SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第36話「家族の肖像」 レビュー キャプ [アニメ]

hagaren1213_top.jpg

1人誰もいない山中で、自分の胸に指を突き刺し、そこから血の塊を取り出す
ホーエンハイム。彼の脳裏には、昔、リゼンブールで家族で過ごした日々が
蘇る。不老不死の体を持つホーエンハイムは、家族を持つようになってから
自分も家族と同じように年をとっていきたいと願うようになっていた。そして、
ある日、彼はある決意をし、必ず戻るからとトリシャと約束し、家を出たのだった。

後は続きからどうぞ



アームストロング少将は作戦通り、レイブンの誘いを受ける気があるのを装い、
下手に出て、彼から情報を引き出そうとしていた。すると、そこへ、地下トンネル
先遣隊の異常が発生したという一報が入り、アームストロング少将はレイブンを
伴って、穴の入り口に向かう事になる。

hagaren1213_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

少将の移動と共に、エド達も移動を開始、その途中でマイルズにブリッグズ内を
案内されていたキンブリーに出会う。軽く挨拶を済ました後、キンブリーは
ブラッドレイに連絡を取り、北にエルリック兄弟が居る事を報告、ブラッドレイは
エルリック兄弟が妙な動きをしないようにもう一つの釘をさす手はずを整える。

トンネルの入り口に少将がかけつけると、トンネルの探査に入った部隊に異常が
発生した後、戻ってきたのはスミスの馬とスミスと思われる腕だけが戻ってきた
という報告を受ける。すると、レイブンがスロウスを穴に戻して入口を塞げと
少将に命令してくる。言われた通りに、穴をふさぐ作業にとりかかる少将。
外からスロウスが運び込まれ、レイブンが彼に穴に戻るように言う。

hagaren1213_1.jpg
どんだけめんどくさいんだよw 

スロウスを穴に戻し、穴を塞ぐ作業に移るブリッグズ兵士達。

その頃・・スカーの兄が残した書の解読を続けるマルコー達は、書の中の
古代イシュヴァール語が読めずに苦戦していた。スカーならば読めるはずであろう
その文字、メイチャンはスカーはいつ合流できるのか、心配になり、窓の外を見る。
その様子を遠くから双眼鏡で見ていたブリッグズの捜索隊は捜索対象のメイチャンを
発見してしまっていた。そこへ、スカーが現れ、兵士達を気絶させる。スカーは
メイチャン達の所に合流し、移動を開始する。


ブリッグズでの穴を塞ぐ作業は佳境に入り、後はコンクリートを流し込むだけだった。
その様子をアームストロング少将と見ていたレイブンは行方不明の先遣隊は大きな
事業を成すための小さな犠牲にすぎなく、それはすべて弱肉強食の元で
弱き者やおろかな者が国の礎になり強き者がその上に繁栄していくということだと
アームストロング少将に語っていた。イシュヴァールの内乱もすべてが計画の一部だと
明かすレイブンを冷ややかな眼差しで見る少将。レイブンはアームストロング少将の
為に上にかけあい、彼女のイスを用意させようと少将の肩に手を置く。

「私のために新たなイスを用意していただくなくとも結構」

少将はそう言うと、突然レイブンの左腕にう剣を突き立てる。そして、レイブンを
老害としてバッサリと切り捨てる。切り捨てられたレイブンは、ちょうど、流し込まれた
コンクリートの中に沈んでいった。コンクリをようならしておけと指示し、その場を
去る少将。穴を完全に塞げばスミス達の捜索ができなくなると食い下がるヘンシェルを
少将はある場所に呼ぶ。そこにはエドが作っておいてくれた地下へと降りる抜け穴が
できていた。



セントラルではマスタングがレイブンとキンブリーがブリッグズに現れたという情報を
得ていた。伝達係の女が去った後、花屋のおばさんがマスタングに話しかける。
彼女はブリッグズの北壁、オリヴィエ・ミラ・アームストロング少将からの伝言を
彼に伝える。

hagaren1213_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ブリッグズでは・・
エド達の前に再びキンブリーが現れる。彼がエド達の前に伴ってきたのは、ウィンリイ
だった。ブラッドレイが刺したもう一つの釘とはこの事だったのだ。

-----------------------------

ホーエンハイム、胸から血の塊だして、何やってたんでしょうかね?? 未だにわからない
んですけど、ただ単に、賢者の石を創っていただけ?? ハテ?
まあ、そんなのはおいといて、不老不死のホーエンハイムが家を出る所は可哀相ですね・・
結局、トリシャが先に死んでしまったのが悲しすぎる。そう思うと、一回、家に戻った時の
ホーエンハイムがトリシャが死んだ事を知った時とかって、実際は、すごい悲しみだった
はずですよね・・・。 

アームストロング少将がレイブンを殺すシーンは爽快ですね~ バッサリ!って感じで。
で、レイブン殺しちゃってどうなるかと思ったら、レイブン行方不明だって聞いたキンブリーは
意外にもちょっと嬉しそうっていうw 

スロウスのめんどくさがりが、半端なくて笑えます。なんでめんどくさいか思い出すのも
めんどくさいってww なんか捜してて、自分が何を捜しているのかを忘れるレベルの
めんどくさがりってどんだけって感じですよねw そういえば、また立木さん、他のキャラの
声やってましたね・・・写真屋さんの声とかw 

漫画でいうと、今回で、17巻まですべて終了しましたね。連載のほうも大詰。。
今月号のガンガン、また色々ありましたよ・・ 私はマスタングが心配です。
っていうか、もう、みんなが心配なんですけどね、で、特にマスタング・・。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話
第25話 第26話 第27話 第28話 第29話 第30話 第31話 第32話
第33話 第34話 第35話



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(41) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

あかり

>ホーエンハイム、胸から血の塊だして、何やってたんでしょうかね??

あれは多分国土練成陣が発動した時の
カウンターだと思います^^
ホーエンハイムから出た血ってか賢者の石?は、
自分の意思のように土に吸い込まれて行きましたよね^^
それはホーエンハイムがクセルクセス人全員と
話しあったからだと思います!

でしゃばってすみませんでした><
by あかり (2009-12-13 21:41) 

Gomarz

あかり様
>>あれは多分国土練成陣が発動した時のカウンター
なるほど、それはなんとなくわかるんですが、具体的に
何が起こるのかとかがまったく不明ですよね。

ホーエンハイムが何をどう成し遂げようとしているのか
やっぱり、これは最後の最後にならないとわからないのかなって
思います。
by Gomarz (2009-12-15 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 41

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。