SSブログ

BLEACH 斬魄刀異聞篇  第257話 「新たな敵!刀獣の正体」 [アニメ]

bleach0209_top.jpg

村正との戦いで死んでいった死神たちの斬魄刀が実体化したままの姿である
"刀獣"、持主をなくし暴走する斬魄刀たちは尸魂界のいたる所で暴れ始めるが
刀獣の脅威は現世にも迫りつつあった。

bleach0209_1.jpg
刀獣の霊圧を察知する一護

一護は現世に降りてきた、不穏な霊圧を察知し、一足早く、刀獣と対峙するが
逃げられてしまう。かけつけてきた日番谷隊長は、浦原商店で、刀獣の
説明を喜助や一護にするが・・

bleach0209_2.jpg

後は続きからどうぞ

日番谷隊長が、刀獣の件に関して、説明を終えると、そこに、乱菊と灰猫が
やってくる。別に来なくてもいいのに・・と日番谷隊長はふてくされるが
乱菊は灰猫に現世を見せたかったのだ。

bleach0209_3.jpg
プリクラ撮ったりw

一方、尸魂界では、浮竹と京楽が、今回の刀獣の件で頭を悩ませていた。
と・・いっても、村正の件の時とは、緊迫度が違うようで、花天狂骨と
花札をしながら、事を憂う程度・・w 周りは双魚理が走り回って
ほんと、緊迫感ゼロ状態。

bleach0209_4.jpg
かわいいぜ・・双魚理

袖白雪と瀞霊廷内を歩くルキアは、一回は、折れてしまった袖白雪が復活した
経緯を知る。それは、すべてマユリ様のお陰で、袖白雪もマユリ様には感謝して
いるのだという。ルキアも、袖白雪の言葉を聞いて、マユリ様の事を少し見直すw

その頃・・一護が逃した、現世の刀獣は、虚に襲われていた。襲われた刀獣は
虚に飲み込まれてしまう。日番谷隊長と氷輪丸は、その時に放たれた霊圧を
一瞬キャッチするが、その霊圧はすぐに消えてしまう。

乱菊は、灰猫を織姫の所に連れて行き、みんなで学校の制服を着て遊びに行く
ことに。

再び、尸魂界・・京楽はマユリ様に、刀獣の事をなんとかしてもらえないかと
七緒に打診してくるように頼む。

花天狂骨とやっていた花札に負け罰ゲームを食らった京楽・・・
bleach0209_5.jpg
こんな顔で頼まれてもww

七緒は京楽に言われた通り、菓子折を持ってマユリ様に、事の解決の協力を仰ぐが
マユリ様的に刀獣は興味の範囲外ということで、軽くあしらわれてしまう。
七緒が帰った後、七緒が持ってきた菓子折がどうやら好物だったらしく、ちょっと
協力する気になったマユリ様は刀獣だった折れた斬魄刀を見て何かに気付く・・

遊びに出ていた乱菊達だが、乱菊は途中で刀獣の霊圧を察知するが、その霊圧が
以前の刀獣のものとはちょっと違う事に気付く。霊圧を感じられる方向へ
乱菊達が向かうと、そこにはまるで虚の姿をした刀獣がいた。すぐさま義魂丸で
死神の姿になろうとする乱菊だったが、刀獣の攻撃で、義魂丸を落としてしまい
死神の姿になれなくなってしまう。戦えない乱菊の代わりに、灰猫が刀獣と
戦うが、刀獣の力は強く、ピンチに・・すると、そこへ、一護が現れ
灰猫を助け、今度は、一護と刀獣が戦う事になる。見た目が、虚なので、最初
それが刀獣だと気付かなかった一護だが、斬月の言葉によって、自分が
戦っている相手が、さっき逃げた刀獣である事を知る。一護が月牙天衝を出そうと
すると、虚閃を繰り出してくる刀獣、結局、駆けつけた日番谷隊長によって
退治された刀獣だったが、刀獣の意外な強さが一抹の不安を残す・・。




死神図鑑ゴールデン

灰猫と飛梅、そして、私も気になる千本桜の素顔。
間違いなくイケメンだと思われるその素顔を見てみたい!!!
と思った灰猫と飛梅は、お風呂に入る時ならば、仮面を取るのでは?と
思い、千本桜の風呂を覗くが・・・・

bleach0209_6.jpg
仮面は外さなかった・・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 湯気邪魔だ・・

千本桜の素顔が出る日は来るのだろうか・・?

--------------------

いつまで続くのか、斬魄刀篇w というわけで、刀獣騒ぎでございます。
今回、なんと、刀獣が虚と融合して、融合体になってしまった!!
融合体って・・ブラスレイターかっw 虚の強さと、暴走した斬魄刀の
融合ということで、またけっこう、強くなってしまい、けっこう強敵です。

マユリ様が、折れた斬魄刀を見て、何か気付いてましたね??何に気付いた
んでしょうか? マユリ様があっという間に解決しそうな悪寒がww

久々に、浦原商店で、喜助とか出て楽しかったですね~。日番谷隊長も現世に
来てるし、言うことなしです。

鰤はいいよなあ~こういう壮大な迂回ルートができて・・ 羨ましいねえ・・。

前回までのレビューは以下から
第230話 「新たなる敵!斬魄刀実体化」←詳しいキャスティングはここに
第231話 「白哉、桜と共に消ゆ」
第232話 「袖白雪vsルキア!心の惑い」
第233話 「敵となった斬月」
第234話 「恋次驚愕!?2人の蛇尾丸」
第235話 「激突!檜佐木vs風死」
第236話 「放て!新たなる月牙天衝」
第237話 「砕蜂、斬魄刀を包囲せよ!」
第238話 「友情?嫌悪?灰猫&飛梅」
第239話 「目覚めよ氷輪丸!日番谷激闘」
第240話 「裏切りの白哉」
第241話 「誇りのために!白哉vs恋次」
第242話 「死神&斬魄刀、総出撃!」
第243話 「一騎打ち!一護vs千本桜」
第244話 「満を持して・・・剣八登場!」
第245話 「白哉を追え!混乱の護廷隊」
第246話 「特務!山本総隊長を救出せよ!」
第247話 「騙された死神!世界崩壊の危機」
第248話 「氷の龍と炎の龍!最強対決!」
第249話 「千本桜卍解!現世の攻防」
第250話 「その男・朽木家ゆえに・・・」
第251話 「闇の歴史!最凶の死神、誕生」
第252話 「白哉、裏切りに隠された真実」
第253話 「虚閃!? 明かされた村正の正体」
第254話 「白哉と恋次、六番隊再び!」
第255話 「終章・斬魄刀異聞編」
第256話 「怒りの白哉!朽木家崩壊!」 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。