SSブログ

戦う司書 The Book of Bantorra  第20話 弔鐘と本と死にたがりの少年 レビュー キャプ [アニメ]

book0212_top.jpg

ノロティが殉職した・・
この大前提の元に今回の戦う司書は始まった。だって、明らかに画面が
本を見ている時の画面で、ノロティ視点・・

いつものように訓練中に、エンリケはノロティに、「決して敗北を
認めず、命を狙ってくる敵がいたとしたら、お前は殺すか否か?」と聞く。
絶対に殺さない事を信条としているノロティは、当然のように
「殺しません。叩きのめして捕まえます」と答える。
「生かしておいてまた戦いを挑んできたら?」
「また戦います」

そんなノロティになんで死が訪れたのか? ラスコールからノロティの本を
譲り受けたエンリケはその経緯を追う。

後は続きからどうぞ

ノロティが殉職した為に、弔鐘が鳴り響くバントーラ。
ヴォルケン抹殺のしばらく後、世界中の神溺教団の肉達は記憶を取り戻し
各地で反乱を起こす。その上、謎の現象が起き、全世界の国々が次々と
バントーラに宣戦布告し、武装司書達は激しい戦闘へと身を投じていく。
事態の真相は掴めず、調査を続行しながら、戦っているバントーラ。
民主主義の国が宣戦布告をしてきた事に違和感を感じるハミュッツ。いったい
どういう方法で神溺教団は国を動かしたのか?

book0212_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

見習い司書からの昇進試験を兼ねて、ノロティは神溺教団の計画する細菌テロの
調査にトアット鉱山へ向かうことになる。ノロティの身を案じたエンリケは
同行を希望するが、ノロティは「私を信じて下さい」と言い、エンリケの同行を
断る。細菌テロは蒼淵呪病と呼ばれる伝染病を使ったもので、トアット鉱山に
着いたノロティはテロの首謀者と思われる者を捉える事に成功するが、その
正体はアーキット・クロマという名前の少年であった。

アーキットは武装司書に対して深い憎しみを持ち、ノロティに憎しみをぶつけてくる。
アーキットは自殺願望を持っていた為にノロティは、彼と行動を共にし、彼に
自殺させないように、どうにか彼の心を開かせようとする。
アーキットはノロティに自分の手下になれば話くらいは聞いてやると言い、
ノロティはアーキットの手下にw 行動を共にしている間に、アーキットが
神溺教団に命を狙われている事に気付くノロティ。その事をアーキットに
言うと、アーキットはそれは違うと言い、神溺教団の総帥、カチュアに会いに
行こうと言い出し、2人はカチュアの元へ向かう。


調査を進めていたミンスは、神溺教団の計画の真相を掴む?


カチュア(楽園管理者)の元にはラスコールが訪れていた。カチュアは、
ハミュッツ等の最強の武装司書でさえ、自分を追い詰める事はできなかったが
ただ1人だけ、彼を追い詰めた者がノロティだったと吐露する。
そして言う。

「さて、見届けるとしよう・・・偉大なる神立バントーラ図書館の滅亡を・・!」

------------------------

もう、びっくりですよ、アバンで、いきなりノロティ死亡が発覚って・・
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 ですよw
死んで欲しくないキャラがどんどん死んでいくぅぅ 
劇中では、ノロティが死んだ経緯を追うエンリケと、バントーラの戦争、
ノロティの記憶が交互に描かれていて、忙しいw 
バントーラと世界の国々の戦争は、けっこう凄い事になってきてしまったんですが
どうやって解決するんでしょうね??全然想像つきませんが、ミンスが何かを
掴んだようですけど、どうやって、神溺教団は国を動かしたか・・・わからん!

楽園管理者のカチュアが死にそうに見えたんですが、だって、ラスコールとか
石剣もってかまえちゃってるしw そこらへんも、今回の反乱に関係している
のか・・神溺教団とバントーラが繋がっているってのはわかるんですが
なんで繋がっているのかがわからない・・w で、神溺教団とバントーラが
協力関係にあるのに、なんで、今回攻めてきてるんだろう??ってw

アーキットの声が釘宮でした。アーキット、心開くのかな?? 
そういえば、ノロティが殺された時に一緒に行方不明になっている武装司書ってのが
気になりますね、そいつがノロティを!?

どうなるんだー、次回が楽しみですね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 爆弾と本と沈み行く船
第2話 爆弾と姫君と灰色の街
第3話 爆弾と人間と死の神の病
第4話 夕方とシロンとコリオ
第5話 裏切りと杯と迷いの小道
第6話 雷と怪物と殴る少女
第7話 笑顔と仮面と死にたがりの男
第8話 沼と仲間と浜辺の貝殻
第9話 真人と戦場と私の世界
第10話 変人と母親と黒蟻の巣
第11話 弱者と迷宮と女王の指し手
第12話 過去と理不尽とパイプの煙
第13話 休暇と絵本と赤錆の髪
第14話 落日と語りべと幾つかの寓話(総集編)
第15話 少女と少女と神の寝床
第16話 禁書と腑抜けと聖浄眼
第17話 帰還と出会いと燃えあがる緑
第18話 プロペラと追想と鉛の人間
第19話 阿呆と虚空と踊る人形



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

らっくん

こんばんはー
お礼しに来ました。
nice!ありがとうございます。
自分はきみとどとのだめを見てますよ
by らっくん (2010-02-13 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。