SSブログ

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #03 ティーン ウルフ Teen Wolf  レビュー キャプ [アニメ]

dance0121_top.jpg

記憶を取り戻し、ミナ姫の危機を救ったアキラ。

目を覚ますと裸で姫と一緒に寝ていた。姫は目を覚ましたアキラに質問をする。

ミナ姫「妾は誰じゃ?」
アキラ「ミナ・・姫様・・」
ミナ姫「お前のフルネームは?」
アキラ「暁・鏑木・レーゲンドルフ」
ミナ姫「お前の正体は?」
アキラ「ワーウルフ・・地の一族だ」
ミナ姫「よし!」

質問が終わると、突然、ネリー、ネーラ、ネロのミナ姫お付きメイドが現れ
ミナ姫とアキラは着替えをさせられる・・そして着替えたミナ姫が現れると
ミナ姫はアキラの通う高校の制服を着ていた。

後は続きからどうぞ


dance0121_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

アキラのクラスにミナ姫が編入してくる。しかも、アキラが姫の従者だということも
ミナ姫はクラスメイト達にむけて告げる。挨拶だけに来たミナ姫が去った後、
アキラはクラスメイト達に囲まれ、どういう事になってるんだ?と色々きかれるが
アキラは教室から逃げて行く。

逃げ出したアキラは、まだ完全に記憶が戻ったわけじゃない為、色々と混乱していた。
すると、アキラの携帯が鳴り、ヴェラから早く理事長室へ来いと催促のメールが入る
しかも

dance0121_1.jpg
これをばらまかれたくなかったら・・という脅し付き

そこへ由紀がやってきて、アキラから事情を聞く。アキラは話せる範囲で由紀に
事情を説明した後、その場を後にするが、携帯を忘れていってしまう。

一方、ミナ姫が学園に来た事を快く思わない生徒会長の東雲ななみは、ミナ姫を
学園から追放する為に、理事長に直談判しに理事長室へ来るが、そこでミナ姫が
実は学園の創立者であり、理事長である事を知り愕然とする。しかし、学園の
作りは、偏光ガラスの窓、地下の体育館や移動用の通路等、確かにヴァンパイアが
学校生活を送る為にしつらえたものと考えると辻褄があった。


東雲ななみは、ミナ姫と徹底抗戦の構えで、ある譲歩をミナ姫から引き出す。それは
もし、生徒達の誰かが、アキラを捕らえる事ができるなら、ミナ姫の転入は
なくなるというものだった。東雲により、この事は全校に放送され、アキラは全校生徒
から追われる羽目になってしまう。

その頃、姫は与党の大物議員・石動を伴って、日本政府にバンドを認めさせる為の
交渉を行っていた。ミナ姫は周到な根回しをバックに、日本政府にバンド設立を
認めるように迫る。

dance0121_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方、一部のミナ姫ファンの協力で、なんとか逃げおおせたかと思ったアキラだったが
結局、その後、東雲率いる生徒会に袋小路に追い詰められてしまう。しかし、そこに
美刃(メイレン)という少女の手助けが入り、なんとか東雲達から逃げおおせるアキラ。
アキラの前に現れた美刃は、アキラの事を知っているようだが、記憶が完全に戻っていない
アキラは彼女の事を覚えていない。美刃はアキラの携帯に自分のアドレスを残し
その場から消える。

その夜、アキラはミナ姫に、今日の事愚痴るw 姫はアキラの記憶の事を心配し、
7年前の約束を覚えているのか?と聞くと、アキラはわざと覚えていないふりをし、
ミナ姫を一瞬悲しませる・・が

うっそーん
dance0121_2.jpg
何この顔w 化物語でも誰かこんな顔してたなw

アキラが嘘をついていたとわかり、怒ったミナ姫はアキラをポカポカ叩くw
アキラはこんな大変な時期に学園になんで来たんだ?とミナ姫に聞くが、
ミナ姫は「お前には関係ないことじゃ・・」と言って口を閉ざす。

1人学園に残り、ミナ姫に対抗する為、雑務をこなしていた東雲ななみには
謎のヴァンパイアの集団が襲いかかっていた。

----------------------

冒頭から、ミナ姫とアキラの関係にドキドキしてしまうような映像でしたが
アキラ君、完全ではないものの、記憶が戻ってよかったですね。そして、いきなり
学園に転入してきてしまうミナ姫・・・w なんか原作のほうと違って、アキラが
ミナ姫の従者だとみんなにばれても、それほどの疎外感がない所がいいですね。
なんかミナ姫ファンみたいのもいて、その人達とか協力してくれるしw

今回、美刃という新しいキャラが出てきましたが、アキラを助けた時や、その後の
動きといい、ただ者ではありませんね・・・誰なんでしょうか・・なんかアキラが
記憶をなくした事も知っているようだから、記憶をなくした時になんか関係が
あるのかもしれないけど、いまの所謎ですね。

見ていると、やっぱり、カメラワークみたいのが、あれですよね・・化物語とか
みたいな。非常に類似している。こんなシーンどっかで見たことあったなって
思い出したの、全部、化物語だった。 先週まではそこまで、出てなかったんだけど
今週はものすごくそこらへんの特色が出まくってた。

エンドカードは小原愼司

中村悠一コーナーw
先週からアニメ女子部は新しいアニメ(でも古いアニメ)になりました。
まあ、好きしょなんですけどw 古! また超BLアニメですw
それにあわせて、ミニコーナーも「中村悠一の○○でしょうがない!!」
いう新しいコーナーができました。
dance0121_yucan.jpg
第一回は行きたくてしょうがない!!というお題。ゆうきゃんの行きたくて
しょうがない所は、「絶景ポイント」だそうで、それでも行きたいのは
2~3日だけらしいです。あと、ゲームだけは絶対持参するそうです。私も
どこに行くのにも、ゲームだけは持参する人なのでそのお気持ちよくわかりますん

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 プロムナイト
#02 ハウリング


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(31) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 31

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。