SSブログ

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #04 インタビュー ウィズ ヴァンパイア Interview with the Vampire  レビュー キャプ [アニメ]

dance0128_top.jpg

日本、そして、全世界へ向け、バンドについての記者会見を開くことになった
ミナ姫。特区では、記者会見へ集まる為にバンド内に入る人間達について徹底的な
検査が行われていた。記者会見を前を直前にして、バンドに、ツェペッシュ公主家に
仕える門閥貴族の筆頭株であるデルマイユ侯ジュノーがやってきて、ここからは
自分達が姫殿下の周囲を守護するのでアキラ達はお役目御免だと言い出し、
アキラ達はジュノーの言うとおり、ミナ姫の警護を外れることに。といっても
それは表向き、アキラも、アキラの父ヴォルフガングも影では自分達の義務を
果たすべく、ミナ姫の警護を続けていた。

後は続きからどうぞ

ヴェラとアキラが、お互いの、ミナ姫への忠誠心を確かめあう中、ミナ姫の警護を
する為に、ジュノーの配下の者達は、次々とバンド内に入る。ヴァンパイアが
ミナ姫を狙うなんて有り得ないと思うヴェラの考えに反して、ジュノーの
配下の男1人が、C4プラスティック爆弾を持って行方不明になる。その男は
記者会見の為にすでに、バンド入りしている有名なキャスター、人間のニコル・
エデルマンの部屋へ行き、ニコルの胸に牙を突き立てる。

dance0128_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示


そして、翌日、記者会見が始まる。

ミナ姫は会場に来た記者達の質問に答える。


日本の財政赤字1000兆円の全額を肩代わりし、日本の経済を復興させる為に
自分達の傘下の大企業を日本に移転させ経済状況を数年前から上向きにさせる
ことによって、バンドを租借する為の対価を支払ったという。

バンドは、以前の香港や上海にあった、その国にあって、その国でない土地
といったものになるので、バンドは、ヴァンパイア租界ということになる。



C4爆弾とヴァンパイアの男が行方不明になったことは、記者会見前に
ジュノーが明かし、その事で記者会見が始まる前から、動いていたアキラ、ヴェラ、
そしてヴォルフガング達。記者会見が行われる場所のホールで、すれ違った
記者から何かを感じ取ったアキラ、それが遮光ジェルの匂いであったと
気付いたアキラは、ジュノーに連絡を取り、報道陣の中にヴァンパイアが
交じっている可能性を示唆する。バンドに入る際に、報道陣達は1人1人
人間であるか否かの厳正な検査も受けており、それはないのでは・・・と言う
ヴェラだったが、そこへ、ヴォルフガングから連絡が入り、キャスターの
ニコル・エデルマンの部屋から大量の血痕と、切除したと思われる臓器の
一部が発見されたという情報がもたらせる。つまり、ニコルは自分の体の中に
爆弾を隠し、記者会見場に居るという可能性が強くなったのだ。

会場にかけつけたアキラはギリギリでニコルの捕縛に成功、時間がない為に
ヴェラが一気にニコルの胸に杭を打ち立てると、ニコルの体は見る間に
消えてなくなり、後にはもう起動しているC4爆弾が現れる。爆弾を解体する
ことができない為に、ヴォルフガングの指示に従って、爆弾をエレベーター
シャフトに放り投げると、爆弾はシャフトのはるか下、バンドの地下に
建てられた地下世界まで到達し、その巨大空間の空中で爆発した。

ミナ姫は奇しくもこの出来事によって、記者達の疑問、ヴァンパイアの存在は
本当か?というものに、答える事になった。

dance0128_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ジュノーの配下の者の失態ということで、ジュノーとその配下はミナ姫の
警護の任を自ら退き、今度のことで散々世話になってしまったアキラ達には
2度と口出しできない事にw そして、これはすべて、姫の思惑通りだった。

夜、アキラと2人、バンド内の街の公園で縄跳びをする子供達を見るミナ姫。
アキラは姫の説明により、牙なしという、自ら牙を抜き人血を吸うことを
拒んだ者達の存在を知る。牙なしはその生き方ゆえに人間のみならず
他のヴァンパイア達からも迫害され、漂泊をよぎなくされてきたが
バンドでは彼等の安寧が約束されるというミナ姫に、それがバンドを作った
理由なのか?と尋ねるアキラ。ミナ姫は

「・・・・そうで・・・あったらな・・」

と悲しそうに微笑むのであった・・。

-------------------------

急に、原作にだいたい忠実になった。まあ、そういう回があってもいいと
いう感じでしょうか。 

日本の借金肩代わりしてくれるなんて、素晴らし申し出、ホント、今の
日本に来てくれたらな~って思いますよね。そしたら景気も一気に上向きだ!w

前回はそこまでじゃなかったんだけど、今回見てて、途中に何回も入る
黒画面が非常に気になった。ちょっと、入れすぎじゃないの?あのシーン、
Blu-rayやDVDになるとなくなるのかな?? なんていうの、化物語の黒齣
とか赤齣みたいなものか? 化物語とは違うタイプの話なんだから、黒齣は
ちょっときついような・・ 色々凝った手法?で魅せようとしているのは
わかるんだけど、黒齣はいらぬ・・と思った。 前回は黄齣だったよね??

今回も、アキラ大活躍で大満足。まあ、アキラもかっこよかったのだが、夕日の
中で髪の毛をほどくヴェラが美しかった。あと、アキラパパもなにかと
かっこいい。そういえば、ミナ姫が風呂から上がるシーンに白モヤかかってた?
あれは修正だったのか? 

ミナ姫がバンドを作った本当の理由ってなんなんでしょうね?なんか
淋しそうでしたよね、ラストの部分。

エンドカードは狐印!!
dance0128_end.jpg


中村悠一コーナー
先週のアニメ女子部は一筆入魂でしたが、ブログにコメントが欲しいという
悩みに答えるゆうきゃんが最初に言ったのが、「おっぱいの画像を載せる」と
コメントがもらえる・・・だったw あくまでも友人から聞いた話だと
言ってましたがね。
dance0128_yucan.jpg

前にもいいましたが、今、中村悠一のアニメ女子部の中のアニメ作品は
なつかしの好きしょですw 
dance0128_sukisho.jpg
*手前も男ですよw

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 プロムナイト
#02 ハウリング
#03 ティーン ウルフ


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(31) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 31

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。