるのか・・


封印を解いていた村正は、ついに、主・コウガが封印されている柩まで
たどりついていた。かけつけたルキアを捕らえながら、ついに、柩の封印を
解く村正・・・そして中から長きに渡って封印されていた村正の主、コウガが
姿を現す。 そこへお馴染みの声が響く・・尸魂界から現世へ、一護がついに
駆けつけたのだ。 しかし、村正による封印の解除はすでに終わっており・・

ついに、コウガが目覚める!!

bleach1208_4.jpg
ふやけている!!w








死神図鑑ゴールデン

流刃若火を説得する山本総隊長。
今まで、流刃若火でご飯を炊いたり、寒いときは暖をとったり、芋を焼いたり
してきた山本総隊長・・ 

bleach1208_5.jpg
流刃若火の不満は雑用をやらされていた事だったらしい?


------------------------------

村正がついに封印を解いて、中から、ちょっとふやけた感じのコウガという
死神が出てきてしまいました。見た目がほんと、ふやけた感じだったんだけど
あのふやけって、そのうち取れるのかな? 敵だか、イケメンであってほしい
コウガさんw 

村正も、なーんか、織姫の事、ちょっと苦手意識出ましたね、彼女の特殊な
能力と、優しい心に、村正も、一目置くようになりそうな・・・。

そういえば、剣八ですが、彼は相変わらず、引き続き天譴さんと戦っていますw
bleach1208_6.jpg
剣ちゃんいつまで戦うのw

ゼーレシュナイダー後の雨竜の攻撃で、千本桜の仮面が欠けた時は、ついに
キタ――(゚∀゚)――!!と一瞬色めき立った私ですが、すぐに、仮面が欠けた部分が
口の所だとわかり、がっかり・・いつになったら、千本桜の素顔が拝めるの
でしょうか・・こんなに引っ張っているんだから、ものすごいイケメン戦士で
あることを祈っておりますよw 平川声にぴったりな鬼畜系の冷酷イケメンがいい。

前回までのレビューは以下から
第230話 「新たなる敵!斬魄刀実体化」←詳しいキャスティングはここに
第231話 「白哉、桜と共に消ゆ」
第232話 「袖白雪vsルキア!心の惑い」
第233話 「敵となった斬月」
第234話 「恋次驚愕!?2人の蛇尾丸」
第235話 「激突!檜佐木vs風死」
第236話 「放て!新たなる月牙天衝」
第237話 「砕蜂、斬魄刀を包囲せよ!」
第238話 「友情?嫌悪?灰猫&飛梅」
第239話 「目覚めよ氷輪丸!日番谷激闘」
第240話 「裏切りの白哉」
第241話 「誇りのために!白哉vs恋次」
第242話 「死神&斬魄刀、総出撃!」
第243話 「一騎打ち!一護vs千本桜」
第244話 「満を持して・・・剣八登場!」
第245話 「白哉を追え!混乱の護廷隊」
第246話 「特務!山本総隊長を救出せよ!」
第247話 「騙された死神!世界崩壊の危機」
第248話 「氷の龍と炎の龍!最強対決!」

全然鰤とは関係ないんですけど、最近「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」
のCM、頻繁にみかけますよね~ その度に、私の大好きなガッツ星人が
見られて、CM見るたびに、嬉しいんですけどww

bleach1208_gattsu.jpg


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。