SSブログ

バカとテストと召喚獣 第5問「地図と宝とストライカー・シグマV」 レビュー キャプ [アニメ]

bakatest0204_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ある日、明久が登校すると、クラスに
「文月学園主催 豪華賞品争奪 オリエンテーリング大会」
の張り紙がしてあった。賞品の中に、学食1年分や、遊園地の人気者
フィーとノインとアインの限定ストラップ(朝、葉月が落として壊してしまった
ストラップで明久がなんとかしてあげたいと思っていた物)を見つけた明久は
俄然張り切る事になるが、グループ分けで、明久は雄二と秀吉と同じ
グループという、姫路がいないグループになり、さっそく暗雲が立ちこめて
しまう・・。

後は続きからどうぞ
 

bakatest0204_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

オリエンテーリング内容・・

①最初に試験問題を解き、その答えが各チェックポイントの座標となる。
②基本早いもの勝ちだが、他のチームとぶつかった場合は召喚獣バトルで
 賞品の奪い合いになる・・
③問題は3問1セットで1問目=X座標 2問目=Y座標 3問目=Z座標
 Z座標=建物の何階にあるか

試験がすべて選択問題であることで、明久は選択問題は得意だと言い出す。
選択問題を解く時、明久は秘密兵器を使う。

数学
bakatest0204_v.jpg
ストライカーシグマⅤ

現国
bakatest0204_pb.jpg
プロブレムブレイカー

歴史
bakatest0204_sa.jpg
シャイニングアンサー

まあ要するに、鉛筆転がして答えを決めるわけです・・。こんなもので問題を
解いてもちゃんとした正解が出るわけもなく、全然お宝を見つける事が
できなり明久達・・

翔子達はさすがA組ということで、最初から賞品をゲットするが、翔子は
遊園地のペアチケット以外には興味はなかったw(もちろん雄二と行くため)

姫路・島田・ムッツリーニのチームは、姫路がいることから、問題は全部
すぐに解け、さっそくお宝を探しに行くが、最初に行った場所が女子更衣室で
ムッツリーニが大興奮。しかし、女子が更衣していなかったのでがっくりの
ムッツリーニ・・・

bakatest0204_1.jpg
デジカメも勃たないw

と・・・思ったら、ロッカーの中にある女子の制服や、下着に次々と種割れを
起こし、感無量で流血し倒れるムッツリーニであった。

bakatest0204_seed.jpg
まさかの種割れw 



相変わらず、明久の秘密兵器で問題を解き、オリエンテーリングを進めていると
チェックポイントの座標がFクラスにあるという可能性がでてきた。とりあえず
Fクラス内を調べると、姫路のミカン箱の机の下から、カゴに入った何かが
出てくる。カゴの上にはピンクの布がかけられており、オリエンテーリングの
賞品ではなさそうなのだが・・・するとそこへ姫路が現れ、「見つかっちゃい
ました?」といい、続けて、明久に、「甘い物は好きですか?」と聞いてくる。
どうやら姫路は明久の為に、朝早く起きて、シフォンケーキを焼いてきた
らしいのだ・・。前回の姫路のポイズンクッキングで死にそうな目に
あった明久は真っ青になる。雄二や秀吉、ムッツリーニは明久を気の毒がるが、
なんと姫路がケーキは3つあると言い出し、雄二達にも命の危機がやってくるw

bakatest0204_2.jpg
突然舞い降りた不幸w

急遽、ジャンケン対決が行われ、唯一勝利した秀吉だけがケーキを食べずに済むが
明久達がケーキを食べる壮絶な様を見て、秀吉は教室の片隅で震え上がるのだった。

姫路やムッツリーニが居ない中、1人問題を解く島田の元には、変態レズストーカー
の清水美春がやってきて、島田のブラの下に賞品があると言い出し、島田を
襲う・・

bakatest0204_3.jpg
百合の花が散るよ~w

そして、もう1人の同性愛者、BL久保君は賞品の座標が明久の靴箱である為に
明久の靴箱を開けるか、開けまいかで超悶絶していた。

「僕は・・僕はーーーー!!!」
bakatest0204_4.jpg
BL超悶絶の図w 




明久達のグループでは秀吉にシャイニングブレイカーを使わせて問題を
解いてみるものの、見つけた座標にあった賞品のカプセルからはハズレが・・w
雄二は真面目に解ける問題を見つけて座標を発見するが、そこから出てきた
賞品は翔子が欲しがっていた遊園地のペアチケット、それはカップル限定の
チケットで、ウェディングの体験までできるというものだったが、雄二は
そんなものに翔子と行ったらウェディング体験じゃなくて、ホントに
ウェディングをあげることになりそうだと恐怖する。

