SSブログ

にゃんこい! ニャンコ12匹目 天国はまってくれる? 最終回 レビュー キャプ [アニメ]

nyankoi1218_top.jpg

ただでさえ、呪いが進んでいるところに、楓が潤平の呪いをちょっとだけ感づいて
しまったことで、呪いが一層進行し、ついに、潤平の猫化が始まってしまった。
猫耳が生えてしまった潤平は自らの猫耳によるアレルギー症状に苦しみ、バイト先の
郵便局の男子トイレから動けなくなってしまう。潤平は、頼みの綱の桐島姉妹に助けを
求め、なんとか郵便局から脱出、神社の軒下にかくまってもらう。姉妹から、
お札を貼った帽子をもらい、それをかぶることによって、呪いの進行をなんとか
抑えている状態だが、帽子を脱ぐとすぐに猫耳が生えてきてしまうという状態。
なんでこんなに突然呪いが進行したのか、考えていると、潤平に住吉加奈子から
電話がかかる。加奈子は楓から潤平が呪いにかかっているのかもしれないという
話を聞いて電話をしてきたのだが・・・・

後は続きからどうぞ


nyankoi1218_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

加奈子からの電話で、呪いが進行した理由が、楓が呪いの事を知ってしまったからだと
いうことがわかり、呪いの進行を止めるには、楓の疑いを解かなければならないと
いうことになり、色々と考える潤平達、するとニャムサスが、ある案を思いつき
それを実行に移す事になる。

ニャムサス案実行の為に、楓に電話を入れ、「相談したいことがある」と次の日に
楓を誘う潤平。気になる存在の潤平からの誘いに楓は胸を高鳴らせる。あくる日、
待ち合わせ場所に現れた潤平は開口一番、自分が猫に呪われていると言い出す。
そして、楓を案内した所は、いつぞやの呪いの招き猫(浄化済w)の所だった。

楓は潤平の為に一生懸命手を合わせ、招き猫を拝みまくる。そこへ、打ち合わせ
通りに桐島姉妹が現れ、除霊作業を行い、潤平の呪いはなくなりました~という
演技を行う。ニャムサスの作戦とは、猫地蔵ではなくて、他の猫の呪いにかかって
いるという設定で、そこで、徐霊を行い、もう潤平は猫の呪いとは関係ないよ~と
楓にわかってもらう・・というものだったのだ。なんとか、滞りなく終わり、
楓も潤平の呪いはなくなったと、納得した所で、すべてはうまくいったかと
思われたが、突然現れた凪先輩が潤平の帽子を思わずとってしまって、楓に
潤平の猫耳が見られてしまう。帽子を取り返し、思わず、その場から走り去る
潤平。桐島姉妹もその後を追う。凪先輩は潤平の猫耳を仮装大会の為の仮装の一部
だと思いそれはOKだったのだが、楓はそうは思わず、彼女も潤平の後を追う。

1人、その場から走り去った潤平には、大変な異変が起きていた。

nyankoi1218_1.jpg
きるみんキタ――(゚∀゚)――!!

そして、後を追ってきた桐島姉妹は大変なものを見つけてしまう。それは道に点在する
潤平の衣服一式。服が全部脱げてしまったということは・・完全に・・・

nyankoi1218_2.jpg
猫になってしまっていた・・w

自分がついに猫になってしまったことで、アレルギー症状はマックスに達し、呼吸さえも
ままならない潤平は走馬燈を見るw そして、そこへ、潤平を捜しに、楓がやってくる。
潤平は最後の力を振り絞って、楓の元へヨロヨロと近付く。楓はその猫が潤平だとは知らずに
以前、潤平に注意された事を守って、優しく抱き上げる。楓の胸の中で、潤平は
「もうこのまま死んでもいいかも・・」と幸福をかみしめる。すると、どこからともなく
今まで、潤平が関わってきた(助けてきた)猫たちが勢揃いし、楓に近付いてくる。
今まで、猫にちょっと嫌われてきた楓は、初めて猫と仲良くなれた事に感動、
潤平のように猫と仲がいい人が猫地蔵の呪いになんてかかるはずない!と納得する。
次ぎの瞬間、何か異変を感じた潤平(猫)は楓から離れ、茂みの中にダイブ。そして、
まばゆい光に包まれて、なんか奇跡的な現象が起きた後、潤平は人間に戻った。
真っ裸の潤平を目の前にし、驚く楓、そこへ凪先輩や、晴彦達が現れ、裸の理由を
仮装大会の為となんとか誤魔化そうとする潤平だったが、偶然通りかかった加奈子に
見つかってしまいドタバタと潤平の呪われた1年は幕を閉じるのであった。

