SSブログ

ミラクル☆トレイン~大江戸線にようこそ~ Episode 12 「もうひとりの乗客」 レビュー キャプ [アニメ]

miracle1221_top.jpg

東京の地下深く、縦横無尽に走る地下鉄。
その中に、美麗な男子ばかりが乗っている電車が存在するという都市伝説。
その名は『ミラクル☆トレイン』。乗客を出迎えるのは、何故か人の姿になった
大江戸線の“駅”達。「六本木」、「都庁前」、「新宿」、「月島」、「汐留」、
「両国」の6人。迷える淑女だけが乗り込めるというその電車、そして、彼らの使命は
乗り込んできた乗客の抱える悩みごとを探し出し、解決に導くこと。

本日の停車駅は・・・ そして、今回の迷える乗客はなんどガイドのあかり!?

後は続きからどうぞ


うたた寝をしていた六本木は不思議な夢を見る。それは、以前、ミラクル☆トレインが暴走
した時に停車した謎の駅の薄暗いホームにシーツにくるまった自分が虚ろな表情を浮かべ
座っているというもの・・すぐに目から醒める六本木だったがその夢がいったい何を暗示
するのかはまだわからない・・・。

うたた寝をしていた六本木を起こさないでおいてあげようと提案したのはあかりだった。
あかりは六本木の寝顔が可愛かったな・・と思い返す。六本木より遙かに年下の自分が
彼の寝顔の事をカワイイと思うのは変かな?と思った矢先、トクガワがあかりに
ご飯を要求、あかりは何か食べ物はないかな・・と自分のポケットの中を探り、何かを
見つけるが、取り出す手前で、車掌室から車掌が現れたので、あかりはトクガワの
ご飯をお願いする。 あかりのポケットには何が入っていたのか?

miracle1221_2.jpg
トクガワのご飯、豪華すぎるw

車掌から新しい運行表をもらい、次ぎのお客様が来るまで時間を過ごす中、あかりは
1人、駅達の事をそれぞれ思い浮かべ、笑顔を浮かべる。しかし、先ほど彼女が
自分のポケットの中で見つけた何かを思い出し、ポケットに手を入れると表情を
曇らせるあかり・・ 何が入っているのか??

お腹いっぱいになったトクガワを次ぎの客に備えて、棚の上に乗せる都庁。1人だけ
ちょっと元気なくぼーっとしている六本木に汐留達が声をかけると、六本木は
自分が見た夢の事が気になっていると言い出す・・が、次ぎの瞬間、ミラクル☆
トレインが以前のように突然暴走しだしてしまう。車掌さえもコントロールできてない
ような状況に慌てる駅達、すると、都庁がこういう時の為に、あるものを用意してあると
言い出す。都庁の用意していたものとは防災頭巾で、駅達は、それぞれ、頭巾を
かぶるw かぶってすぐに、ミラクル☆トレインの暴走が止み、都庁は防災頭巾が
効いたのかと思ってしまうw 

miracle1221_3.jpg
かわいいよ、都庁w

しばらく、防災頭巾で遊んでいる駅達とあかり、すると、車掌がやってきて、
ミラクル☆トレインの運行が不安定なので、しばらく運休する事を告げる。
暴走の根本的理由は難しい案件な為に、解決する為には運休しなければいけないと
説明する車掌。そして、その根本的理由とは、あかりにあった。
明かされるあかりのヒミツ・・・

実はあかりは1年前に、ミラクル☆トレインに乗車してきた"お客様"だったのだが
乗車してきたあかりは、自分の名前以外の事はすべて忘れていたという記憶喪失
状態であったために自分の悩みすら覚えておらず、車掌が特例として、彼女を
ミラクル☆トレインのガイドとすることによって、その後の運行の支障に
ならないようにしてきたのだった。

そんな事はすっかり忘れていた一同、トクガワにいたっては、あかりがガイドになった
後に、ミラクル☆トレインに乗車した為に、そんな事はまったく知らなかったw
あかりに関しては、ゆっくり時間をかけて、解決したかったという車掌だが、すでに
1年経っており、このままでは、ミラクル☆トレイン自体が消滅しかねないという
状態なので、早急にあかりの悩みを解決し、彼女にミラクル☆トレインから降車して
もらわないとと説明する。

miracle1221_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

六本木は、あかりが1年前に、六本木から乗車してきた事をヒントに、あかりを
六本木の街に連れ出す事を提案し、車掌から了承を得る。六本木と2人、六本木の
街に繰り出すあかり、しばらく歩いていると、自分の通っていた小学校の場所を
思い出し、走り出すあかりだったが、そこは小学校ではなく幼稚園・・・あかりは
極度の方向オンチだった。落ち込むあかりを「ドンマイ」といって励ます六本木、
ミッドタウンでトシ・ヨロイヅカのシュークリームを買い、あかりと一緒に食べる。
あかりはシュークリームを食べているうちに、思い出した洋菓子店に向かうが
再び空振り・・彼女は自分の不甲斐なさにがっくりと肩を落とす。六本木はそんな
あかりをデートに誘い、イルミネーションの中を歩く。クリスマスの記憶さえも
ないとしょんぼりするあかりを励まし、しばらく歩いていると、突然、あかりが
目の前のオフィスビルを指さし、「私、あのビルで働いているんです。」と
言い出す。 記憶が戻ったのか!?と 思われた次ぎの瞬間、頭を抱えて苦しみだすあかり。
すると、彼女の体がみるみる大きくなって・・・

ミラクル☆トレインに戻ってきた六本木、そして、彼が連れてきたあかりを見て
駅達は驚愕する。

miracle1221_1.jpg
あかり、成長!!!(制服がピチピチにw)

--------------------------------

いよいよ最終回直前ということで、以前の伏線の謎が解明されるといった感じです。
ミラクル☆トレインが暴走した時に、停車したあの駅・・同じ駅が六本木の
夢の中に、そして、その駅で裸の六本木が1人、シーツにくるまり座っているって
どういう事なんでしょうね・・・ これが、今回のあかりの事に関係しているので
しょうか?

あかりが乗客だったとは驚きでした。しかも、もう1年も前の乗客・・彼女はいったい
何者で、なんで記憶がなかったのか・・ヒジョーに気になりますが、そこらへんもすべて
来週の最終回に解明されますね~ ラストであかりが大きくなった時は、驚き
ましたが、思い返すと、六本木の事をかわいいと思ったり、なんか色々な所に
そういう伏線はありましたね。いやーしかし、あかりが居なくなると思うと
なんか淋しいですね・・・どうなっちゃうんだろう。

それと、トクガワw トクガワがあかりがミラクル☆トレインのガイドになった後に
乗車してきたとはw それを一コマで解説されちゃった時は笑えましたね。

そういえば、今思いだしたんですが、大江戸ミステリー☆トレインの時に、転がって
いた腕時計?、あれがあかりのポケットに入っているのかな? 

前回のレビューは以下からどうぞ
Episode 1 「ラビリンス42.3」
Episode 2 「パスポートをあなたに」
Episode 3 「十三万人の旅立ち」
Episode 4 「未来発 過去行き」
Episode 5 「恋の0哩標識(マイル・マーカー・ゼロ)」 
Episode 6 「レールウェイ フロム 月島」 
Episode 7 「大江戸ミステリー☆トレイン」
Episode 8 「小さなお客様」
Episode 9 「男達のミラクル☆トレイン」
Episode 10 「大江戸線にほえろ!」
Episode 11 「3年後のプロポーズ」

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。