SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第10話「ナツVSエルザ」 [アニメ]

fairy1214_top.jpg

鉄の森によるギルドマスターの定例会を狙ったテロ事件は一躍大ニュースになり国中に
知れ渡っていた。ルーシィはその事件の中心に自分がいた事などを母親にテガミで
報告しながら、くつろいでいたが、いつの間に部屋にグレイが侵入してくつろいでいた。
グレイはナツとエルザの対決の事をすっかり忘れているルーシィに対決が今日だと
いう事を教えにきたのだ。ルーシィが、焦って、フェアリーテイルのギルド本部の前に
かけつけると、すでに対決は始まる寸前、エルザは耐火能力を持つ炎帝の鎧に換装し、
いよいよ、ナツとエルザの対決が始まる!?

後は続きからどうぞ


対決が始まり、2人がいい勝負を繰り広げていると、そこに突然、評議院の使者が
現れる。使者は、先日の鉄の森テロ事件の器物損壊罪他11件の罪の容疑でエルザを
逮捕すると言い出し、彼女を評議院フィオーレ支部まで連行してしまう。

支部に連行されたエルザはそこでジークレインに出会う。2人は顔見知りで、
ジークレインはエルザの耳元で「あの事はじじいどもには言うな・・お互いの為にな」と
告げる。エルザはジークレインを"悪"と呼ぶ・・。

魔導裁判が開廷され、エルザはついに証言台へ・・

fairy1214_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示


その頃、フェアリーテイルのギルド本部ではエルザを救いに行くと騒いだ為に、小さな
トカゲに変身させられ、閉じこめられていたはずのナツの正体が、実はマカオで、当の
ナツはすでにエルザを追って、支部へ向かった事が判明していた。ナツが評議院支部で
何をやらかすのか大騒ぎになるが、マカロフに静かに結果を待てと言われる。

評議院でエルザに課せられた罪状が読み上げられていると、部屋の壁をつきやぶって、
エルザに変装したナツが自分がエルザだと豪語しながら突入してくる。静まりかえる
場内・・結局、2人とも、とりあえず牢屋に連行される。

牢屋に連行された2人、エルザは今回の逮捕が、ただの"儀式"のようなものであり、
魔法界全体の秩序を守る為の形式逮捕であって、有罪になっても罰は受けずに済む
ものだったと説明する。ナツが乱入しなければ、すぐに帰れたのに、一泊お泊まり
コースになってしまったのだ・・。それでもエルザはナツが駆けつけてくれた事を
嬉しかったと伝える。

その様子を遠くからみていたジークレインは「フェアリーテイルにいたのか・・
ナツ・ドラグニル」と意味深な言葉を呟く。

翌日、釈放されたナツ達はフェアリーテイルに帰る。しばらく、騒いでいると、ギルド
メンバー達が、次々と眠りに落ちていく。理由は、ミストガンという魔導士がギルドに
もどって仕事をとりにきたのだ。ミストガンが去ると、皆眠りから解ける。ミストガンは
フェアリーテイル最強候補の1人で仕事をとる時はいつも全員眠らされてしまい、マスター
以外、誰も彼に顔を知らないという。すると、2階からもう1人の最強候補のラクサスが
ミストガンの素顔を知っていると言い出す。自分が最強だと言うラクサスに、ナツが
勝負を挑もうと2階に向かおうとするが、S級魔導士でないナツはマカロフに2階に
上がるのを制止されてしまう・・・・。

2階の依頼板には1階とは比べものにならないくらい難しいS級の仕事が張ってあり、
報酬もいいが超危険な仕事の為にマスターに認められた魔導士しか仕事を受けられないと
ミラジェーンがルーシィに説明する。

fairy1214_1.jpg

ルーシィが帰宅すると、なぜか、ナツがすでに部屋の中にいて、筋トレをしまくっていた。
ナツはハッピーにくすませたS級クエストの依頼書を取り出すと、ルーシィを一緒に行こうと
誘う。もちろん、ルーシィが断ると、そそくさと部屋から出て行くナツ達だったが、
依頼書をルーシィの部屋に置きっぱなしにしていってしまう。ルーシィが依頼書を
よく見ると、報酬700万J以外に、クエストの報酬として、黄道十二門の金の鍵が貰えると
書いてあった。鍵が欲しいルーシィは、やっぱりナツとクエストに同行することにする。

翌日・・
フェアリーテイルでは、S級の依頼書がなくなっている事で大騒ぎに・・・

---------------------

ナツとエルザの対決はあっという間に終わり、実際の所、それ以外の事がメインの
話です。色々と、伏線が多い話で、ジークレインとエルザの関係、ジークレインが
なんでナツの事を気にかけているのか?、ジークレインの正体、ミストガンの正体・・等
けっこう気になる点が多いですね。ミストガンの正体・・っていうか、ミストガンの
声が、ジークレインと一緒の浪川大輔って所が一番の伏線なのかw って私も
よくわからないんですけど。 

S級のクエストに勝手に行っちゃったナツ達、どうなっちゃうんでしょうね~
もちろん、フェアリーテイルでは大騒ぎで、ナツ達を止めにグレイが向かうんですけど
結局、成り行きでグレイも一緒に行くことに(ΦωΦ)フフフ…

そんなわけで、本番は次週からです

そういえば~ルーシィが母親にテガミを書くシーン、漫画だと、下着姿で手紙を書いて
いたような記憶が・・・下着NGですかっw

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。