SSブログ

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第5話 「4月20日 オンナノコノのきもち」他 レビュー キャプ [アニメ]

hidamari0205_top.jpg

身体測定の日、朝、体操をしていると、ゆのは今日の身体測定ガンバロー!と
1人気合いを入れる。身体測定をがんばるって??と不思議がる宮子に、
ちょっとでも身長が伸びるようにがんばると言って体を思いっきり伸ばすゆの。
乃莉も起きてきて体操に加わり、3人で体操をする。

体操後、身体測定に備えて、何も食べないゆのを尻目に、バクバクと朝ご飯を
食べる宮子・・ゆのがこんなんなら、きっとヒロは大変なことに・・!?と
思った宮子とゆのが急いでヒロの部屋にかけつけると、案の定、部屋の中で
空腹で倒れているヒロの姿がw そんなヒロを察知してか、沙英がかけつけ
大きなペロペロキャンディーでヒロを蘇らせる。

後は続きからどうぞ

ゆのと宮子が学校へ向かうと、ちょうど身体測定を終えて、1年生組が帰って
くる。嬉しそうな様子のなずなに、身長でも伸びたのか?と聞くと、なずなは
嬉しそうに「2ミリ」と答えるw

hidamari0205_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

去年、身長が144.5cmだったゆの・・今年は少しは伸びているはず!!と
胸を期待で膨らませ身長測定にのぞむと・・・身長は・・

144.3cm・・・・・

hidamari0205_1.jpg
ガボーン・・w

体重を気にしている子は身体測定表を握りしめているらしく、去年の2年生の
中には、握りしめるどころか、限界まで小さく折りたたんだ強者も居たと
いうのを聞いて、それはきっとヒロに違いないと、心の中で思うゆのと宮子だったw

宮子の寒い芸3連発w
hidamari0205_2.jpg
海賊・柳生十兵衛・独眼竜政宗

ひだまり荘全員無事身体測定を終え、ヒロの家でお茶会をする。ヒロ手作りの
ケーキにマフィン、どうやら、ヒロも無事体重測定を終えたようだったw
こんなに食べたらまた増えちゃうんじゃ?と心配する乃莉だったが、ヒロは
とりあえず、これから1年間は今日計ったものが公式記録だからいいの~♪と
お気楽モードだったw

食べ終わったゆのがまったりしていると、ゆのの携帯が鳴る。電話の相手は
有沢先輩というすでに高校を卒業した先輩で、ゆのとは、冬にゆのが携帯を
美術室に忘れた時に彼女が拾ってくれてからの付き合いだという。
1人まだ食べ終わってないなずなは、食べながら、自分も携帯を友人の家に
忘れた事があると言うが別にその話にオチはないw なずなはほんとおっとり子
ですなあ・・。


「1月31日 まっすぐな言葉」

ちょっと時間を遡って、今年の初めの頃のお話、いつものようにひだまり荘の
みんなで話していると、沙英が携帯で撮った、カワイイ写真をみんなに見せる。
その写真を見たゆのは、自分も犬のかわいい写真を撮った事を思い出し、
みんなに見せようとカバンの中をゴソゴソと携帯を捜すが、携帯が見つからない。
鳴らしてみればどこにあるかわかるということで、沙英が電話をして、
みんなで耳を澄ましていると、携帯が部屋の中で鳴らない代わりに、誰かが
携帯に出た!

どうやらゆのは携帯を美術室に忘れてきたようで、携帯に出たのは、1人で
美術室に残っている生徒だった。さっそく、携帯を取りに、夜の学校へ向かう
ゆの・・。美術室へ行くと、そこには1人、絵を描く生徒がいた。
彼女は3年生の有沢という生徒で、本来なら美術予備校に行ってるはずだが
今の時期の独特な雰囲気を敬遠して、1人、学校で絵を描いているのだという。
有沢は息抜きにゆのの絵を描かせてくれと言う。

ゆのがひだまり荘に住んでいると聞くと、ひだまり荘を「やんちゃアパート」と
言う有沢w ゆのが有沢に大学に入ってやることは決まっているのか?と
聞くと、有沢はまだ決まっていないという。去年、大学のオープンキャンパスに
参加した時に美大の凄さに感動した有沢は、とにかく、入学して、この中で
何かをやってみたいと思ったのだと言う。そんな有沢の言葉に感銘を受けるゆの。

出来上がった有沢の絵を見て、ゆのは素直な感想を述べる・・。

hidamari0205_3.jpg

ゆののちょっと恥ずかしい台詞に思わず顔を赤らめる有沢先輩w

別れ際に、有沢先輩に、「受験頑張って下さい」と声をかけるゆの。
有沢先輩は笑顔で「行ってきます!」とゆのに答えるのであった・・・

有沢先輩と別れた後、すぐにゆのの携帯が鳴る。相手は沙英、沙英達はなかなか
帰ってこないゆのを心配して電話をかけてきたのだ。沙英が今どこにいるの?と
ゆのに聞くと・・すでにひだまり荘の前に到着していたゆのは

「やんちゃアパートの前です!」

と答えるのであったw

hidamari0205_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

部屋に戻ったゆのはさっそく、有沢先輩が描いてくれたゆのの絵を携帯で
撮ったものをみんなに見せる・・・事情をよく知らないみんなはその写真を見て
一言・・・

「あれ・・? 犬は??」

自分が犬の写真を見せようとしていた事をすっかり忘れているゆのは、
「なんのことですか??」
と答えるのであった・・・w

----------------------

身体測定と聞いて、ゆのの身長が縮んでるんではないかと思っていたのだが
案の定縮んでいて笑えたw しかもビミョーな数値・・ 誤差だと思いたい
ゆのだが、多分本当に縮んだんだろうw ゆのは小さくてなんぼじゃ!!

身体測定でなんで足のサイズを計らないんだろう?というゆのの素朴な疑問に
対しての、宮子の想像が笑えた。

hidamari0205_4.jpg
先生鼻つまんでいるしw 生徒並べているしww 何この想像ww

ひだまり荘がちまたではやんちゃアパートって呼ばれているのがなんか
笑えますね、どういうイメージなのw そんなにやんちゃな人達が住んでる
わけじゃないのに・・。

予告で、なずなが男子にもてるみたいな感じになってましたけど、どういう
ことなんだろ?? 気になりますね。

そういえば、この前から始まったBS-TBSのほうのひだまりスケッチの放送で
OPがいきなり完成形が流れてたんで驚きましたw やっぱり、地上波放送には
ただ、間に合ってなかったんでしょうね~忙しいのねえ・・。

提供バックイラストは黒田bb
hidamari0205_back.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「2月27日~3月4日 真っ赤点」他
第2話 「4月6日 イエス ノー」他
第3話 「4月8日~9日 決断」他
第4話 「4月15日 日当たり良好」


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(42) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

まこたま

>これから1年間は今日計ったものが公式記録だからいいの~♪
ヒロさん、そんなワケねえええww

>地上波放送にはただ、間に合ってなかったんでしょうね~
演出ということで、BSも一緒にしておけば良かったのにですね~w
by まこたま (2010-02-05 12:30) 

Gomarz

まこたま様
>>ヒロさん、そんなワケねえええww
1年後が怖いですよねww 

>>演出ということで、BSも一緒にしておけば良かったのにですね
そうなんですよね、前のバージョンも一回くらいは流しても
いいのにって思った。ネタ的にもなんか不公平感があるような。
by Gomarz (2010-02-12 06:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 42

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。