SSブログ

平野綾さんのスピード☆スターツアーズ(2公演目)へ行ってきました!! [イベント&ライブ レポート]

D1000002.JPG


1月2日

平野綾さんの2nd LIVE TOUR 2009 スピード☆スターツアーズへ行ってきました。

12/20の横浜BLITZに続いて今回が2回目のLIVEになります。

続きはこちらからどうぞ
 
 

今回の場所は後楽園のJCB HALLです。
前回の横浜BLITZで物販はだいたい購入したので今回は買ったとしても
限定Tシャツくらい。ということで遅めの到着にしました。

D1000003_1.jpg

飯田橋で降りてテクテク歩いて徒歩10分くらいでしょうか。

今回のJCB HALLは1Fがオールスタンディングで、2、3、4Fバルコニーは
座席指定になります。

今回の整理番号は、、、、、、1Fの954番!!

うーん、いつも通りあまりよくないですね。^^

17時に開場開始で、整理番号順に入場です。

どうやらJCB HALLは地下に降りていくパターンのようで、
1Fのアリーナは地下3Fくらいになるっぽいです。

降りていく途中でロッカーがあったので、必要なものだけ取り出して他はロッカーに。

その後、中へ入ってみたところ、あれ?番号の割にあまり人がいない。

最前列から10列くらいは埋まっていますが、まだ会場の1/3も埋まっていません。
うーん、どういう事?まーいっか。

実は今日は体調があまりよくなく前の方の激しい動きにはついていけなそうなので
うしろの方の手すり?があるところにしました。

その後徐々に人が入ってきて最終的に1Fもバルコニー席もほぼ満員となりました。

さて始まるかな?と思っていましたが、なんか機械の最終調整とかでなかなか始まりません。

とその時、綾ちゃんのブログに12/20にはMay'nさんが来ていたというのを思い出し、
誰か来ていないかなーと来賓席あたりを見てみたところ福山潤さんっぽい人を発見!!
でも誰も気づいてなさそう。。単に似た人かな??でも服装とかはそれっぽい。^^

とここでアナウンスがあり予定より30分遅れの18:30の開始となりました!!

以下セットリストとコメントです。


1.Super Driver
2.Sing a Song!
3.RIOT GIRL

おぉ、横浜BLITZでは歌わなかったRIOT GIRLがこのタイミングで!
でも体調よくないので少し控えめに盛り上がってみます。

4.MonStAR

ここで綾ちゃんが着替えにいったのですが、この時にミニドラマが流れました。
綾ちゃん本人が演技しているのは始めて見ましたが結構上手でした。^^
普段のアフレコ自体演技しているみたいなもんですもんねー。
でも本人曰くとても緊張していたとの事。

5.OH! My Darlin'
6.HERO
7.Kiss me

Kiss meはタオルを振り回しますのでタオルを持って行くとより盛り上がれます。
もちろん物販で購入するのであればそれで問題なしです。

8.曖昧スクリーム
9.アイシテ!

この曲でとうとう我慢ができなくなり周りの人たちと一緒に跳ね始めちゃいました。
やっぱりおとなしくしているなんて無理ですよねー^^

10.ラブソング
11.For You

今回はアコースティックコーナーはないので通常バージョンでした。

12.LocK-oN
13.VOXX
14.NEOPHILIA

そして今回もここから3曲がクライマックス!!

15.LOVE★GUN
16.Set me free
17.スピード☆スター

ふーここでいったん終了です。

とここで考えてみたところ結局ほとんどMCなく、一気に終わりました。
30分遅れで始まったから押してたのかな?

そしてアンコール!

18.水たまり
19.あの花のように
20.ヨロコビの歌

ヨロコビの歌好きなんですよー。
横浜では聞けなかったのでうれしかったです。

ここでようやくMC!!(笑)

MCなしで一気にやったのは時間が押してたという事ではなく最初から予定通りだったようです。
びっくりしたでしょ?ってかわいく言ってました。^^
もちろん許しますよ~

そして本当の最後の曲!

21.Unnamed world

今回は全21曲でした。
今回も無事に燃え尽きることができましたよ。
でも正直言うとちょっと物足りなかったです。
やはりみんなと一緒に前の方で盛り上がるのが最高ですね。

次回からは体調管理に気をつけます。はい。

そういえば綾ちゃんも年末風邪を引いて寝込んじゃってたみたいです。
皆さんも風邪には気をつけてください。

では今回はこの辺で。

D1000001.JPG

横浜BLITZ編はこちらからどうぞ
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2009-12-21


記事の転載やコピー、文や写真の流用はご遠慮下さい。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

カルディア

年の瀬に天使の笑顔が見られたなんて羨ましい~(*´Д`*)

by カルディア (2010-01-03 14:26) 

まこたま

体調を崩されていらっしゃったのですね~、ご自愛下さい。
それでも盛り上がられたのは素晴らしいと思いますw
by まこたま (2010-01-03 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。