明久は、秀吉を誘って行こうとするが、そこから、なんか話が脱線して
不幸な自分を払拭する為には、伝説の木下で告白すると幸福になるという?
学園の言い伝えを信じた明久は秀吉に突然告白する。「秀吉ー好きだー!」

伝説の木下=木下秀吉 ということらしい・・
bakatest0204_5.jpg

くだらん!w


オリエンテーリングも佳境に入り、ほとんどの賞品が残っていない中、明久は
まだストラップが残っていることを喜ぶ。しかし、残っている問題はどれも
難しく、いったいどうすればと悩んでいると、明久は、とにかく、問題に
答えて、何通りも座標を見つけ出し、見つけた座標を総当たりして、賞品を
見つけ出そうと言い出す。そこから、明久達は手分けをして、座標を全部
回ってみるが、一つも賞品は出てこなかった。最後に屋上だけは見ていない
事に気付くが、屋上には物を隠す場所がないのでこれで終了かと思われた。
すると、明久が床のタイルの下から賞品を見つける。賞品は欲しかった
ストラップのセット、これで明久達も酬われたか・・と思ったら、そこに
A組の翔子達のグループが現れ、明久達から賞品を奪う為に、召喚獣バトルを
仕掛けてくる。F組がA組に勝てるわけがなく、万事休すかと思われた時、
オリエンテーリング終了の鐘が鳴り、賞品は明久達の物になった!

bakatest0204_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

チケットを賞品と交換しに行くと、ストラップセットの他になんと、
シークレットアイテムが箱に中に入っていた。

シークレットアイテム
黒金の腕輪 「アウェイクン」という言葉で起動する
先生の承認なしで小さい召喚用のフィールドを作る事が出来、その中で自分の
召喚獣を召喚できる・・・

腕輪をつけた明久達は、その威力に驚くが、突然、雄二と秀吉の腕輪だけ
壊れてしまう。どうやら腕輪には、極上のバカにしか定着しないという欠陥が
あったらしいw 

その様子を隠しカメラで見ていた学園長は、腕輪にはまだまだ改良が必要だと
1人つぶやき、「バカとハサミは使い用、何にでも取り柄がある」と
ストラップを葉月の為にゲットした明久を少し認めるのだった。

--------------------------

この話って、召喚大会の話・・なのか?という感じでしたが、白金の腕輪じゃなくて
黒金の腕輪ってw まあ、なんでもいいんだけど、それなりに楽しめましたから。

ムッツリーニが、女子更衣室で種割れ起こしたシーンはよかったですねw
なぜ種割れって感じですけど(しかも何回も割れるしw) ああいうシーンは
いいものです。 しかし、なんであそこでいきなりあのパロディもってきたのかは謎・・。
っていうか、あれでまんまと喜んでしまう自分が嫌w(なんか制作者の、
君たちガンダム種とか大好きだろ?的意図にうまく乗せられたような気がして・・)

明久の秘密兵器?の鉛筆の正解率って、けっこう高いんですね、なんか
昔、ミリオネアでああいう鉛筆使って1000万円ゲットした人いましたよね・・・
誰だっけ・・・? ああ、新庄かww 笑える、新庄も極上のバカタイプだわ・・。
好きだけど。

今回も、姫路がポイズンクッキングしてきてましたね。しかも、今回も見た目は
美味しそうなシフォンケーキ・・どうやって、見た目がいいのに超不味いものを
作れるんだ・・。 

今回見てて、思ったんだけど、、もうちょっとくらい原作通りに話作っても
いいと思うんだけど、どうなの? バカテス、徐々に映像を楽しむアニメに
なりつつあるような気が・・。っていうか、もう、内容がほぼなくなってきて
いる感じすらあるw 

次回は2:50からだそうで・・・ただでさえ、遅く始まるアニメなのに、
更に30分遅れるってどーゆーことだー!

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1問「バカとクラスと召喚戦争」
第2問「ユリとバラと保健体育」
第3問「食費とデートとスタンガン」
第4問「愛とスパイスとお弁当」

bakatest0204_next.jpg


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(69) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

>デジカメも勃たないw
生々し過ぎますww

>まさかの種割れw
シードがはじけたら、反応せざるを得ませんねw
by まこたま (2010-02-05 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 69

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。