SSブログ

そらのおとしもの 第11話 いざ征かん! 我が銭湯領域(パラダイス)  レビュー キャプ [アニメ]

soraoto1217_top.jpg

自分が兵器であることを智樹に隠していていいのだろうかと密かに悩むイカロス。
横にいる智樹を見て智樹はいったい何を考えているのか、ちょっと気になるが・・

soraoto1217_1.jpg
智樹はいつもの智樹だった・・w

後は続きからどうぞ

今回のあらすじは、智樹が女湯に入りたいという、ただそれだけの話である。

soraoto1217_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

イカロスのカードを使って、女湯に潜入する事を企む智樹は、美香子や、そはらを
たまには、銭湯にでもどうですか?と誘う。美香子達は、智樹の事だから、何か
いやらしい事を考えているのでは?とちょっと疑うが、智樹は、公共の場では
そういう事はしないと嘘を言うが、あまりにも魂胆が見え透いていた為に、
そはらによって、イカロスのカードは全部取り上げられ、企みが頓挫してしまう。

かくなる上は、守形英四郎の力を借りようと、英四郎の所へ向かった智樹だが
女の裸なぞには興味がないと一蹴されてしまう。そんな英四郎の協力を是が非でも
仰ぐために、智樹は切り札の新大陸を持ち出す。

女湯に男性が入浴できるのはせいぜい10歳程度までで、それを過ぎた男性が
女湯に入浴できる機会はもう2度とおとずれない。女湯がどんな世界なのか
もはや俺たちに知る術はない!! もしかしたら、そこに新大陸が!!

という智樹の言葉に、英四郎は以前に、イカロスから一枚もらっていたカードから
一時的に別のものに変化することができる量子変換器を取り出す。英四郎は智樹に
この変換器を使い、女になり、新大陸(女湯)を目指せといい、まずは美香子達に
ばれないように、女湯に行く前に、完全に女になりきる訓練をする事になる。

soraoto1217_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

さっそく女になった智樹は女になりきる為に、しばらく女として生活することに。
下着を買いに行ったり、学校に転入生として登校し、智樹の理想とする?女の子に
なりきり、男子達にモテモテになり、更衣室では女子の着替えを体験・・・というか
観察wし、そはらにも気付かれないその女っぷりに英四郎もGOサインを出す。

いよいよ女湯に潜入する為に、イカロスやニンフから美香子とそはらを誘わせ、
みんなで女湯へ向かうことになる。そして、ついに、ともこ(智樹)女湯に潜入。

soraoto1217_2.jpg
英四郎も女湯の壁画に変身して潜入w

soraoto1217_3.jpg
こういう図

外で量子変換器のオペレーターをやっているイカロスにニンフは、智樹のような
マスターをもって悩みなんてないんでしょと話しかける。イカロスは、自分が兵器で
あることを智樹に隠している事が智樹に嘘とついている事だと思っていると
ニンフに言うが、それに対して、ニンフは智樹なら大丈夫よ・・と淋しげに答える。


女湯内ではついに、智樹が動きにでる。手始めに、美香子の背中を流そうとする智樹。

待たせたな!!俺の両手!!
待たせたな!!俺の煩悩!!
今こそ新たなる大地へと一歩踏み出すとき!!


soraoto1217_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

両手にたっぷりとボディシャンプーを塗りたくった智樹はいざ、美香子の背中を
流すふりをして、手をすべらし、美香子のオッパイを揉みまくる。興奮が止まらない
智樹に、イカロスはこのまま興奮状態が続くと体の一部(股間)が何か未知のものに
変化する可能性が・・と智樹に警告するが、興奮した智樹に、イカロスの言葉は
届かなかった。つづいて、そはらの体を洗おうとする智樹、床にすべって、そはらの
上に倒れ込み、そはらのおっぱいの間に顔を埋め大興奮。抑えが効かなくなった
智樹は大暴走し、女湯内は修羅場に、ついに智樹の興奮がマックスに達する。
そして、智樹の股間が蛇口に変化・・・

soraoto1217_4.jpg
美香子にキュッって蛇口をひねられ・・

それが最後のトドメとなり、量子変換器は限界を超え壊れ、智樹の変身が解けてしまったw
男に戻った智樹が、ソロリと女湯を出ようとすると、怒りにふるえたそはらが殺人チョップを
智樹にくらわし、智樹は天に召されたw 

