SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第17話「BURST」 [アニメ]

fairy0208_top.jpg

ザルティと戦うナツは、ザルティが使うロストマジックに苦戦する。戦っている
途中で、ザルティは本当の目的を話し出す。表向きはリオンに協力している風だった
ザルティだが、実は、デリオラの強大な力を自分のモノにする為にデリオラを
復活させようとしていたのだ。ザルティの身勝手な理由を聞いたナツは激怒し
炎竜の鉄拳をザルティに食らわす。
その頃、エルザ達はトビを倒して、ムーンドリップを止めるが、儀式はすでに
終わっており、デリオラの氷は完全に溶け、デリオラが復活してしまう。

後は続きからどうぞ

復活してしまったデリオラを止めるには絶対氷結しかないと、グレイは再び
絶対氷結を試みるが、グレイに死んで欲しくないナツは、グレイの魔法を
遮るようにグレイとデリオラの間に立ち、自ら、デリオラと戦う決意をする。
ついにナツとデリオラが戦う・・!?と思われた次ぎの瞬間、デリオラに
ヒビが入り、デリオラは戦う前に崩れ去ってしまった。デリオラは10年間
ウルの氷の中で命を徐々に奪われ、すでに死んでいたのだ・・。

グレイの心の中に、ウルがかつて言った言葉が蘇る・・

おまえの闇は私が封じよう・・

fairy0208_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

これでS級クエスト、無事終了・・・! と喜ぶナツ達だったが、問題はまだ
解決していなかった。村人にかけられた呪いはまだ解けていないのだ。リオンに
聞いても、村人の呪いの理由は不明だった、なんといっても、リオンだって
毎晩のようにムーンドリップを浴びていたのに、別に呪いにはかかっていない
わけで・・w 

村人が避難していた資材置き場に戻ると、村人達の姿が見えない、するとそこに
村人の1人がやってきて、村があった場所へ来てくれ!とナツ達を呼ぶ。
村があった場所へ行くと、なくなってしまった、村が、すべて、元に戻っている。
まるで時間が元に戻ったみたいだ!!と驚くナツの脳裏をよぎったのは、
時間を操るロストマジックを使うザルティだったが、まあ、深く考えないようにしたw

村は元に戻ったが、相変わらず、悪魔の姿のままの村人達や村長は、早く
月を破壊してくれと懇願する。エルザは、ムーンドリップが降り注ぎ始めた
3年前から、なぜ今まで遺跡を調査しに行かなかったのか?と村人達に
問いただすが、村人達は、遺跡の調査に行かなかったのではなく、行けなかったのだと
エルザに説明する。村人達の説明を聞いて、何かに気付いたエルザは
「これから月を破壊する」とナツを連れ立って、ついに月を破壊することに!?

その様子を遠くからみていたザルティは「さすがは妖精女王、もうこの
からくりに気がつくとはねえ・・」と意味ありげな言葉呟く。

島の村人を襲った呪いのからくりとは!? 次回、ガルナ島編最終回ですね~☆

-----------------------

デリオラはすでに死んでいた~♪ってことで、グレイも氷にならずに、済み、
リオンともなんとなく仲良く?なって、これで終了・・かと思われましたが
そういえば、村人の事を忘れてたってわけで、、ここから、村人の呪いと
やらをどうにかするわけですが、その真相は次回ですね。

ザルティが、いい人なんだか、悪い人なんだかわからないですけど、あの村を
直したのは、もちろんザルティですからね、まあサービスで直したんでしょうけど。

なんか、CM中、キャラソンが出るってやってましたねえ、ナツとグレイの
キャラソンが出るそうで・・中村悠一の方が聞きたいですねえ・・

TVアニメ「FAIRY TAIL」キャラクターソングコレクション 「FAIRY TAIL」キャラクターソングコレクションVOL.1 ナツ&グレイ

TVアニメ「FAIRY TAIL」キャラクターソングコレクション 「FAIRY TAIL」キャラクターソングコレクションVOL.1 ナツ&グレイ

  • アーティスト: ナツ(柿原徹也),グレイ(中村悠一),松井五郎,近田潔人,藤澤健至
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/02/17
  • メディア: CD

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」
第10話「ナツVSエルザ」
第11話「呪われた島」
第12話「月の雫(ムーンドリップ)」
第13話「ナツvs.波動のユウカ」 
第14話「勝手にしやがれ!!」
第15話「永遠の魔法」
第16話「ガルナ島 最終決戦」

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。