nyankoi1218_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

年が明けて、1月1日、年賀状配達のバイトが終わり、楓と加奈子と一緒に初詣に
出かける潤平。寺でそれぞれ、願い事を祈る潤平達。潤平は楓ともっと仲良く
なれますようにと願い、楓も、潤平ともっと仲良くなれるように願うが、突然、
本坪鈴が落下し、潤平と楓の頭に次々と当たる。5千万円の鈴がーと大騒ぎする
住職と、桐島姉妹、潤平は自分の受難がまだ始まったばかりだと実感する。

今日のにゃんこま最終回ではいまだその姿を一度も見せない、潤平の父から、アニメ2期
決定おめでとうというハガキが来る。え!?2期決定!?ホント??

-------------------

漫画のほうも全然終わってないものを、綺麗にまとめましたね~。 こういうまとめ方なら
2期に支障もないし。って、本当に2期あるのかな? あったら嬉しいけど・・。

猫に変身した潤平が、可愛かった、もう、そのまま、猫でいてくれてもいいっていう
くらいの可愛さでした。最後に、今まで登場した猫たちがみんな集まってきた所は
なんとなく感動w かわいい奴らじゃのう・・・本当にヌコはカワイイ。もう、
あまりの可愛さに、うちの猫が、キーボードの上でまったりしてても放置して
しまいましたわ。

最終回だからか、絵も文句なし、特に桐島姉妹が今までにないくらい可愛く描かれて
いたような気がした。まあ、その他の絵もよかったと思う。なんといっても猫がかわいい。

ほぼオリジナルなストーリーの中、ラストの鈴が落ちる部分だけは、漫画にもある
ストーリーでした。 それと、原作者の藤原里が猫地蔵の声で特別出演していた!!

にゃんこい、全体的に面白かった、特に前半の部分の勢いはすごくよかったと思う。
後半に来て、ちょっと失速した部分もあったけど、それを入れても、まあ、いい感じの
アニメだった。なんといっても明るい所がいい。そして、ほのぼのとしているっていうか
変に奇をてらった感じじゃないって所がいいのかなあ・・。あと、キャラクターがそれぞれ、
よかったですよね、愛すべきキャラしか出ていないっていうか・・誰1人として嫌いな
キャラはいないんですよね。 みんなそれぞれいい感じなんですよ。 


レビューは以下からどうぞ
ニャンコ01匹目 ブサイクな猫と呪われし高校生
ニャンコ02匹目 その男 下僕?
ニャンコ03匹目 キミの名は
ニャンコ04匹目 美しい人
ニャンコ05匹目 四角関係の刻
ニャンコ06匹目 ミルク&ビター&シュガー&スパイス
ニャンコ07匹目 暗くなるまで待って
ニャンコ08匹目 炎の個人教授ランナー
ニャンコ09匹目 ガールズ・イン・ザ・ウォーター
ニャンコ10匹目 或る夜の出来事
ニャンコ11匹目 フレンズ
ニャンコ12匹目 天国はまってくれる?

次ぎの番組は・・
nyankoi1218_7.jpg

おおかみかくし 
原作原案 竜騎士07
キャラクター原案  PEACH-PIT

nyankoi1218_4.jpg

期待大

nyankoi1218_6.jpg



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(36) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

cossette

久しぶりにコメントさせていただきますww
思っていたより、楽しめたので良かったかなぁと思っていますww
結局2期はあるんですかねぇ?ありそうで、まだ何も決まってないみたいな感じで終わってしまいましたし…

次は、金曜は見るのないかなぁと思っていたら「おおかみかくし」って期待したいですww
by cossette (2009-12-18 23:52) 

Gomarz

cossette 様
>>結局2期はあるんですかねぇ
あってもらいたいですね~ 漫画の方も続いていますし、
2期あるなら、本当に楽しみなんですけどね。

>>まだ何も決まってないみたいな感じで
2期決定とは言ってましたが、ほんとか?的な感じでしたよね。
どうなるんだろ??

おおかみかくしは、けっこう期待の作品ですね~!
by Gomarz (2009-12-27 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 36

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。