SSブログ

君に届け episode.18「千鶴の恋」  レビュー キャプ [アニメ]

kimitodo0210_top.jpg

色々あった2学期も残すところあと1ヶ月を切った11月下旬・・・
上機嫌で爽子に朝の挨拶をする千鶴。寒くなってきたことで、もうすぐ
正月だというのが上機嫌の理由のようだが・・。

爽子はブレザー姿で登校する風早の姿が新鮮で、つい、じーっと見てしまう。
風早は、自分の寝グセがばれたのかと思って、寝グセを抑えるが、
すぐに元に戻ってしまう。そんなかわいい、風早の姿を見て、朝から
きゅーんとなってしまう爽子・・w
 
kimitodo0210_1.jpg
カワイイ・・

後は続きからどうぞ


教室へ行くと、あやねが携帯を見てブルーになっていた。なんでも、彼氏からの
メールや電話が昼夜を問わずにしつこく、かなり苛ついている状態らしい。

恋愛事情は人それぞれ・・・

登校してきた龍に、いつものように話す千鶴を見て、爽子は、龍が以前言っていた
言葉、「千鶴ひとすじ」を思い出す。龍が千鶴を好きなのは間違いない、そして
千鶴は? そう思った時、2人が急にお似合いに見えてきてしまっった爽子は
2人が両想いなのでは?と色々想像を膨らます・・。

kimitodo0210_2.jpg


千鶴がいつものように龍の家に遊びに行くと、後かたづけをしていた龍の父は
「うちの娘だったらいいのになあ!」と千鶴に言う。千鶴は照れくさそうに
笑い、「なれるもんならなりてーよ!」と答える・・。龍の部屋に行くと、
ちょうど寝る準備をしていた龍・・

kimitodo0210_3.jpg
ドッキリンコだプー!

まあ、ドッキリンコなのは、見ている私だけで、千鶴はいつもの事のように、
ずいずいと部屋の中に入り、ゲームをやり出す。ゲームをやる千鶴の姿を見て
楽しそうに笑う龍・・もうすぐ誕生日が近い龍に、何か欲しいものはないかと
聞く千鶴。龍にしてみれば、千鶴から何かもらえるなら、なんでもいいので
嬉しそうになんでもいいと言う。帰り際に、正月の事を龍に聞こうとする
千鶴、千鶴が帰った後、龍は千鶴の本心を感じ取り、ちょっと淋しそうな表情を
浮かべる。龍は、千鶴が好きな人が自分ではない事を知っているのだ。
そして、電話が鳴り、龍の兄、徹から、来週、実家に帰る事を聞かされる龍。

kimitodo0210_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

翌日の放課後、千鶴が買い物に行くというので、あやねは彼氏に会いに行く為
爽子だけが同行することに。何を買いに行くのか?と尋ねると、龍の誕生日
プレゼントを買いに行くという答える千鶴を、おお~!と心の中で思う爽子。

買い物に行った千鶴は、龍の誕生日にちょうどいい「野球馬鹿野郎」と書かれた
グローブ袋を見つける。値段は2000円と、かなり予算オーバーだったが
今年は奮発してやるか!と購入を決める千鶴。

kimitodo0210_4.jpg

帰り道、上機嫌な千鶴の様子を見て、思い切って千鶴の好きな人を聞く爽子。
爽子の言葉に、千鶴は素直に、「いるよ」と答える。千鶴は、ずっとその人に
片思いしていると答え、その人が幼なじみだと言う。爽子は、もう、それは
龍に違いない!と思うが、好きな人の事を語る千鶴の話を聞いている間に、
段々それが龍ではないような気がしてきた、爽子が、単刀直入に、好きな人は
龍なのか?と聞くと、違うと答える千鶴・・・千鶴の好きな人は、龍の兄、
徹だったのだ。

kimitodo0210_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

翌日、朝、教室で、千鶴が徹の為にミニスカートを履きたいと、爽子と一緒に
ファッション雑誌を見ていると、あやねが右頬を大きく腫らしてやってくる。
前日、彼氏に別れを切り出したら、思いっきり殴られたそうだ・・そんなこんなで
大騒ぎになる教室から、1人、出て行く龍・・風早が後を追うと、龍は
週末に徹が帰ってくる事を千鶴に言いづらいと風早に相談する。

