SSブログ

デュラララ!! #06 「東奔西走」 レビュー キャプ [アニメ]

durara0213_top.jpg

田中太郎:失踪したのは、私のクラスメートなんです。
田中太郎:正確には友達の友達ですけど……
田中太郎:私はそのコに一度も会ったことがないですから
セットン:田中太郎さんの友達が失踪ですか……
甘楽  :そういえば
甘楽  :最近よく人が消えるってゆーか
甘楽  :失踪事件のウワサ、多いですよね~♪
セットン:甘楽さん、噂マニアですね
甘楽  :あはははははははは
甘楽  :私が聞いた噂じゃあ、消えているのは地方から家出してきた子達や
甘楽  :不法滞在の外国人、つまり消えても跡が残らない人達ですけどね
甘楽  :そういう人達が池袋と渋谷の間で大勢消えているみたいですよ
甘楽  :しかも、一度消えたら2度と見つからない
田中太郎:ほんとですか?
甘楽  :中にはもっと怖い噂もありましてねえ……
甘楽  :絶対に見つからないのは、ダラーズがどっかで
甘楽  :人間の体を処理して食ってるからだって
田中太郎:えっ…

後は続きからどうぞ

durara0213_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

人間狩りをするために鉄パイプを片手に獲物を探すチンピラ達が、不法滞在者が
隠れ住むある廃業したラブホテルに侵入した。このチンピラ達は、第一話で
セルティにこっぴどくやられたチンピラ達だが、凝りもせずまだこんな事を。
中に住む人達は、チンピラ達を見るなり、皆逃げていくが、1人だけ、
カズターノはヘッドフォンをしていた為に騒ぎには気付かず、チンピラ達に
捕まってしまう。

仕事中の門田京平の所へ、遊馬崎ウォーカー、狩沢絵理華、渡草三郎が
食事に誘いにやってくると、門田の携帯が鳴る。

カズターノからのメールが!
durara0213_1.jpg

しかし、「さわわれた」を「皿割れた」と間違えて変換してしまった
カズターノのメールはその真意が伝わらなかった・・w 

一方、拉致されたカズターノは車に押し込められ、薬品で眠らされそうに
なっていた。チンピラ・金沢は、カズターノがあまりにも暴れた為に、薬品を
車の中でぶちまけてしまう。薬品が充満した車の中で、皆薬品を嗅いで
しまい、カズターノどころか、チンピラ達までヘロヘロ、特に金沢は
薬品をもろに被ってしまい、熟睡状態。カズターノは、金沢が自分の携帯を
持っているのに気付き、薬品を被った金沢が車の中にいると、みんな具合
が悪くなると提案し、金沢を道の途中に放置させる事に成功する。

durara0213_2.jpg

食事後、門田達が、カズターノに会いに行くと、カズターノが拉致された
事が発覚する。特に、カズターノから聖辺ルリのコンサートの一番いい席を
買っていた渡草三郎はショックを受け、泣き崩れる。そこに、ハシムという
少年が現れ、カズターノを拉致したチンピラ達を目撃した時の情報が入り
門田はすぐに新羅に電話を入れ、セルティに目撃情報の車を捜して、
カズターノを解放する依頼をする。

門田達も、カズターノを捜索するが、一向に手掛かりを掴められない。
遊馬崎と狩沢は、とりあえず、こっちからカズターノの携帯に電話を入れて
みたらどうか?と提案する。さっそく門田が電話を入れると、電話に出たのは
臨也だった。意識を失って路上のゴミ置き場に倒れていた金沢の携帯が
鳴ったので出ただけだったが、そのお陰で、金沢の居場所が判明し、門田達は
その場所へ向かう。

門田達が場所に着くと、まだ金沢は気を失ったままだった。起こしても一向に
起きない金沢から何か手掛かりがないかと捜すと、金沢の携帯が出てくる。
門田は、金沢の携帯を使って、カズターノを拉致したチンピラ仲間に電話を
入れる。

durara0213_3.jpg
オレオレ詐欺手法w

オレオレ詐欺手法で取引場所を掴んだ門田達は歓喜に包まれ大合唱。
意識を取り戻し、朦朧としている金沢に向かって

「俺たちダラーズ、覚えとけよ!!」

と言い、金沢を殴り、再び眠りに落ちる金沢ww

durara0213_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

元々、遊馬崎、狩沢、渡草は門田と同じ徒党を組んでいた集団だったが、ある日
門田の携帯に「ダラーズに入らないか?」というメールが来る。条件はただ、
ダラーズと名乗るだけでいい。それだけ。興味もあったので、とりあえず
承諾の返事をすると、翌日、ダラーズのサイトのURLとパスワードが
送られてきて、さっそくサイトに行きログインすると自分のハンドルネームが
リストに入っていた。メンバーの誰1人としてリーダーの姿を見たことはない
奇妙なチーム「ダラーズ」、門田はダラーズのリーダーは臨也ではないかと
疑っているが、その確証はない。

門田達が、取引場所に行くと、そこにセルティも現れ、チンピラ達は、セルティを
恐れ、カズターノをすぐ解放してその場から逃げる。逃げるチンピラを追った
門田達は、チンピラ・浅沼の捕獲に成功し、取引先を吐かせようとする。

「一冊選んでくださいよ」
durara0213_4.jpg
本の内容にちなんだ拷問を採用するそうだw

何の拷問が採用されたかは謎だが、とにかく、浅沼は取引先を明かした。
それは池袋の近くに本社と研究棟を持つ製薬会社「矢霧製薬」だった。

------------------------------

最高でした。なんといっても、今回は、ナレーション等が門田(CV:中村悠一)の
番ということで、全編にわたり、中村さんの声が堪能できて、しかもチャットの
部分とか、色んな声出しちゃうし。ほんと、最高でした。

色々笑える部分も多く、オレオレ詐欺手法使うとことか、あと、カズターノの
居場所がわかって、歓喜して歌って、ダラーズ~♪って言うシーンとか
なんか、超笑えたんですがw 

拷問方法をラノベから選ばせるってw とりあえず、ドクロちゃんだけは
選びたくないような気がしましたが・・。

矢霧製薬は文字通り、矢霧誠二とかに関連しているのですが、矢霧の姉、
矢霧波江も出てきましたね。拉致されて、取引された人々は、矢霧製薬で
人体実験の材料にされているんですかねえ・・怖いですねえ・・。
なんか口調が甘楽みたいになってしまったw

今回出てきたニューキャラは、カズターノ、矢霧波江、聖辺ルリという
感じでしょうかね~。

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 「開口一番」
#02 「一虚一実」
#03 「跳梁跋扈」
#04 「形影相弔」
#05 「羊頭狗肉」

durara0213_next.jpg



nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(58) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

>本の内容にちなんだ拷問を採用するそうだw
ドクロちゃん、死んじゃいますしw
濡れタオルでも電撃ロッドでも死んじゃいますしww
by まこたま (2010-02-14 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 58

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。