SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話「バリンバリンの全開」 レビュー キャプ [アニメ]

hagaren0214_top.jpg

リオールにてホーエンハイムと再会したアルたち。リオールの復興を手伝いながら
アルはホーエンハイムにこれまでの経緯と自分達が国土錬成陣の発動を阻止しようと
している事、そして、エドが行方不明になっている事を話す。ホーエンハイムは
自分の真実や中央の「お父様」達は、『来るべき日』を待っている事をアルに明かす。

ノースシティの銀行で、エドの口座から金を引き出すダリウスの事を銀行員は
軍に密告。エドが入院していた小さな病院の軍の追っ手が来てしまう。ちょうど
食料の買い出しに出ていたエドが、軍が来ている所に帰ってきて、軍の者達を
撃退し、ダリウス達と逃亡するが、エドの怪我は・・

hagaren0214_1.jpg
全快!!

後は続きからどうぞ

車を奪い、軍の追っ手から逃げたエド達、アル達と合流するために、とにかく
何か情報が欲しいと言うエド。エドは、アルだったら、どこに行くか
色々と考えを廻らす・・

hagaren0214_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ロゼはウィンリィの世話をし、ウィンリィは久しぶりに温かいお風呂に入ったり
してくつろぐが、エドの事を心配する。ロゼはウィンリィがエドの機械鎧職人だと
聞き、自分を立ち直らせてくれたエドが立ち上がる為の足を作ったウィンリィは
自分の恩人でもあると言う。

グリードを探すため、中央軍司令部地下へ潜入したビドーは、その入り組んだ内部で
迷子状態、迷って辿り着いた場所は、アームストロング少将が案内されたあの
人間兵器倉庫・・そして、恐ろしくなって逃げたビドーの前に、グリードが
現れる。グリードは侵入者であるビドーを有無を言わさず攻撃してくる。
ビドーは今はリンの姿をしているグリードを最初はグリードだと気付かなかったが
口調から、彼がグリードである事がわかり、自分がかつての仲間だと一生懸命
言うが、昔のグリードの記憶を持たない今のグリードに殺されてしまう。
しかし、ビドーを殺した後、グリードは昔の記憶が蘇るような現象に見まわれ、
混乱し、リンに「仲間というのは魂で繋がっている」と言われる。
混乱したグリードは、かつて、前のグリードを死に追いやったブラッドレイの
元に現れ戦闘状態になる。

hagaren0214_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

-----------------------

エド復活! あの名台詞?もでました。 車で逃亡する時にエドが錬成した
車のデザインが、笑えるんですが、ほんとどういう趣味なんでしょうかw
前に、どっかの家のベランダを修復した時のデザインも笑えたなあ・・ああいう
エドが好きさ。

今回の目玉は・・・久々のグリードさん登場ですね~ もちろん声は中村悠一です。
で中では時々宮野真守が喋るなんて、グリード、なんという豪華仕様なの・・。
リンに諭されて、昔の記憶が蘇ってきちゃって、混乱し、ブラッドレイに
襲いかかったグリードはもう元には戻れませんからね~ ほんと、ここらへんからの
グリード、超好きです。だって、強いから頼りになる・・ 

ところで、ガンガンの方のハガレン、大変ですね~ もうなんか
「どうなっちゃうの??」の一言ですね。今回はもう、
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工工工工って思わずシャウトして
しまいました。全然どうなるのか想像できないんですよ。 

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話
第25話 第26話 第27話 第28話 第29話 第30話 第31話 第32話
第33話 第34話 第35話 第36話 第37話 第38話 第39話 第40話
第41話 第42話 第43話


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(44) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 44

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。