SSブログ

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第6話 「10月15日 空の高さも木立の影も」他 レビュー キャプ [アニメ]

hidamari0212_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

4月26日
「そうだ、今日の美術の時間は春を探しに行きましょう!」
吉野屋先生は教室に入るなり、異様なテンション(いつもw)でウキウキと
おもいっきり頭の中が春。そんな様子の吉野屋先生を見た、ゆのと宮子は
去年も同じような事があったのを思い出すw

10月15日「空の高さも木立の影も」
去年の10月15日、吉野屋先生は、教室に入るなり、自分がメランコリーな気持ち
だと言い出し、運命の出会いとか、意味不明な事を言うw
「今日は学校の中の秋を捜しましょう」
秋空の元、外でスケッチをする事になったが、吉野屋先生は、授業中も携帯が
気になってしょうがない。ゆの達にも意味深な事を言い、涙らしきものまで!?
そして、その後、携帯を気にしている様子は夏目にまで目撃される。

後は続きからどうぞ
 
hidamari0212_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

昼食時、沙英やヒロと一緒に食事をとりながら、吉野屋のミステリアス?な行動を
分析、小説家の沙英の視点から見ると、それはズバリ「恋」ではないか?という
結論にw 恋という言葉を聞いたゆのはドキドキw ついでに、隣のテーブルに
座っていた夏目も小耳に挟み、ドキドキw  

「午後の授業どうやって受けよう・・」
hidamari0212_1.jpg
普通に受けてくださいw

その頃、吉野屋は保健室のベッドの中で、携帯小説に読みふけり、涙まで
流していた。昼休みが終わり、桑原先生によって、保健室から追い出される・・。

放課後、ゆのと宮子が下校しようとすると、吉野屋の姿を屋上に発見。
吉野屋が自殺でもするかと思ったゆのは、宮子、沙英、ヒロを連れだって
屋上へ向かう・・。 すると、そこで見たものは、携帯小説「恋はまごころ」に
夢中になっていた吉野屋の姿だった・・ チャンチャン・・w

その夜・・携帯小説が気になったゆのは、携帯小説を読んでみるが、イマイチ
はまらず、「私にはまだ早いや~」と言って携帯を閉じるのであった。


4月26日~4月27日 恋愛上級者

ゆのと宮子が遅刻しそうで、廊下を走っていると、男子生徒と一緒に歩いている
なずなを見かける。どうやら、荷物を持ってもらっているようだった。
段ボールを運んでいるなずなの姿を見た宮子は・・・

hidamari0212_2.jpg
そんな係はないw

一方、放課後、沙英とヒロもなずなが男子生徒と一緒に歩く姿を目撃する。
ゆのの部屋に集まった沙英、ヒロ、宮子、お互いが、見かけた、なずなと
一緒に歩く男子生徒が、違ったことから、なずなは男子に人気があるのでは?と
いう事になり、真実を確かめる為に、とりあえず乃莉に聞いてみる事に。
みんなで乃莉の部屋に行き、なずなは男子にモテるのか?と聞いてみると、
「そうかもしれませんね」と乃莉は、自分もなずなが男子と一緒に居るのを
よく目撃すると明かす。ますます興味が出てきた宮子は、「なずなを見にいこう!」
とみんなを連れだって、なずなの部屋へ向かう。

出てきたなずなに質問しまくる面々・・・

ヒロ:ラブレターもらったことは?
沙英:男子と2人で一つのソフトクリーム食べたことは?

hidamari0212_3.jpg
何を確認したいんだゆのはw

なずなの部屋に入り、なずなが男子にモテる事をみんなが感心していると、
なずなはその事によって、自分が時々、他の女子から嫌がらせを受ける事を
明かす。小学校や中学校の時は、その理由から、給食のカレーの時とかに
嫌いなにんじんを大量投入されたりしていたらしいw それでも、モテる事で
何かいいこともあったんでしょ?と聞くと、ニンジンが食べれるようになったと
意外に前向きは発言をするなずなw

なずながクシャミを我慢する姿とかを見た、みんなは、「なんかほっとけないの
わかる・・」と思うのであった・・。

hidamari0212_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

4月27日・・
どこで聞きつけたが知らないが、なずなと同じ髪型をする吉野屋の姿があった・・
「モテモテヘアーですっ」

-----------------------------

吉野屋、ほんと、成長がないw 学校で携帯小説読みふけるってどんな教師よ?
校長にこってりと叱られて下さいw しかし、ゆの達、ほんと恋愛、、それ以前に
男子と無縁なんだがw まあ、そこが魅力なんですけどね。携帯小説を読んだ
ゆのが、「私にはまだ早いや~」と言うのがいいですね、なんという安心感。
ゆのはこうでなければならない。

なずながモテそうなのは、一目瞭然ですが、その裏では、色々と嫌がらせらしき
ものを受けていたんですね。可哀相に。でも、そのお陰でニンジンが食べられる
ようになったとか笑えるw なんか気になったんですけど、乃莉の発言って
別に気にするほどのものじゃないですけど、ちょっと厳しい・・っていうか
なんだろ、今回のもてる子のイメージがなずなじゃないとかハッキリ言ったり
するのとか、聞いてて、えっって思う事言いますよね。ひだまり荘の人達はみんな
ものすごくいい人だから、気にしないだろうけど・・w

今回、アイキャッチが全部で17枚もあったw
hidamari0212_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

提供バックイラストは
hidamari0212_back.jpg

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「2月27日~3月4日 真っ赤点」他
第2話 「4月6日 イエス ノー」他
第3話 「4月8日~9日 決断」他
第4話 「4月15日 日当たり良好」
第5話 「4月20日 オンナノコノのきもち」他


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(36) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

てんぽく

先生、次回予告の阿澄の絵も突っ込むところじゃw
by てんぽく (2010-02-13 17:19) 

Gomarz

てんぽく 様
た、確かにw でも、あのなずなの絵とか好きですよw
by Gomarz (2010-02-14 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 36

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。