SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第16話「ガルナ島 最終決戦」 [アニメ]

fairy0201_top.jpg

自ら、絶対氷結を使い、リオンとの決着をつけるつもりだったグレイだが
ナツに殴られ、「死ぬ事は決着じゃない、逃げるな」と諭され目を覚ます。
その時、轟音と共に、ナツによって傾いてしまっていた遺跡が元に戻って
しまい、遺跡を戻したリオンの手下?のザルティが現れ、ナツはザルティを
追い、リオンの事はグレイに任す。

ナツが去った後、グレイはウルが氷となって生きている事をリオンに
伝えるが、リオンは驚くどころか、そんな事は知っていると言い、グレイに
刃を向ける。

後は続きからどうぞ


ザルティの後を追ったナツは、ザルティが「失われた魔法(ロスト・マジック)」
を使って遺跡を戻した事を知る。しかし、ザルティはその事をナツに教えると
すぐにナツの前から姿を消してしまう。

グレイとリオンは魔法を使わず、殴り合いの戦いになるが、途中から魔法を
使い出したリオンに、グレイも魔法で対抗する。

ルーシィとエルザは、数の多い弱い敵を、ルーシィの星霊魔法でキャンサーを
飛び出し、一気に片づける。

fairy0201_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

消えたザルティの居場所を突きとめたナツは、とりあえず、燃えとけ!と
ザルティに襲いかかるw どうして場所がわかった?と聞くザルティに、
俺は鼻がいいんだよ。ちなみにオマエは女の香水のニオイだ。と答えるナツ。
そうこうしているうちに、遺跡の上ではトビーが1人で儀式を行い、月の雫が
デリオラに降り注ぎ始めてしまう。そして、ついに、デリオラを包む氷が
本格的に溶け始める。

リオンと戦うグレイは、リオンがいかに井の中の蛙だという事をリオンに諭すが
リオンはそんな事を意に介さず、グレイに次々と攻撃をしかける。リオンは
グレイが未だに成長していないと踏んでいたが、ウルの教えを忠実に守り
フェアリーテイルで成長したグレイは、リオンの造形魔法を封じ込め、
氷雪砲(アイス・キャノン)によってリオンをぶっ飛ばす。

しかし、すでに、デリオラの氷は溶け、ついに、デリオラが復活し、デリオラの
雄叫びが周囲に響き渡り・・グレイは、絶対氷結を使う事を決意する!?

-------------------------

リオン君、ウルがデリオラを包む氷だって聞いてもビクともしないですね。
しかも、そんな事は知っているって・・この事実がグレイにとっては
リオンを説得する最後の切り札だったのに・・という感じです。
リオンとグレイの戦いの場面は迫力ありましたが、リオンが剣でグレイの
脇腹を刺すシーンとかは例によって、違う感じになってました。
造形魔法を脇腹に直接くらった感じになってた。ほんと、血とか、剣で刺すとか
お色気に気を使いすぎ・・w  

ナツが、グレイに死んで欲しくないから、なぐって絶対氷結止めたのに、
また最後に、絶対氷結使うしかねえーとか言ってる、グレイの分からず屋!と
いう感じですけど・・・ まだまだガルナ島編は続きそうですね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」
第10話「ナツVSエルザ」
第11話「呪われた島」
第12話「月の雫(ムーンドリップ)」
第13話「ナツvs.波動のユウカ」 
第14話「勝手にしやがれ!!」第15話「永遠の魔法」


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。