SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第14話「勝手にしやがれ!!」 [アニメ]

fairy0118_top.jpg

星霊を操られ、勝機を見いだせないルーシィ。海に追い詰められ、海ならばと
切り札の星霊・アクエリアスを召喚し捨て身の一手に出る。アクエリアスは
元々、命令をした者まで巻き添えにする事を逆手に取ったルーシィの作戦は
成功し、アクエリアスの大津波はルーシィどころかシェリーもろとも巻き込み
2人はフラフラに。そして、フラフラになりながらもルーシィはシェリーに
渾身のラリアットを食らわし勝利する。しかし、勝ったのはいいが、今度は
シェリーが倒れ際に呼んだ大ネズミのアンジェリカがルーシィめがけて
ダイブしてくる。すでに力を使い果たしたルーシィは動けず、万事休すかと
思われたその時、アンジェリカを仕留めたのは島に到着したエルザだった。
再会を喜んだルーシィだったが、エルザを見たその表情は一瞬で凍り付く・・。
掟を破ったナツやルーシィ達を連れ戻しに来たエルザは、笑顔一つ浮かべず
その顔は怒りで満ちていたからだ。

後は続きからどうぞ


グレイが目を覚ますと、そこは住民達が避難した村から少し離れた資材置き場
だった。グレイがナツ達が居ると思って向かったテントには、エルザが鎮座しており
その表情は怒りに満ちていたw ルーシィ達から事情を聞いても、エルザは
島を救う気はまったくなく、ただナツ達をギルドに連れ戻す事だけを
考えていた。そんなエルザに刃向かうグレイ、エルザはグレイに刃を向ける。
しかし、グレイは引き下がるわけにはいかず、エルザの剣を素手で掴み、やらなければ
ならない事があると啖呵を切る。グレイの本気を見たエルザは、これでは
話にならないと、まず仕事を片づけることを了承する。

fairy0118_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示


その頃、1人でリオンの下に向かったナツは、ムーンドリップがこれ以上、デリオラに
注がないようにする為に、遺跡の土台を半分壊し、遺跡を傾ける。そして、その後、
リオンと交戦状態になるナツ・・

エルザ達は、遺跡へ向かう道すがら、グレイからリオンの目的を聞く。リオンの目的は
すでに死んでしまった師匠・ウルを超える為に、ウルさえも倒すことができなかった
デリオラを倒すことだと聞いたルーシィ達は驚くが、話はそこで終わりではなかった。
グレイが明かすその真実、それはリオンが死んだと思っている師匠・ウルが生きている
ということだった。

グレイの口から明かされる、10年前の真実はいったい!?

--------------------------

エルザが到着~!頼もしい・・・と思いきや、エルザは、本当に、ナツ達をただ連れ戻しに
来ただけだという・・・しかし、グレイのただならぬ様子にエルザも折れる・・と
いった感じですが、なんだかわからないですけど、血とかもダメなんですかね。
エルザの剣をグレイが掴むシーン、血とか一切でなかったw 

リオンの近くにいる、変な仮面を被った男が怪しいですよね、あれの正体がわかるのは
まだちょっと先ですけど。

今回の見所は、アクエリアスですね。間違いなくw

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」
第10話「ナツVSエルザ」
第11話「呪われた島」
第12話「月の雫(ムーンドリップ)」
第13話「ナツvs.波動のユウカ」 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。