SSブログ

バカとテストと召喚獣 第7問「俺と翔子と如月グランドパーク」 レビュー キャプ [アニメ]

bakatest0218_top.jpg

とある休日の朝・・雄二が目覚めると目の前には翔子がいた。
「雄二、おはよう」
何故朝から翔子が雄二の部屋に居るのか、雄二は翔子に携帯をとってもらい・・
「ああもしもし?警察ですか?」

不法侵入です。

と雄二が警察に言った後、翔子の手の中には雄二ステキコレクションの一冊
bakatest0218_1.jpg

警察に間違いだったと言う雄二。それでもステキコレクションは燃やされて
しまった。続いて、翔子の手から出されたのは、明久から譲り受けた
如月グランドパークのチケットだった・・

後は続きからどうぞ

 
bakatest0218_2.jpg
とりあえず明久に呪いの電話を入れるw

結局、翔子と如月グランドパークへ向かった雄二。
翔子は「恋人同士は皆こうしている」と言いながら雄二と腕を組んでくるが
雄二の腕は関節を決められていたw 

如月グランドパークに入場すると・・・
出迎えたのはなぜかこの2人・・
bakatest0218_3.jpg
「いらっしゃいマセ!如月グランドパークへようこソ!」

雄二が、明久と言っても人違いだというので、雄二は明久の携帯に電話を
入れると、係員の携帯が鳴るw(秀吉の携帯にもかけたが秀吉のも鳴ったw)

bakatest0218_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

さっそく、プレミアムチケットのウエディングシフトな特典が始まる
まず・・2人の愛のメモリーを残す為に記念写真の撮影w
撮影にやってきたのはムッツリーニw 雄二はそれがムッツリーニであることを
確認する為に翔子のスカートをめくって、ムッツリーニを確認した。自分の
スカートをめくった事を翔子が喜んでいるのを見た雄二は
「お前の下着なんか微塵も興味がないっ!」と言うと、翔子は「それはそれで
困る」と言い、雄二にアイアンクローを決める・・w

bakatest0218_4.jpg
撮影:ムッツリーニ

印刷された写真を色々言いながら見ていると、そこへ偉そうな態度の超バカそうな
チャラいカップルがやってきて、自分達も記念写真とってもらおうと騒ぎ出す。
これはプレミアムチケットを持つ人だけへのサービスと言ってもまったく
聞かないので、同じ写真を撮ることに・・。同じ写真とは、同じように
男がアイアンクローをされている写真だったw

園内を周り始めると、フィーのキグルミがヒョコヒョコとやってくる
キグルミの外に、入りきらないのか、ピンクの髪の毛が飛び出しているので
中身は明らかに姫路。

bakatest0218_5.jpg
ボン太君出張中!?w

bakatest0218_fumofumo.jpg
ふもっふ第4話「一途なステイク・アウト」から

その後、ノインのキグルミを着た明久ともう一体のキグルミを着た島田も
現れ、ドタバタした後、雄二達はお化け屋敷に誘導される。お化け屋敷に入る前に
誓約書にサインをしろと言ってくる明久達。そんなに危険なアトラクションなのか?
と思われたが、誓約書の内容は・・

私、坂本雄二は霧島翔子を妻とし生涯愛し、苦楽を供にすることを誓います

というもので、ご丁寧に雄二の実印や朱肉まで用意されていた。しかも、カーボン紙を
入れて、その下には婚姻届け。つまり、一回サインしたら、下の婚姻届けにも
サインされてしまうというw そんなのはもちろんNGということで、誓約書には
サインしない雄二。アトラクションの中に入ると、荷物を預かるというので
翔子は自分の持ってきたバッグを、横にしないで欲しいと大事そうに預ける。

中に入ると、それほど怖いというものでもなく、なんだこんなものか??と
どんどん進む・・すると、何か声が聞こえてくる。それは雄二の声をあらかじめ
録音??したような声で、それをリミックスさせある言葉が聞こえてくる。

『姫路の方が翔子よりも好みだな。胸も大きいし』

翔子の目が赤くひかり、彼女の周りにあらゆる武器が落ちてくる。翔子はその中から
釘バットを掴み、雄二を追いかけ始める。このお化け屋敷のからくりは、
釘バットを持った幼なじみに追いかけられるという斬新なアトラクションだった・・w