soraoto1217_5.jpg
天に昇る智樹を見て、すでに銭湯から離れていた英四郎は呟く・・
「・・ひき際も肝心だぞ・・ 智樹・・・」

智樹は罰として、男湯の掃除をやらされ、その間、イカロスとニンフは美香子とそはら以外
誰もいない女湯でお湯につかる。イカロス達の事を気遣ってはいるが、つい彼女達が
エンジェロイドである事を忘れ普通の女の子だと思ってしまう事をそはらが謝ると、
イカロスは、普通の女の子のように扱ってくれて嬉しいと伝える。そして、智樹の為に
もっと人間らしくなりたいと思っている事を打ち明ける。そんなイカロスにそはらは、
イカロスは今のままで充分だと伝え、変に人間らしくなろうと、嘘をついたりは
もうしないでねと言う。そはらから嘘はいけない事だと学んだイカロスは、智樹に
本当の事を打ち明けようと銭湯を出る。 


外で待っていた智樹に本当の事を打ち明けようとすると、イカロスは自分が
本当の事を言ったら、智樹に嫌われる・・と思い、言い出せずに泣いてしまう。そんな
イカロスに智樹は人間隠し事のひとつやふたつあるもんだと、イカロスを人間らしくなったと
誉め、「言いたくなったら話せ、家族なんだから・・」と言う。
その様子を聞いていたニンフは、「ほらね、智樹なら平気だったでしょ・・いい
マスターを持って幸せね・・」と呟く。

夕方になり、英四郎と2人で話す智樹。2人はイカロスやニンフのようなエンジェロイドの
事を憂い、2人が上空にあるシナプスに囚われている事を思い、智樹は呟く。

「エンジェロイド作ったのって、どこのどいつなんスかねぇ・・ぶんなぐってやりてぇ・・」

soraoto1217_m4.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

エンディングは智樹(☆)ととも子(CV:藤田咲)が歌うアリスのチャンピオンにのせて
とも子になった智樹が、英四郎から、女の特訓?を受けている模様がw
そして、ラストには、女湯に潜入したのが智樹だけでなく英四郎もだった事をつかんだ
美香子が英四郎をボコっている場面が。

---------------------------------

この話、放送出来なさそうな内容だから、アニメにならないかと思ってたんですが
やっちゃいましたね、まあ、いざアニメになったら、そんなにたいしたことないかな~って
さすがに、各所に修正の跡がありましたがw 

なんといっても、興奮がマックスの達した時に、智樹の股間が蛇口にメタモルフォーゼ
しちゃうシーンが最高です。あれを最初、漫画で読んだ時の笑撃ったらww 
ギャーって感じですよ。 蛇口からチョロチョロと水?が出ちゃっているところが、
あーいっちゃったんだあ・・って感じでw しかも、蛇口を美香子がキュって締める所が
また笑える。 あのシーンDVDになったら、もっと漫画に近い感じのシーンに
なるかな?って期待してるんですが。

そういえば、最後に出てきたの、あれハーピーですかね?? あと残すところ2話
ですからね~ だいたい、どんな話が最後に来るのかは予想できるんですけど、
どんな風に組み込んでくるのか、すごく楽しみですね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 全裸王(ユウシャ)世界に起つ!
第2話 天翔ける虹色下着(ロマン)
第3話 エンジェロイド初体験(0シレイ)
第4話 愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび
第5話 任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)
第6話 水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!
第7話 電脳少女(トキメキ)の転校生
第8話 血斗(マツリ)は誰がために
第9話 嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)
第10話 天使の旋律(ことば)の向かう先


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

まこたま

>もしかしたら、そこに新大陸が!!
女性視点から見ると、男湯に新大陸があるのと同じ理論ですしww

今回のそらおとはかなりハードコアみたいですねぇw
蛇口自重ww
by まこたま (2009-12-18 00:36) 

Gomarz

まこたま様
>>女性視点から見ると、男湯に新大陸があるのと同じ理論
でも、なぜか、男湯を覗く気にはならないのは
なんででしょうねww 不思議。

>>今回のそらおとはかなりハードコア
この回はDVD版が楽しみな回でもありますね、先端解放は
なさそうな予感はしますが・・あったらすごいw

>>蛇口自重ww
衝撃ですよね、蛇口w
by Gomarz (2009-12-27 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。