SSブログ

そらのおとしもの 第12話 逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)  レビュー キャプ [アニメ]

soraoto1224_4.jpg

ニンフのタイムリミットが近付く中、そんな事を知らない智樹とイカロスは普段と
変わらない日常。もっと人間らしくなりたいというイカロスに、とりあえず、
笑うことから覚えさせようとする智樹だったが、うまくいかず、コントを繰り広げる。
そんな様子を見ていたニンフは自分に残された時間が少ない事を実感する・・。

soraoto1224_1.jpg

後は続きからどうぞ


学校で、そはらに、どうやったらイカロスを笑わす事ができるか相談すると、そはらは
イカロスをくすぐって笑わそうとするが、イカロスはくすぐったいとは思えるのだが
笑うという反応ができない。くすぐり方がなってないといって、そはらをくすぐって
セクハラをする智樹をよそに、イカロスは、物知りな英四郎ならわかるかもしれないと
思い、英四郎に「笑い方」を聞きに行く。しかし、英四郎は「笑わない人」、イカロスは
「笑えない人」、2人はしばらく見つめ合ったまま動かず、やがて、イカロスは
あきらめて英四郎の元を去りw 美香子の所へ。

soraoto1224_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

美香子の所で、「笑い方」を聞くと、ハエたたきで思い切り人間等をたたきつぶした
時に笑うという答えが返ってくる。もちろん、イカロスは真に受けてしまい、さっそく
巨大なはえ叩きを持ち、智樹の元へ行き、智樹をはえ叩きで叩くw

soraoto1224_2.jpg
さよなら~w

みんなで下校の途中、クリスマス直前でわく町で、そはらは楽しい事があればイカロスも
笑う事ができるかもしれないと、クリスマスパーティを提案し、日曜日にみんなで
智樹宅でパーティをする事が決まった。

家に帰ってもなんで笑えないのか悩むイカロス。感情のプロテクトは解いたはずの
イカロスが笑えないのは、彼女が戦闘に特化している為だと言うニンフ。笑うなんて
簡単な事だと言うニンフに、イカロスは言う

「私、ニンフが笑ったところも見たことない・・・」

イカロスの言葉にはっとするニンフ。シナプスで常に虐げられていたニンフは酷い
暴行を受けながら、無理に笑ったことはあっても、心から笑ったことはなかったのだ。
そして、イカロスは、最近のニンフが何か悩んでいる事にも気付いていた・・・
そんなわけで、2人は一晩かけて、どうしたら笑えるか一緒に考えることに。

翌日の朝、起きた智樹が、お腹を空かせ、台所へ行くと・・

soraoto1224_3.jpg
笑ってる!?w

見たこともないイカロスの笑顔に、ドキドキしてしまう智樹だったが、よく見ると、
イカロスの顔がやけに艶々していることに気付く・・そして、触るとカチカチに
接着剤で固められていただけだったw 

昼ドラを見たニンフは、デートをする事を思いつく。

さっそく三人で街にデートに出るが、桜井智樹、モテない男歴14年、デートなんて
したことない14歳には、どうしたらいいのか分からず、途方に暮れていると、イカロスが
how toデート本を持っており、それを参考にしていよいよデートはスタートw

①デートといえばショッピング!彼女の欲しい物をプレゼントしてあげたら
 あなたの株もアゲアゲよ[黒ハート]

soraoto1224_5.jpg

買い物をしなかったニンフを気にかけると、ニンフはもう私には必要ないから・・・
と答える。

②次ぎは感動ものの映画なんていかがかしら?

soraoto1224_6.jpg

③テーマパーク・・
 
soraoto1224_7.jpg

ティーカップな乗り物に乗っても、イカロスが回転テーブルを回した為に、すごい回転に
なってしまい、降りると気持ち悪くなって吐いてしまう智樹w 

イカロスは智樹とデートをしていて楽しいのだが、本に載っているような光景を見ると
何か違う様な気持ちになる。すると、ニンフが智樹の手をとって、次ぎの場所へ
移動を始める。智樹とニンフが手をつなぐ様子を見て、胸の奥がズキンと痛むイカロスは
それがなんだかわからず、自分の体のシステムスキャンをしてみるが何の異常も
なかった。

