SSブログ

テガミバチ 第19話 病気のテガミバチと少女たち レビュー キャプ [アニメ]

tegami0213_top.jpg

ラグが熱を出して倒れてしまい、心配したシルベットとニッチは2人で
協力してラグの看病をするが、慣れないニッチは失敗ばかりしてしまう。
ハチノスに欠勤届を出さないといけないので、シルベットはその任を
ニッチに任すが、ニッチはそれすらも満足に届けられず、ニッチの帰りが
遅いのを心配してかけつけたシルベットに助けられることになる。
2人欠勤届をハチノスに出した帰り道、ラグの為とはいえ、フラフラと
失敗ばかりするニッチをシルベットが叱ると、ニッチは、シルベットが
押しつけがましいと反発し、1人どこかへ行ってしまう・・・・

tegami0213_1.jpg
ふくれるニッチ・・(;´Д`)カワエエ・・

後は続きからどうぞ

ニッチと別れた後、シルベットがラグの為に、薬屋に行くと、ラグに効く
薬はちょうど売り切れた所だった。薬屋から、薬の材料となる花が
咲く場所を聞いたシルベットはステーキと一緒に花を獲りに行く事にする。
馬車に乗り、花の咲いている場所に着くと、そこには確かに、花が咲いていた。
シルベットが木の下に咲いている花の所に行こうとすると、見た目には
解らなかったが、そこは湿地帯になっていて、シルベットは沼のような
所にはまって動けなくなってしまい、ジリジリと沼に沈んでいく。
ステーキはなんとか湿地帯から抜けだし、ニッチに助けを求めに行く。

tegami0213_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ニッチは、ラグの為に、独自の薬?を作ろうと、素材を集め、なんか
ぐつぐつ煮ていたw どう見ても薬というより、毒という感じなのだが
ニッチは知るよしもないw そこへ、ドロドロになりながら、ステーキが
助けを求めにやってくる・・

tegami0213_2.jpg

ニッチはすぐにシルベットの元へ。
ニッチがかけつけると・・シルベットは・・

tegami0213_3.jpg
は、早く助けてあげて・・

ニッチに助けられ、無事花を摘むこともできたシルベット。
帰り道、すっかり仲直りをした2人は、ラグの元へ急ぐ。家に帰ると、
すっかり良くなっている様子のラグに、見舞いに来ていたザジとコナーが居た。
薬を持ってきたというザジの手には、あの売り切れていた薬が。最後の
一個を買っていたのはなんとザジだったのだ・・・w シルベットは
激怒して、ザジを追いかけ回す・・チャンチャン。

後日、すっかり良くなったラグを仕事に送り出すシルベットだった!

tegami0213_4.jpg
シルベットが作った人形だが、ステーキが怖いw

-------------------------------

シルベットとニッチがメインのオリジナルストーリーなので、とても楽しめ
ました。こういうオリジナルストーリーならいくら見ても全然オッケーよ~♪
先週の話に、ニッチがあまり出てこなかったので、今回はあますところなく
カワイイニッチが楽しめました。話的にはまあ、どうでもいいんですけど、
シルベットも大活躍でしたし、大満足です。

薬屋の人がなぜか印象に残ったんですけど、何者?w


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 テガミとテガミバチ
第2話 ぼくの友達
第3話 泣き虫少年、テガミ少女
第4話 泣き虫少年、ラグのディンゴ
第5話 行き止まりの町
第6話 ジギー・ペッパーへの手紙
第7話 ユウサリ中央 夜想道13番地 郵便館BEE-HIVE 
第8話 シルベット・スエードに会う
第9話 泣き虫少年の誓い
第10話 光の下
第11話 嘘テガミ
第12話 赤と緑のリボン
第13話 約束の大地
第14話 死骸博士
第15話 愛の逃避行
第16話 音楽家へのファンレター
第17話 テガミバチとディンゴ
第18話 テガミバト


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

>こういうオリジナルストーリーならいくら見ても全然オッケーよ~♪
全力で同意です。
前回のようなオリジナルはいりませんけど、
今回のようなオリジナルはいつでもウェルカムですw
by まこたま (2010-02-14 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。