SSブログ

はなまる幼稚園 よん 「はなまるなデート」「はなまるなお手伝い」 レビュー キャプ [アニメ]

hanamaru0201_top.jpg

少女漫画のような恋愛はありえないと、幼稚園児ながらもわかってはいるが
それでもそんな恋をしてみたい杏。「設定も展開も夢見すぎて現実味がない」と
言うが、土田もきっと心のどこかで期待しているに違いないと思った杏達は
夢のような恋愛をプロデュースする事にした。

hanamaru0201_1.jpg
プロデュースと言えば、内村プロデュースw

柊のアドバイスを受けて、土田を夢と希望に溢れた素敵なデートに招待する
ことになった杏だが、いったいどんなデートに?w

後は続きからどうぞ


幼稚園の園内で待ち合わせをした杏、さっそく、園庭内の椅子や机をオープンカフェw
に、泥水、泥まんじゅでお茶をする。

hanamaru0201_3.jpg
柊マスターからの粋な計らいw

サービスは、お昼の牛乳の残りをコップに入れ、ストローを2本さしたものだったw
2人でラブラブ的に飲む予定で出した飲み物だったが、杏が机の上によじのっぼている
間に喉が渇いていた土田は一気に飲み干してしまう・・・

hanamaru0201_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

次ぎはドライブだと、車の玩具に2人で乗り、園内を乗り回していると、山本先生に
その様子を見られ、楽しそうだね~デートかな?と声をかけられ、なんかショックの
土田w デートは佳境へと移り、日が落ちてきたという設定にw 夜の公園
2人で座って夜空を見るということなので、柊がホワイトボードに星空の大きな絵
のようなものを貼って現れ、流れ星に扮した小梅にお願い事をする2人w すると
どこからともなく、公園の管理人に扮した柊が現れ、このベンチに座ったカップルが
チューをするとずっと一緒にいられるという伝説?を話、やっちゃいなYO!と
土田に声をかける・・どうしたらいいか土田が悩んでいると、自由時間の
終わりのアナウンスが流れるw デートの終わりを惜しむ杏に、土田は優しく声を
かける。

「今日は杏達が色々頑張ってくれたから楽しかったよ。また今度続きやろーな」

翌日・・
ニワトリに扮した柊、とウサギに扮した小梅の動物園が開かれ、そこで
再びデートの続きを土田に要求する杏。今度は動物園デートだ!
そして、その様子を山本先生に目撃され、再びなんかショックな土田だった・・w


「はなまるなお手伝い」

土田が親族の結婚式に出る為に幼稚園を休む事になり、一日だけ山本先生がさくら組も
一緒に見ることになった。前日、土田から山本先生に色々と協力するように言われていた
さくら組・・特に杏は、自分が土田のかわりに山本先生の仕事を手伝うと大はりきり。
さくら組ともも組の合同クラスになるので、広いウッドデッキを使ってみんなで
遊ぶ事になる。さっそく、お手伝いをするといってきた杏に、山本先生はもも組の
教室から色紙を取ってきてくれるかな?と頼む。1人で大丈夫と、1人で色紙を
取りに行った杏だが、なかなか帰ってこないので、山本先生が見にいくと、ちょうど色紙を
見つけてもも組の部屋から出てくる杏。山本先生は杏が色紙を捜すのに、めちゃくちゃに
汚してしまったもも組の部屋を、杏を先に行かせて、文句一つ言わずに綺麗にする。
ドッジボールをする事になり、杏に用具置き場からドッジボールを取ってきてと
頼む山本先生。杏がボールを取ってきて暫くすると、山本先生は、杏にちょっとみんなを
見ていてね、と頼み、1人用具室へ行き、杏がまたまたよごしてしまった後を
綺麗にする。

hanamaru0201_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一日が終わり、帰る時間がやってきても、山本先生のお手伝いをしたい杏は
ママに頼んで、少し幼稚園に残る許可を得る。みんなが帰った後の静かな園内で
山本先生のお手伝いをする杏が、ふと山本先生を見ると、山本先生がとっても
綺麗に見える。そんな山本先生を見て、杏は
「山本先生、キレーでやさしい・・つっちーとられちゃう・・」
と呟く。山本先生は「ありがと~でも、杏ちゃんの方がもっとかわいくて
素敵だから、きっと土田先生も杏ちゃんの事大好きだよ~」と杏を励まし、
まだ自分が小さい事を気にする杏に、自分も大人なのに、ドジばっかりだよ?と
勇気づける。すっかり仲良くなった杏と山本先生!