動物園で動物を見て喜ぶニンフ達を残して、智樹は1人、お茶を飲みに行く。その間
ニンフとイカロスは動物が檻に入れられている様子を見て、檻が自分達の首輪のような
ものだったら、檻から動物たちを出してあげれば、智樹が喜ぶのでは?と思ってしまうw
マスターが喜ぶ! そう思い立ったら、止まらないイカロスは、次々と動物たちの檻を
破壊し、動物たちを檻の外へ・・

逃げ出した動物たちは次々と智樹に襲いかかり、智樹の服はいつの間にか全部なく
なってしまい、裸で園内を逃げ回る。警察や各方面には、「動物園で全裸の男が檻を
壊して暴れている」という間違った情報が伝わり、大騒ぎになり、そして、今度は
智樹が檻の中の人となってしまった・・・w

soraoto1224_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

イカロスのカードを使い、なんとか釈放されるものの、散々な目にあった智樹は怒り心頭
帰ると言い出すが、ニンフがまだ足りないと言い出す。そして、ニンフが差し出した本の
ページには「デートの最後は夕日を見つめて彼とキス」と書いてあった。
智樹がキスというのは心に決めた1人とするもんだ!と言うと、ニンフは、イカロスに
1人しかできないなら、自分がしてみたいので、いいでしょ?と言い、智樹に
キスをせがむ。イカロスはいたたまれずに、その場から飛び去り、どうしていいか
わからない智樹は、ニンフにキスをしようとする・・・が、いざ、智樹がニンフにキスを
しようとしたとき、ニンフは動力炉の調子が突然おかしくなり、智樹を突き飛ばす。
ニンフは自分が智樹を意識してしまっている事を認識したのだった・・。

そして、ニンフは智樹を残して、突然飛び立つ

ごめんね、α・・
最期にもうちょっと、思い出が欲しくなっちゃっただけなの・・
でも・・もう充分
アンタ達と過ごした時間、短い間だったけど楽しかった・・
大丈夫よ・・α・・
たとえ笑う事ができなくたって、智樹がマスターなら
アンタの事、ずっと、ずっと、大事にしてくれるわ

さよならα・・・さよなら智樹・・


どこかでひっそりと散ってしまおうと、死に場所を捜すニンフ。
すると、巨大な爆音と共に、いきなり攻撃される。そして目の前に現れたのは
要撃用エンジェロイド タイプγの「Harpy」だった。


エンディングはニンフの思い出って感じで、淋しい感じでした・・
soraoto1224_ed.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
「赤い花 白い花」早見沙織(イカロス)

-------------------------------

次回の最終回へ向けてって感じですね~3巻の#14 笑撃!! と5巻の#20 逢瀬!!を足した
話しでした。 ニンフが可哀相だ~1人死に場所を捜すニンフとか、もう見ていて
辛いですよ。 もうすぐ救われるにしても、ここらへんはほんと可哀相。
なぜか、5巻の話を足してきたことで、デートに行った時に、沢山スイカを
買ってしまうイカロスと違って、もうすぐ死ぬのだから、買い物は必要ない的な
ニンフが描かれていたのが悲しかったですね~ 本来は、5巻の話なので、もう
ニンフの件は解決してるんで、ニンフもイカロス同様、荷車にいっぱいの
駄菓子を買ってきてしまうんですがw 

OPにいきなり効果音が入りまくって驚きました。最終回あたりのOPにいきなり効果音が
入るといえば、最近では充電ちゃんを思い出しましたがw やっぱり音響監督が
高橋剛だからでしょうか? 

そして、予告画・・
soraoto1224_Astraea.jpg
まさかのアストレアなんですけど、次回最終回にちょこっと出たりするんでしょうか?
まあ、まさか智樹六道地獄はないと思いますがw

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 全裸王(ユウシャ)世界に起つ!
第2話 天翔ける虹色下着(ロマン)
第3話 エンジェロイド初体験(0シレイ)
第4話 愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび
第5話 任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)
第6話 水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!
第7話 電脳少女(トキメキ)の転校生
第8話 血斗(マツリ)は誰がために
第9話 嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)
第10話 天使の旋律(ことば)の向かう先
第11話 いざ征かん! 我が銭湯領域(パラダイス)



nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(22) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

>智樹をはえ叩きで叩くw
マンガで良かったですね、智樹w

>動物園で全裸の男が檻を壊して暴れている
ヒドスww
by まこたま (2009-12-25 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。