SSブログ

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話 「4月15日 日当たり良好」 レビュー キャプ [アニメ]

hidamari0129_top.jpg

お昼休みにゆのと宮子が学食へ行くと、乃莉がいた。一緒にお昼どう?と乃莉に
聞いてみるゆの達だが、乃莉はクラスメイト達と一緒に食べるそうで、どうやら
乃莉はもう友達もできて、仲良くやってるらしい。今日、なずなは?と乃莉に
ゆの達が聞くと、なずなの姿は今日は見ていないという乃莉。なずなは
元気にやってるのだろうか・・?

下校中、偶然、沙英が1人で帰る所を目撃した夏目は、友達に背中を押され
学校からひだまり荘までの短い距離を沙英と一緒に帰ることに。たあいのない会話
をしながら、横断歩道を渡るともうひだまり荘、沙英が、一緒に帰り道に
つきあってくれた夏目に礼を言うと、夏目は真っ赤になりながらその場から
走り去るw 

後は続きからどうぞ

hidamari0129_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

宮子とゆのが一緒にスケッチをしていると、そこへ乃莉がやってくる。
乃莉は部屋のカーテンを買いたいので、近所でカーテンを売っているような店を
知らないか?とゆの達に聞いてくるが、ゆの達にはパッっと思いつく店が
なかった。ここらへんが地元のなずななら知ってるのでは?と提案するゆの達
すると、乃莉は「そうか、なずなはジモッティーだ!」とゆの達には理解不能な
単語を言うのであったw

hidamari0129_1.jpg

乃莉がゆの達を連れ立って、さっそくなずなの部屋に行くと、なずなは
アイムホームというホームセンターがある事を明かす。説明するのはちょっと
難しい場所にあるために、なずなも一緒に行くことになり、まずは乃莉の部屋の
カーテンの長さを測ってから、4人でホームセンターへ。

ホームセンターへ着くと、店の中から出てきた、外人客を見て、
「おおっ!ジモッティーさんか!!」と感動する宮子w

なんでも置いてあるホームセンターで、あれやこれやと見てまわって
楽しむゆの達は、なかなかカーテン売り場までたどり着けない。そのうち、宮子と
乃莉がトイレに行ってしまい、なずなと2人待つことになったゆのは、
会話の沈黙が重苦しく、ここは先輩として・・何かしないと・・と考え
少女漫画ならこうだ!と、なずなの手をソッと握る・・・w

カーテン売り場で、迷った乃莉は、なずなにどのカーテンがいいか聞いてみる。
すると、なずなは、自分は美術科じゃないからセンスがないので、ゆの達に
聞いた方が・・と言う。乃莉はそんななずなに、美術科とか普通科とかは
関係ないと諭し、なずなは乃莉の為に花柄のカーテンを選び、乃莉もそれが
気に入り、そのカーテンを購入することになる。

hidamari0129_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

買い物を済ませ、外に出ると、外の植物売り場に大家さんの姿を発見。
大家さんは、何か食べられる植物の苗を買いに来たようだったが、そのアイデアを
聞いた宮子達が、自分達も家庭菜園を始めると決めると、宮子達に家庭菜園を
任して自分は止めることにw 

ひだまり荘に帰り、カーテンを取り付けた後、いらなくなった、短いカーテンを
欲しがる宮子。何に利用するのか?と聞くと、宮子の部屋のカーテンにすると
言う。なんでも、宮子の部屋のブラインドは去年の夏から壊れたままだそうで・・w

そうこうしているうちに、沙英とヒロも買い物から帰ってくる。ヒロが
買ってきたトイレットペーパーにプリントされている花柄が、なずなが乃莉の為に
選んだカーテンの柄と酷似していた為に、ショックを受けるなずな・・w

家庭菜園売り場で買ってきたトマトの苗をひだまり荘のみんなで植えることに。
苗を植え終わると、もうすっかり夕方、みんなはヒロの部屋でお茶を飲み、ヒロの
手料理を一緒に食べる。ヒロの料理を食べて、母親から料理の作り方くらい
習っておくべきだった・・と1人後悔するなずな。ゆのはそんななずなを励まし
ヒロもなずなに料理を教えてあげると言う。まだ学校になじんでいなく
友達もいなさそうななずなを、乃莉が一緒に学食へ行こうと誘うと、嬉しそうに
うなずくなずな。ゆの達はそんな2人のやり取りを微笑ましく見守るのであった。

----------------------------

なんか、なずなが、まだ学校になじんでいなさそうで可哀相な感じがしましたね。
学食でも見かけないし、乃莉が今日は見ていないって言った時、まさか、もう
不登校か!?と一瞬心配してしまいました。それでも、ひだまり荘の人達は
みんな優しいから、まあ大丈夫なんでしょうけど。特に乃莉は同じ学年だし、
なんか押しが強そうだから、大丈夫かな。ホームセンターでなずなに、思った
事をバシバシと乃莉が言うシーンは、なずながどうなるかちょっとドキドキ
しましたが、泣かなくて良かったw しかし、選んだカーテン、結局センスが
なかったってことなんでしょうか・・ショックよね、トイレットペーパーと
まったく同じ柄だっていうのは・・w

吉野屋先生と校長のバトル?が激化してきたような気がするw

宮子が去年の夏からブラインドが壊れていたってww その事と、乃莉のカーテンの
事を考慮して、また最初から見ると・・・

hidamari0129_3.jpg
こういう事ざんすねw

先週のOP完成?に続いて、今週はEDが変化してきました。
これでOPもEDも完成かな? 


提供バックイラストはカヅホ
hidamari0129_2.jpg


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「2月27日~3月4日 真っ赤点」他
第2話 「4月6日 イエス ノー」他
第3話 「4月8日~9日 決断」他


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(39) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

つんつるてんのカーテンはキツいですねw
それは早く買い直さなきゃダメww
by まこたま (2010-01-31 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 39

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。