SSブログ

夏のあらし!~春夏冬中~ 第11話 ハイスクールララバイ  レビュー キャプ  [アニメ]

arashi1214_top.jpg

潤の部屋にこっそりと入り、潤の目覚ましを止めるカヤ。すっかり寝坊してしまった潤は
慌てて起きる。急いで準備をしていると、鏡に映った自分の姿がどうもおかしい・・・って
いうか、自分の体に違和感さえも感じる。なんと、どういうわけかわからないが、潤は
大人の女の体に成長してしまっていたのだ。胸もお尻もボリュームアップし、身長も
伸びた潤は、着ていた服がぴちぴちのセクシースタイルになっていた・・w
とりあえずカヤに相談しようとすぐに方舟に向かうが、方舟にはすでに全員が集合して
おり、中に入れない潤。すると、外から戻ってきたあらしに出くわす。あらしはすぐに
それが潤だと気付いたのだが、その後、対面してしまった他の方舟メンバー達は誰1人と
して潤だとは気付かなかったw 気付かない事を逆手に取り、潤はとっさに、自分は
潤の姉の涼子だと名乗ってその場を凌ぐが・・・。

後は続きからどうぞ


すっかり潤を潤の姉の涼子だと思い込んでいる一は潤の美しさに感心する。その他の
メンバーも潤の事を芯の通った奥ゆかしさを持つ美人という評価をし、その様子を
唯一すべてを知っているあらしがおもしろがって見ているという状況。ぴちぴち
セクシースタイルのまま方舟に来てしまった潤は頼んで着替えを借りるが、そのときに
カヤと2人きりになるチャンスがあったので、彼女に本当の事を話そうとしたが
カヤは今夜にある潤のサプライズバースデーパーティの事で頭がいっぱいで、
逆に、そのイベントの計画について相談されてしまう始末だった。
潤は自分のバースデーの準備を皆が進めてくれている事を知り、これじゃ、サプライズ
じゃなくなってしまう・・と複雑な気持ちになる。そして、結局、自分で自分の
サプライズパーティを手伝いはめに・・・・。

arashi1214_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

方舟では、潤の為のサプライズイベント、パイ投げの準備が着々と行われ、飾りつけも
始まる。成長した姿の潤を潤とも知らず、涼子だと思っている一は、彼女をベタ誉め。
潤は照れるが、色々と複雑な気持ちだった。潤は一と外で水を撒いている最中に
一が潤のことをどう思っているのかを聞く。一は潤の事を素直(単純)で、わかり
やすい奴だと言い、そういう所が好きだとサラリという。潤の事を男だと思っている
一の発言だとしても、「好き」という言葉にドキっとする潤。すると、あらしが
やってきて、パイに飾りつける為のフルーツが痛んでしまい、困っているという事を
聞く。一は、まかせろと言い、潤とあらしを近くのとある場所に連れて行く。その
場所でいきなり、木いちごを摘んできた一。潤が一つ食べてみると、木いちごは
甘酸っぱくておいしかった。一がカヤの所に木いちごを渡す為に走り去ると、
そこに残された潤の体が光りだし、急に元の体に戻る。あらしに言われて、その場から
逃げる潤の口の中にはいつまでもあの甘酸っぱさが残っていた。

夜になり、サプライズパーティの会場に何も知らないフリをして現れる潤。
みんなが一生懸命用意してくれたサプライズに驚くフリをする。パイを投げられ
みんなの温かいもてなしに、ホロリとくる潤。木イチゴをのせたパイを食べる潤に
一は、木イチゴなんか食べたことないだろ?と聞いてくるが、潤は、食べたこと
あると言って、パクリと木イチゴを口の中に入れ、微笑む。

「うん、おいしい!」

---------------------------

先週までの素敵ストーリーから、一転、困った時の潤の話って感じの話に戻って
しまいましたw もう別にいいんですけどね、でも、なんで、潤の体が朝起きたら、大きく
なっていたのか?とか、もうそこらへんがかなりテキトーです。っていうか、テキトー
すぎる。 なんだったんだ今回の話は。

それでも、まあ、ちょっと前のあらしが童歌歌う話とかよりはなんぼかまし・・ですが。
しかし、ぶっちゃけ、潤ネタはもういい加減、飽きたんですよね。木イチゴ食べて
甘酸っぱい恋の予感みたいな、もうどうでもいいのさ。

途中、睡魔に襲われるくらい、退屈な話であったことは否めない感じでしょうかね・・
あと、2話もあるのかと思うと、なんか、ぞっとしてくるんですがww
あと二話のタイトル、「レーダーマン」と「君たちキウイパパイヤマンゴだね」・・
この二話、すっげーつまらなさそうな悪寒がする・・・・  

この悪寒を裏切ってもらいたいものですね・・

arashi1214_fuda.jpg

懐メロ挿入歌
Romanticが止まらない 掘江由衣(加奈子)
コンピューターおばあちゃん 野中藍(やよゐ)

エンドカード遠藤海成  

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 夏休み
第2話 ギャランドゥ
第3話 時をかける少女
第4話 みずいろの雨
第5話 Romanticが止まらない
第6話 ギザギザハートの子守唄
第7話 天城超え
第8話 コンピューターおばあちゃん
第9話 淋しい熱帯魚
第10話 昭和ブルース



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

まこたま

ありゃりゃ、今回のストーリーはどうでも良さげですねw
前回のは友人も「最終回だろ」と言ってましたw

ハイスクールララバイの塩谷がww
by まこたま (2009-12-15 01:17) 

Gomarz

まこたま様
>>前回のは友人も「最終回だろ」と言ってました
ご友人のおっしゃる通りですね、なんか後の2話は
おまけ話で終わりそうな予感がしまつ。

>>ハイスクールララバイの塩谷
なぜ、ここに塩谷?って思ったんですよねw ちなみに、塩谷は
店が臨時休業の為に、外で「塩・・・」って言ってましたw
by Gomarz (2009-12-15 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。