SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話「奈落」 レビュー キャプ [アニメ]

hagaren0124_top.jpg

吹雪が去った後、マイルズとブリッグズ兵達はキンブリーと中央から来た2名を
極秘に狙撃で始末しようと動き出す。その事を聞いたエドは、キンブリーと
その部下達を、殺さずに捕まえるという方法を提案するが、マイルズから
「君のその甘さが君の命を奪うかもしれないのだぞ」と迂闊者はこの地にはいらぬと
一喝されてしまう。

その頃、地下坑道では途中で休憩をとりながら、さっそく、スカーの兄が
残した書の解読作業が始まっていた。その後、無事坑道から外に出られた
ウィンリィ達は雪道をブリッグズへ向かうが、途中、彼女達に忠告にきた
アルと会い、ブリッグズに中央軍が入った事を知る。どこか別の所に
隠れないといけないと、考えていると、スカーが近くの街にイシュヴァール人の
住む所があるといい、そこへ向かう事に。

後は続きからどうぞ

マイルズ達が狙撃のチャンスを狙っていると、キンブリーとその部下達が北の兵は
信用ができないからと、独自に動き出す。マイルズ達の事にキンブリーが気付いた
かもしれないと思ったマイルズは、キンブリー達が向かった竪坑近くに先回りし
狙撃のポジションを確保する。

hagaren0124_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

キンブリーは部下達に坑道の入口を探しにいかせ、1人になると、エドに話しかける。
キンブリーはマイルズ達の動きにも気付いており、狙撃実行直前で雪を周囲に舞いあげ
エドを部下のキメラ達と戦わせ、自分は1人坑道へ入っていこうとする。その後を
追うエドは、キメラ達を撃退する為に、しけったダイナマイトを使い、キメラ達の
効き過ぎる鼻を逆手に取り、キメラ達を動けなくする。

キンブリーの元にかけつけたエドは、キンブリーと激しい戦闘になる。キンブリーが
賢者の石を取り出すと、エドは石を持つ手を蹴り上げ、キンブリーは石を坑道の下に
落としてしまう。更に、キンブリーの錬成陣を斬りつけたエドは、もうこれで
キンブリーは戦闘不可だと判断してしまう。しかし、この判断は甘く、エドの
殺さない覚悟が仇になってしまう。キンブリーはもう一つ賢者の石を持っており
その力で、竪坑を一気に崩してしまう。

hagaren0124_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

くずれた竪坑の下でエドが、立ち上がろうとすると、何かがおかしい事に気付くエド。
エドの脇腹には崩れた鉄骨が刺さっており、それは一見、致命傷になりうるほどの
ものだった。鉄骨の長い部分を錬金術で取ったエドは、瓦礫の下敷きになっている
キメラ達を助け、彼等に残りの鉄骨を身体から抜いてくれと頼む。
エドは、自前の生命エネルギーを使い力の底上げをし、その力によって、鉄骨を
抜いた瞬間に、応急処置をやり遂げる。応急措置をしたエドは、立ち上がり、
ウィンリィ達の後を追っていったキンブリーの後を追おうとするが、途中で
気絶、キメラのダリウスとハインケルは、命の恩人のエドを助けようとエドを
背負い、エドを医者の元に連れて行くことにする。瓦礫の中を歩いている途中で
ハインケルはキンブリーの落とした賢者の石を発見する。

------------------------

いやー、今回の話、壮絶ですよね~ 漫画で初めて、ここらへん読んだとき、エドの
脇腹に鉄骨が刺さっているとこ見た時の衝撃を思い出しました。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工エ ←こういう感じw

ゴリさんとハインケルがいい人でよかったですよ。彼等の活躍は今後も凄いですからね。
あと、賢者の石、拾えてよかったよねw

あらすじには書きませんでしたが、メイチャンがシンに錬金術を伝えた人が
金髪に金色の瞳って言ってるシーン、まさか、その人物がホーエンハイムだとはって
感じですよね。ホーエンハイムがシンに錬金術を伝えたっていうこの事実が
なんか鍵になりそうな気がしないでもないんですが、よくわかりませんw

にしても、エドが命の力を使って応急措置しましたが、あれでどのくらい寿命が
縮まるんでしょうね?? なんかぞっとする感じですけど、10年くらい減っちゃったり
して?

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話
第25話 第26話 第27話 第28話 第29話 第30話 第31話 第32話
第33話 第34話 第35話 第36話 第37話 第38話 第39話 第40話


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(42) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

カイザー

今日は見過ごしたので、詳細わかってよかったです。
ありがとうございました
by カイザー (2010-01-24 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 42

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。