SSブログ

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st  初日舞台挨拶を見てきました!! [アニメ]

D1000004.JPG

本日1/23公開の「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」を見に行ってきました!

場所は新宿ミラノ1 で、映画が終わった後に舞台挨拶が行われる事になっています。

続きはこちらからどうぞ。
 
さて、今回の劇場版ですがご存知の方も多いと思いますが内容的には 2004年に
放映された「魔法少女リリカルなのは」13話を2時間ちょっとにまとめつつ新たな話を
追加、そして映像についてはすべて新規に作っているということで、非常に楽しみで
あったりします。

D1000003.JPG

今回はグッズも気合いをいれて購入しようと考えてましたが現地に到着したのは1時間前。
すでに入場は開始していてグッズ売り場は長蛇の列。。
もちろん並びました!

が、、、がんばりすぎて本編を少し見逃すはめに!! (^_^;
ちなみに、会場に入れるのは事前に発売された全席指定の前売りチケットを持っている
人だけなので、グッズを買っていても席はもちろん確保されております。

実は今回の作品ですが、2回目、3回目と見に行く度にハンコをもらえ、以下のものが
もらえるという特典があります。

1回目:特製モバイル待受画像
2回目:ご鑑賞サンクスポートレート
3回目:メモリアルフィルムコマ

詳しくは以下公式HPからどうぞ
http://www.nanoha.com/

ということで、メモリアルフィルムコマが欲しいので、あと2回見にいこうと考えてます。
その時にじっくり見るので良いのです。

ちなみに2回分のチケットも以下の通り特典付きで購入済みです。
nanohaticket.jpg
(左)アニメイト/アニブロ限定マスコット【フェイトVer.】付き前売り
(右)サンクスねんどろいどぷらす付き前売り



本編の方ですがこれから見に行かれる方もいると思いますので、あまり内容には
触れずに簡単に感想を。

映画化が発表されてから1年半かけて作っているだけあって映像がきれいです。
キャラクターも、より奥田泰弘さんの絵に近くなっており、もちろん
オヤ?と思う部分は皆無です。
そして戦闘シーンの迫力が半端ないです!!

そしてなんといっても泣けます。(T_T

TV版を見ていて内容は知っているはずなのに泣けます。ほんとです。
えーっと思われる人はぜひ見に行ってみてください。
きっとやられたーと思うはずですw


そして本編が終わったあとの舞台挨拶ですが、以下の方々で行われました。

高町なのは役 の 田村ゆかりさん
フェイト・テスタロッサ役 の 水樹奈々さん
ユーノ・スクライア役 の 水橋かおりさん
アルフ役 の 桑谷夏子さん
クロノ・ハラオウン役 の 高橋美佳子さん
プレシア・テスタロッサ役 の 五十嵐麗さん
リニス役 の 浅野真澄さん

三嶋プロデューサー進行で20分くらいでしょうか。

舞台挨拶は初めて見ましたが、意外とあっさり終わってしまいました。

あ、こんなものなの?という感じ。

印象に残ったといえば五十嵐麗さんの声が異様に色っぽかったですw
杉本彩さんみたいな感じでしたね。そういえば、東のエデンでのダイアナ役の
声も色っぽかったですもんね~。

もちろん奈々さんは言うまでもなくかわいかったです^^
黒の膝丈のドレスを着てましたです。

あ、あと田村ゆかりさんを初めて生で見られたのでよかったです。


ちなみに映画を見終わった後、TV版を見たくなりまして、これを
書きながら見ているところです。

そしてそれが終わったらPSP版なのはをやる予定。これに付いていたfigmaレビュー等は
のちほど・・。

全力全開~!!^^


以下は購入したグッズになります。
全部の写真ではないのですが。。^^

nanohapanfu1.jpg
パンフレット表

nanohapanfu2.jpg
パンフレット裏

nanohagoods.jpg
(左)魔方陣テープ
(中)メタルブックマーカー
(下)ストラップ・シャーペン・ボールペン
(奥)クリアファイル

nanohagoods2.jpg
(左)Tシャツ(なのは)
(右)Tシャツ(フェイト)
(下)マフラータオル


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

kaz777

舞台挨拶を見れたのはうらやましいです。
「なのは The MOVIE」は見に行きたいと思っているのですが
地元でやってないので横浜か川崎まで行くかなぁ。

by kaz777 (2010-01-25 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。