SSブログ

平野綾さんのスピード☆スターツアーズへ行ってきました!! [イベント&ライブ レポート]

D1000003.JPG

12月20日

平野綾さんの2nd LIVE TOUR 2009 スピード☆スターツアーズへ行ってきました。

1st LIVE の RIOT TOUR には行っていませんので今回が初めてのLIVEになります。

続きはこちらからどうぞ
 
 
今回の場所は横浜BLITZです。
いわゆるみなとみらいですね。
ほとんど行ったことないエリアです。^^

D1000004.JPG

天気が良かったのでバイクで行きました。
少し早めに行って時間があれば物販を購入しようと考えていたところ、
やはりあまり行ったことないエリアだけに高速で道を間違えてしまい、
到着したのは開場の17時の30分前。。やっちゃいましたよ。。
なんだかんだで1時間近くかかったという感じです。
帰りは、みなとみらいから、自宅まで25分でしたけどw

ちなみにバイクを駐めたのはすぐ近くの横浜ジャックモールの二輪駐輪場。
車は並んでいましたがバイクはすぐ駐められました。
(駐車料金は4時間とめて100円でした。横浜BLIZTの時はここに駐めるべし)


さて今回の横浜BLITZは1Fオールスタンディングですが、
今回の整理番号は、、、、、、256番!!

うーん、めずらしくなかなかですね。

17時に開場開始で、整理番号順に入場です。

入場してすぐロッカーがあったので、上着を入れて、バッグから
サイリウムを取り出して、バッグもロッカーに。
そして急いで中へ入ると、正面ではないですが、少し端よりの前から2列目
なかなかのポジションです。
綾ちゃんが端にくればかなりの距離で見れそうです。

その後待つこと数十分、、入場が終わり18時にLIVEの開始です!!

以下セットリストとコメントです。

1.Super Driver
2.Sing a Song!
3.MonStAR

この3曲でいきなり体力をかなり使ってしまいました。^^;
しかしこの場所、かなり楽しめます。
綾ちゃんが端に来てくれればもうすぐそこって感じですし、
真ん中にいても結構見えます。
楽しむぞー。

4.OH! My Darlin'
5.HERO
6.Kiss me
7.曖昧スクリーム
8.アイシテ!

ここでアコースティックコーナー

9.ラブソング
10.For You

ちなみに前公演の名古屋ではこのコーナーで以下の2曲を歌ったとの事。

・冒険でしょでしょ?
・God knows

こっちもいいなー。
でも今回の2曲もよかったです!
このコーナー、各公演で違う歌を歌うみたいですね。

さて、まだまだLIVEは続きます。

11.LocK-oN
12.VOXX
13.NEOPHILIA

そしてここから3曲がクライマックスです。

14.LOVE★GUN

なんかこの曲が始まってからの皆の盛り上がりが半端じゃないというか異常な感じになり
前の方は、なんかとにかくすごいことになりました。

15.Set me free

全曲に引き続き大変な騒ぎです。
みんな跳ねまくり叫びまくりです。
でも楽しいぞ。これぞスタンディングのLIVEって感じ。

そして最後の曲!今回のツアーのタイトルにもなっているこの曲!

16.スピード☆スター

引き続き大変な感じ。
もうこの辺になると息も切れ切れ。。手も上がらないし。
でも周りに負けずにわけわからないくらい跳ねましたよ!!

ここで一端終了。

と思いきや周りはすぐにアンコール!

個人的にはもうちょっと待って欲しいぞ。。

そしてアンコール!

17.水たまり
18.あの花のように

そして本当の最後の曲!

19.Unnamed world

完全に燃え尽きましたよ。。。
あーノドが乾いた
そして汗だく。。Tシャツ&タオルがじっとりしてます。

よく考えると2nd Albumの曲全部歌ったんですね。
聞き込んどいて良かった。^^

いやーしかし今回のLIVEはほんとまさに完全燃焼です。
スタンディングならではの一体感を味わえました。
こういうのも楽しいですね~

ということでLIVEも終わり、最後に物販に並び、会場限定のTシャツや
パンフレット、マフラータオルなどを購入し、帰途につきました。

D1000002.JPG

さて次のLIVEですが、1/2のJCBホールです。
1つのツアーで2公演目は初です。
しかし完全にLIVEのおもしろさにはまってしまってます。今から楽しみ~。


記事の転載やコピー、文や写真の流用はご遠慮下さい。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。