SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第12話「月の雫(ムーンドリップ)」 [アニメ]

fairy0104_top.jpg

目の前にいる凍り付いている巨大な怪物デリオラは、10年前イスバン地方を
荒らし回った不死身の悪魔で自分に魔法を教えてくれた師匠、ウルが命をかけて
絶対氷結という絶対溶ける事のない氷によって封じた悪魔だとナツ達に説明する
グレイ。溶かせないはずの氷りに包まれたデリオラを持ち出した理由を探ろうと
月が出るのを待つことにするが、その間、暇なのでルーシィは琴座の扉を開いて
星霊リラを呼び出し歌でも歌ってもらうことに。リラの心情に訴える歌を聞いて
師匠ウルを思い出し、涙を流すグレイ・・・そうこうしているうちに、天井から
紫の光が注ぎだし、月の光がデリオラに当たる。 

ナツ達は光の元を探しに上に向かうがそこでグレイは意外な人物と再会する。

後は続きからどうぞ


遺跡の上に出ると、そこでは月の光を集める為に怪しい儀式が行われていた。
星霊リラの説明によると、儀式で使われている言語はベリア語の呪文「月の雫
(ムーンドリップ)」、月の雫によって集束された月の魔力はいかなる魔法をも
解除する力を持っており、それを使って絶対氷結を溶かそうとしているのだと
いう。島民もこの月の雫の影響を受けて、ああいう状態なのではないか?と
いうことだった。

すると、そこへユウカ、トビー、シェリーと共に、怪しい仮面を付けた零帝と
呼ばれる男がやってうる。零帝の声を聞いて、顔色が変わるグレイ。
零帝は村人が邪魔になったので、村を消してこいとシェリー達に命令をする。
村人達を消しに行こうとするシェリー達を見ていて、もう黙ってはいられなく
なってしまったナツは、もうコソコソするのはゴメンだ!と「邪魔しに来たのは
俺たちだ~!」と大声で名乗りをあげてしまうw 

グレイは一番に飛び出し、零帝と呼ばれる男に向かって攻撃をするが、零帝も
グレイと同じ氷結系の魔法を使う、そして、グレイは零帝をリオンと呼び出す。
ナツはリオンの魔法をモロにくらって、胴体が氷りに包まれてしまい、グレイは
リオンがナツを氷ごと破壊する事を予見して、ナツをその場から逃がし、その間に
ルーシィもハッピーと一緒にその場から逃げる。

fairy0104_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

リオンは元々同じ師匠、ウルの元で学んだ、グレイの兄弟子で、その力はグレイを
上回るほどのものだった。リオンの動き回る"動"のアイスメイクに苦戦する
グレイ、リオンは死んでしまったウルを超える事を目標として生きてきたが、その
夢はウルの死によって奪われ、二度とウルを超えるができないと思っていたが
ウルでさえ倒すことができなかったデリオラを倒すことによってウルを超える
ことができると思い、デリオラを復活させようとしているとグレイに語る。

デリオラを倒す事は無理だというグレイの言葉に、リオンは激しく反応する。
なぜなら、ウルがデリオラに挑まなければいけなかった理由、それは、幼かった
グレイが自分の力をかえりみずにデリオラに挑んでしまったからだった。



その頃・・ガルナ島に向かう一隻の船があった。そこに乗っているのは、掟を
破ったナツ達に仕置きをする為にやってきたエルザだったw

---------------------------

グレイの因縁みたいな感じになってきました。今回、ナツ達が、無理してS級に
挑んじゃったみたいに、幼かったグレイが、師匠やリオンの制止も聞かずに
デリオラに挑んじゃったから、グレイを助ける為に、ウルが命を落とした・・・
みたいな感じですね。そりゃー、リオン、グレイの事、恨むわね・・。しかし
リオン、グレイより強いような・・。 あと、小さい頃のグレイかわいい。

島にナツ達を仕置きに向かっているエルザがなんか、ハンコックみたいに見えたw
あの船員達のメロメロっぷりがw

フェアリーテイルも早12話を迎えて、もうOPとEDが新しくなりました。

オープニング
「S.O.W.センスオブワンダー」 アイドリング!!!

エンディング
「追憶メリーゴーランド」onelifecrew

あと、オープニングのフィオーレ王国・・の部分がやっとなくなったw

今回、登場した、星霊のリラの声が、中島愛! 歌も歌うんで、ちょっと歌を歌える
人にしたのか? アルトとランカだw リオンの声が梶裕貴だった。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」
第10話「ナツVSエルザ」
第11話「呪われた島」


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。