翌日、柊、小梅、杏、そして山本先生の女の子だけで話が盛り上がっているのを
見た土田は、自分も加わろうとするが、男の人は入って来ちゃだめと拒否られ、
ショックを受けるのであった・・

エンディング
「発動!!らぶビーム☆」 歌:杏(CV:真堂圭)
hanamaru0201_ed.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
さくらの猛アタックの様子から、杏が幼稚園に入園するまでの光景や
入園した後の様子、そして、謎の魔法幼女的展開ラブビーム!みたいなw

--------------------------

前半のデートの方も面白かったのですが、やはり、後半ですかね~
手伝うと張り切る杏が手伝った後の散々な状態を文句一つ言わずに片づける
山本先生が~。しかも、そんな杏をきっとかわいいと思っている様子な
所が素敵すぎます。癒されたよ・・ この話、漫画の方のが断然いいんですよね
もっと、山本先生の優しさが表現されてる感じがするんだよな~ 
はなまる幼稚園、アニメもいいんだけど、やっぱり漫画の方が全然面白いわと
改めて思った。

Aパートのデートの話の中の柊が可愛かったですね~マスターとか、管理人とかw
あと、内村プロデュース的なコスプレもw ほんと、柊も小梅も、杏の為に
色々やってくれて、いい子達だよ・・。

エンドカードいわさきまさかず オオッ!! いわさき先生の柊いいわ~ 
いわさき向きなキャラだよね、柊。
hanamaru0201_card.jpg


前回までのレビューは以下からどうぞ
いち 「はなまるな入園式」「はなまるなおかあさん」
に 「はなまるなすべりだい」「はなまるな天才」
さん 「はなまるな三角関係」「はなまるな一日」


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(43) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

がりモル

Gomarz さん、いつも拍手コメント、ありがとうございます!

> プロデュースと言えば、内村プロデュースw

言われてみれば、確かにそうですね!
「NO PLAN」のCD買っちゃうくらい「内P」好きなのに、
視聴中は気がつきませんでした…!

>はなまる幼稚園、アニメもいいんだけど、やっぱり漫画の方が全然面白いわと改めて思った。

個人的には、もうちょっと土田先生の性格を原作よりにしてもいいかな?とは思います。
勤務中にもかかわらず肌身離さずDSを所持しているダメ男っぷりと、
園児たちに大人げないツッコミをしちゃうところなんかも、
ちょっと見てみたかった気がします!
by がりモル (2010-02-01 09:15) 

Gomarz

がりモル 様
がりモルさんの今回のはなまるの絵も、作品の特徴を超網羅
した絵で笑ってしまいましたw 

>>「NO PLAN」のCD
懐かしい~ 内P、私も大好きだったんですよね~。
いつかまたスペシャルとかで復活してもらいたいですよね。

>>もうちょっと土田先生の性格を原作よりにしてもいいかな?
そうなんですよ、なんかアニメの方の土田って、ずいぶん
優しい人になっちゃってますよね?なんというか、ソフトな感じに・・
漫画の方だと、もっといい加減で、ずっとゲームやってて、
杏とかへの突っ込みももっとハードですよね。そこらへんが
アニメの方だとないんですよねえ・・・・ 

>>勤務中にもかかわらず肌身離さずDSを所持しているダメ男っぷりと、
園児たちに大人げないツッコミをしちゃうところなんかも

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン まさにその通りですよね、そこが
笑えるポイントだったりするわけですからね~。
by Gomarz (2010-02-01 10:14) 

まこたま

>プロデュースと言えば、内村プロデュースw
あるあるww
内Pの面白さは異常ですww
もっとSP放送してくださいテレ朝さんww
ていうかレギュラーでもいいです、ただし23時以降枠でw


by まこたま (2010-02-02 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 43

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。