SSブログ

BLEACH 斬魄刀異聞篇  第253話 「虚閃!? 明かされた村正の正体」 [アニメ]

bleach0112_top.jpg

響河に斬り捨てられた絶望から、村正の身体に変化が起こりはじめた。斬魄刀と
死神は2つで一つ、死神の存在を長い間欠いていた村正は、これまで生きながらえる
ために虚を捕食し、その力を自らの生命力に変えていたのだが、響河によって
絶望の渕に立たされ、精神力で抑えていた虚を抑えきれなくなり、暴走をはじめて
しまったのだ。暴走した村正は、周囲の虚やメノスをどんどん吸収していき
禍々しい霊圧を放つ。そして、ついに、姿を変え、一護達を襲い始める。

bleach0112_1.jpg
こんな姿になっちゃった村正・・

一方、白哉と響河の戦いは、遂に終止符が打たれようとしていた。卍解した
白哉の終景・白帝剣は響河に致命傷を与え、白哉は勝利する。倒れゆく響河は
今になって、村正の名を呼び、湖の底に沈んでいった。

後は続きからどうぞ


虚化してしまった村正は、その禍々しい霊圧で、空座町全体に虚を集め始める。
一護、雨竜、茶渡、織姫、そしてルキアの5人は協力して村正の集めた虚を次々と
消していくが、その数は膨大できりがなかった。その上、虚やメノスを吸収した
村正の力は増しており、一護や雨竜も苦戦してしまう。村正は巨大なセロを
ルキアと織姫に放ち、2人は絶体絶命に・・。そこへ、2人を救いに現れたのは
白哉。白哉は千本桜で村正のセロをなぎ払う。

bleach0112_2.jpg
負傷している白哉を心配するルキア


すると、村正が突然苦しみ出す。彼は虚に完全に取り込まれてはおらず、絶望の
渕に立たされながらも、自分を取り戻そうと必死で戦っていたのだ。そんな村正の
悲しみや絶望を感じ取った織姫は、村正の前に立ちはだかり、戦いをやめてと
村正を説得する。村正の動きが止まった為に、説得に成功したと思われたが、
再び村正は暴走し始めてしまう。一護は村正と死闘を続けるが、再び巨大な
禍々しい霊圧を放った村正は、また大量の虚を呼び集めてしまう。白哉、ルキア
雨竜、茶渡、それぞれが虚を次々と消していく中、一護は、村正に月牙天衝を
食らわし、一度は一護の勝利に終わったかにみえたが、村正は、超速再生し、
今度は、なんか変なものに変化し、その変化したものは一気に一護を飲み込んで
巨大なドーム型の何かに変化する。

bleach0112_3.jpg
↑これが村正が変化??したドーム。この中に一護も取り込まれている

ドームは次々とメノスグランデを生み出し、ついにがガルガンタまで開きはじめて
しまう。メノスは逃げるルキアと織姫にセロを放つ。すると、その危機を救いに
参上したのは・・・

bleach0112_4.jpg
袖白雪!!! 

しかも、現世に助っ人に来たのは、袖白雪だけではなかった!!

クリックで別ウインドウ原寸大表示
bleach0112_5.jpg
斑目×鬼灯丸、砕蜂×雀蜂、冬獅郎×氷輪丸、恋次×蛇尾丸
乱菊×灰猫、雛森×飛梅、弓親×瑠璃色孔雀、大前田×五形頭
イズル×侘助、狛村隊長×天譴、袖白雪


続く





アランカル大百科

bleach0112_6.jpg
虚圏でメノスの管理をしているのは東仙要らしいw

最近、メノスの個体数が激減したと頭を悩ませる東仙。

bleach0112_8.jpg
メノスの健康状態のチェック、エサの種類の把握、一体、一体に
気を配ってこそ、最高のメノスが育つらしいw

bleach0112_7.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
何このファイルww

bleach0112_9.jpg
働いた後の爽やかな汗だ!w

---------------------------

響河と白哉の戦いは、一見白哉の勝利で終わったっぽいんですけど、けっこう
あっけなくなかった? あれで本当に響河は死んだんでしょうか? 湖の底に
沈んでいったってところが、なんか不確定な感じがしていやですね~。もしかしたら
今後、復活してくるのかもしれません。

村正は、ついに虚化してしまい、大暴走中です。時々、自我を取り戻す瞬間はあるようで
その時に、すべてのっとられまいと戦うのですが、なんかもうダメぽ・・。
織姫も言ってましたが、村正は悲しいだけなんですよ~ 村正を誰か救ってあげて・・。

で、なんか変なドーム型に変化して、一護までもとりこんで大変な事になりつつ
ありますけど、助っ人軍団登場によって、状況は一変しそうですね。隊長3人含む
軍団ですからね、みんなで力を合わせれば、あっという間に暴走した村正を
倒すことはできそうですが、問題は、ドームの中に閉じこめられている?一護と
村正を救うっていう観点からすると、ただ倒すっていうのじゃダメなような気が
します。どうなるんでしょうねえ・・。

白哉と千本桜の会話がなんかラブリーだった。私も、聞いてて、千本桜、よく喋るなあ
って思いましたよ、そしたら、白哉につっこまれてたww
「喋りすぎだ、千本桜・・」

アランカル大百科が笑えた、東仙さん、メノスの管理ってww

前回までのレビューは以下から
第230話 「新たなる敵!斬魄刀実体化」←詳しいキャスティングはここに
第231話 「白哉、桜と共に消ゆ」
第232話 「袖白雪vsルキア!心の惑い」
第233話 「敵となった斬月」
第234話 「恋次驚愕!?2人の蛇尾丸」
第235話 「激突!檜佐木vs風死」
第236話 「放て!新たなる月牙天衝」
第237話 「砕蜂、斬魄刀を包囲せよ!」
第238話 「友情?嫌悪?灰猫&飛梅」
第239話 「目覚めよ氷輪丸!日番谷激闘」
第240話 「裏切りの白哉」
第241話 「誇りのために!白哉vs恋次」
第242話 「死神&斬魄刀、総出撃!」
第243話 「一騎打ち!一護vs千本桜」
第244話 「満を持して・・・剣八登場!」
第245話 「白哉を追え!混乱の護廷隊」
第246話 「特務!山本総隊長を救出せよ!」
第247話 「騙された死神!世界崩壊の危機」
第248話 「氷の龍と炎の龍!最強対決!」
第249話 「千本桜卍解!現世の攻防」
第250話 「その男・朽木家ゆえに・・・」
第251話 「闇の歴史!最凶の死神、誕生」
第252話 「白哉、裏切りに隠された真実」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。