周りの人達の色々な恋愛模様を見た爽子は、いろんな所にいろんな気持ちが
ある分、色々と難しいんだ・・と実感する。そして、それは、風早の事を
好きになった今だからわかる事だった。

夜、千鶴に兄が帰ってくる事を言おうと、千鶴の家を訪れる龍。しかし、千鶴は
龍へのプレゼントが見つかってしまいそうになり、すぐに龍を追い返して
しまう・・

-----------------------

ついに来ました、龍のターンw この話自体がスキップされるんじゃないかと
ヒヤヒヤしていたので、こんなにガッツリやってくれると嬉しいもんですね~。
龍が・・超かっこいい・・中村悠一の声が・・・かっこよすぎる・・・
どの台詞の声も最高でした。っていうか、ここらへんの話が、龍の台詞が多い
パートのピークだから、しっかしこの目に焼き付けておかないとw

龍、ずっと、千鶴の事好きなのに、なかなかうまく行かないもんですよね、
千鶴の好きな人は龍の兄の徹なんですもんねえ・・って、徹の声誰がやるのか
まだわからないのか? 誰だろ~気になる・・・ ってまた小野友樹みたいな
あんまり知らない人の可能性もあるからな・・w 

追記:別マ誌上で徹の声が羽多野渉だということが判明! 自分で想像していた
候補の1人だったw いちよ、私の中では、野島裕史、羽多野渉、櫻井孝宏
この3人から来るか?と思ってたんですけど、羽多野渉か~! いいんでないの?

あ~それにしても、切ないよ~龍・・・千鶴が徹の事を好きだって知っていて
ずっと千鶴一筋って・・どんだけ男らしいのよ!!っていうか、どんだけ
切ないの!! 

今回、背景とかがやけに綺麗だったような気がする、特に月の夜空がなんか
綺麗だった。まあ、全体的に綺麗だったんだけど、風早の顔だけは
ちょっとイマイチ感が・・・って、これに関してはいつものことか? 
kimitodo0210_5.jpg

前回までのレビューは以下からどうぞ
episode.1 「プロローグ」
episode.2 「席替え」
episode.3 「放課後」
episode.4 「噂」
episode.5 「決意」
episode.6 「友達」
episode.7 「土曜の夜」
episode.8 「自主練」
episode.9 「新しい友達」
episode.10 「協力」
episode.11 「とくべつ?」
episode.12 「恋愛感情」
episode.13 「恋」
episode.14「くるみ」
episode.15「ライバル」
episode.16「夜噺(総集編)」
episode.17「休日」

kimitodo0210_next.jpg
徹かっこいいねえ・・。

つぶやき・・
今回で、君に届けの後のDr.HOUSEが終わってしまった。すぐにサード
シーズンやってくれればいいのだけど、やらないんだよねえ・・ 
スカパーで今やってるのがシーズン4だから、シーズン3が見たいのよね・・
TBSはLOSTは続けてやってくれてるのに~ しかも、LOST、もうあんまり
面白くないんだよな・・・なんか意味不明でw
そんなわけで、来週からはGALACTICAのシーズン2です・・ 


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(47) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

「龍へ」のプレゼントがいいですよねw
何でマジックでデカデカと書いてるんだ、ちづww

龍とちづのお話、まさか次で終わるとは思えませんから、
あと2話位は、いきそうですね~。
でも詰め込んだら1話で終わりそう…
詰め込まないで下さい、お願いします。
by まこたま (2010-02-12 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 47

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。