SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」 レビュー キャプ [アニメ]

hagaren0207_top.jpg

キンブリーによってけしかけられたドラグマ軍は、ブリッグズに瞬殺され、それが
結果的にブリッグズに血の紋を刻む。
一方、アスベックに身を寄せていたマルコーたちのもとへ、ザンパノから居場所を
知らされたエンヴィーがやってくる。実はこれは、ザンパノ含むマルコー達に
よる作戦、エンヴィーはメイチャンによって仕掛けられた遠隔錬成トラップに
次々とはまり、計画はうまくいったかと思われたが、途中、怒ったエンヴィーが
巨大化してしまい、スカーの攻撃もものともせず、舌でマルコーを捕らえてしまう。

後は続きからどうぞ

hagaren0207_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

エンヴィーは捕らえたマルコーを盾に、キメラ達の動きを封じ、マルコーを
じわじわと苦しめる。自分達を裏切ったマルコーに罰を与える為に、現在身を
寄せているアスベックを潰し、その中から何人か中央に連れ帰り、賢者の石の
材料にするとまで言い出し、かつてマルコーの部下であった者達を全員
賢者の石にしたと豪語するエンヴィーに激怒するマルコー。

怒りが頂点に達したマルコーは、かつて自分が賢者の石を作っていたということは
壊し方も知っているという事だ!!とエンヴィーに言い放ち、エンヴィーを
破壊する。体が完全に破壊されたエンヴィーはついに、その醜い小さな体を
マルコー達の前に晒す。小さな体になっても、隙を見て、エンヴィーはヨキの
体を乗っ取りなんとかしようとするが、マルコー達の方が何枚も上手で
結局、ヨキの体から離れ、ガラス瓶の中に閉じこめられる。
スカーはガラス瓶に入ったエンヴィーをメイチャンに渡し、自分の一族の為に
国に帰れと促し、メイチャンはスカー達に涙ながらに感謝し、国に帰る事を
決め、別れを告げる。

中央では、ホークアイがセリムの正体を知った事がブラッドレイの耳にも
入っており、その事をブラッドレイ自身から「国のトップとその息子が人造人間
(ホムンクルス)というのは一国民としてどんな気分か?」と聞かれる。
ホークアイが、それは家族ごっこだと言うと、ブラッドレイは、今の地位も
すべて与えられたもので、それはいわば、権力者ごっこだが、「妻だけは
自分で選んだ」と意外な一言をもらす。

hagaren0207_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

アームストロング少将は久々に弟と対面し、いつものように厳しく接するw
ドラグマ戦で北が圧勝した事により、国土錬成陣が完成してしまうのでは?と
心配する弟に、猛々しく息巻く少将、すると、そこへ上司がやってきて、
少将を見せておくものがあると、施設の奥深い場所へ連れて行く。そして、
少将が目にしたものは、おびただしい数の同じ姿をした人造人間が眠る場所だった。

メイチャンと別れた後、リオールへ向かったアル達・・そこでロゼと再会を
果たした後、アルとウィンリィは意外な人物とも再会する。その人物とは
ホーエンハイムだった!

-----------------------------

エンヴィーがついに、捕まってしまい、メイチャンがそれをもって国に帰って
しまいましたね~でも、まあすぐ戻ってくるんですけどねw エンヴィーの
オリジナルな姿って、なんかカワイイ?ですよね・・ 何かに似てるんだけど
思い出せん、なんだっけ?? まあ、とにかく、カワイイってことでw

ブラッドレイが「妻だけは自分で選んだ」っていうとこ、あれってどういう意味で
言ったんでしょうね?? ああいう所を見ると、ブラッドレイも根っからの
ホムンクルスではないような気もしてくるんだけど、どうなのかなあ・・?
って思う。この部分が後の戦いの中で生きてくるのか?とか思ったけど、いまのとこ
全然その事実は役に立っていない。 

あらすじに書くの忘れましたが、グリードの部下だったキメラが、グリードの
消息を追って、イズミの所に来た中央の者達の車に潜んでましたね。って
ことは~そろそろグリードさん登場ですかね~ ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

で、次回、エド復活ですか、タイトルがあの名台詞?「バリンバリンの全開」
ですからね~漫画だとタイトルはバリバリの全開なんですがw

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話
第25話 第26話 第27話 第28話 第29話 第30話 第31話 第32話
第33話 第34話 第35話 第36話 第37話 第38話 第39話 第40話
第41話 第42話



nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(52) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

黒猫

(。・ω・)ノ゙ バンチャ

初めまして。


鋼錬面白いですよねw

昔の方みてましたw

所々全然違うんですね(*´・∀・`)

見てみようかな~w
by 黒猫 (2010-02-07 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 52

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。