そろそろお昼、プレミアムチケットを持つ雄二達は園内のレストランに招待
されるが、翔子は一瞬淋しげな顔を浮かべる・・彼女のバッグにはお弁当が・・

ランチを楽しんだ後、突然、会場で「如月グランドパークウェディング体験
プレゼントクイズ」なるイベントが開始され、それに参加させられる雄二と翔子。
この企画は出題されるクイズに答え、見事5問正解すると最高級ウェディング
プランを体験できるというもので、本人の希望によってはそのまま入籍も
できるらしいw

そんなのはたまらんと、雄二はわざと、クイズを間違えようとするが、どう
答えても正解となってしまうという地獄クイズだったために、次々と正解に
なってしまい、雄二も観念するが、そこで、さっきのチンピラカップルが突然
自分達もウェディング体験をしたいとステージに出てきて、クイズに参加
させろ!と威嚇してくるw チンピラカップルは、自分達が雄二達に出した
問題を雄二達が答えられなかったら、自分達がウェディング体験を受けると
独自のルールを作り出す。雄二的にはこれは結婚から逃れる為のチャンスだった。
そして、チンピラが問題を出す・・

『ヨーロッパの首都はどこだか答えろっ!!』

問題自体が間違っていた為に、結局、無事、雄二達がウェディング体験を受ける
ことになった。 タキシードに身を包んだ雄二がステージで新婦を待っていると
そこにウェディングドレス姿の翔子が現れる。

bakatest0218_6.jpg

思わず見とれる雄二、翔子は長年の夢がなかって涙を流す。翔子が雄二と
結婚式を挙げるのがずっと夢だったと涙ながらに語り、本当に嬉しいと
言い、雄二が「翔子。俺は・・」と何かを言おうとすると、そこで再び
あのチンピラカップルが大声で割り込んでくる。その上、翔子の夢の事を
キモイと大声で笑い飛ばすという失礼極まりない行為を・・会場は荒れ、
翔子はさっきまで立っていた場所にブーケとヴェールを残してステージから
姿を消してしまった・・・。

明久達は翔子を探し回るが彼女の姿は見つからない。そんな中、雄二は
その場からドライに去ろうとする。雄二にはある目的があった。暫く
歩くと、その目的が見えてくる。そう、あの大バカチンピラ低脳カップルだ。
まだ、翔子の悪口で盛り上がっているチンピラカップルの前に雄二が
立ちはだかり、チンピラカップルに怒鳴りつける。

「ちょっとそこまでツラ貸せやぁぁ!!!!」

bakatest0218_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

「随分と待たせてくれたな」
翔子がトボトボ歩いていると、目の前にボロボロになった雄二が現れる。
雄二は翔子が忘れていった彼女の鞄を持ち、2人で歩き出す。自分の夢が変かな?と
いう翔子に、7年前の事は勘違いにすぎないとはっきり言う雄二、それでも
雄二は、翔子の夢は立派なものだと誉め、翔子が会場に残したヴェールを
彼女の頭に乗せてやる。雄二は照れるように、少し先を歩きながら言う。

「そうだ、それと・・弁当・・・旨かった」

そんな雄二の姿を見た翔子は再び確信する。

「雄二っ! 私、やっぱり何も間違っていなかった!」

------------------------

先週に引き続き、原作にほぼそった内容の話、面白かったですね~。
っていうか、のチンピラカップル、超むかつきましたね、何あれw 途中
あのカップルに殺意芽生えましたよw しかも、バカだし・・明久よりバカって
どんだけバカなのよ?w 

まあ、色々ありましたが、最後はなんかいい感じで終わってよかったという
感じででょうかね~ 雄二が色々と格好良かったですね。なんだかんだ
言っても、翔子とお似合いですからね。鈴木達央の演技がいいですね~
最後の「弁当、旨かった」の言い方とか、キューン!ときましたw(・∀・)イイ!!

あーそれにしも、あのチンピラカップル、ほんとむかつきましたね。

エンディングが女子バージョンになって、歌も変わっていた。今回だけかな?
なかなか凝った趣向ですな。
bakatest0218_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

全然関係ないんですが、オリンピックに気がとられてしまいますね~w
カーリング女子とか見ながら記事書くとか無理w


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1問「バカとクラスと召喚戦争」
第2問「ユリとバラと保健体育」
第3問「食費とデートとスタンガン」
第4問「愛とスパイスとお弁当」
第5問「地図と宝とストライカー・シグマV」
第6問「僕とプールと水着の楽園----と、」 

bakatest0218_next.jpg


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(56) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

右下の画像、ジョジョ過ぎますww
これはいいですねww
by まこたま (2010-02-20 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 56

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。