SSブログ

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第7話 「5月3日 7等分の日」他 レビュー キャプ [アニメ]

hidamari0219_top.jpg

5月3日「7等分の日」
歌舞伎鑑賞の帰りにひだまり荘に遊びにやってくる沙英の妹・智花の為に
歓迎会を開くことになった。夕方になり、歓迎会が開かれるヒロの部屋に
集まってくるゆの達。乃莉となずなは、ゆのや宮子、ヒロから智花の事を
聞き、なずなは会う前から、緊張でドキドキしてしまう。

そして、沙英と一緒に帰ってきた智花の到着で、歓迎会はスタートするが
果たして、なずなはちゃんと話せるのだろうか・・・?

後は続きからどうぞ


hidamari0219_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ヒロの手作りパエリア等、沢山の料理で歓迎会はスタートする。
智花と初対面の乃莉となずなは智花に自己紹介、心配していたなずなも
なんとか挨拶を済ませる。

hidamari0219_1.jpg
知ってま~スw

歌舞伎鑑賞が楽しかったらしく、お気に入りの歌舞伎役者のマネをする
智花。歌舞伎はずっと大好きで詳しいのだが、歌舞伎座に行ったのは
今回が初めてらしい。

なずなも話に加われた!
hidamari0219_2.jpg
私も中学の時に鑑賞教室(歌舞伎教室)@国立劇場行きましたよw
ちなみに、その時の演目は女殺し油地獄とかだった記憶あり。

デザートのシフォンケーキが出てくるが、ゆのはいつもより1人多い
7等分の分け方がわからず戸惑ってしまう。宮子は8等分にわけて、
残りの一切れも自分が食べるから、8等分を提案するが、結局厳密に
一切れ51度で切ることに。

ブラスバンドの話で盛り上がる智花達の話に乗り遅れたなずなを気遣う
智花だが、なずなは「なんて言ったらいいかな~って考えているうちに
乗り遅れちゃって・・」と笑う。ゆのはなずなの言葉を聞いて、自分にも
その現象はよくある・・と呟くw

とりあえず、智花とすっかり仲良くなれたなずなと乃莉、次の日に
何をしたいか智花に聞くと、智花はみんなでピクニックに行きたいと
言い出す。地元のなずなに、ピクニックに適している場所を聞き、みんなで
ピクニックに行くことが決定する。

5月4日
みんなでピクニックに行き楽しんで帰ってきたゆの達。智花が帰る時間の
夕方まで、お茶をする事になり、智花が乃莉かなずなの部屋に行きたいと
言うと、乃莉は、自ら、自分の部屋を提供してくる。カップが人数分ない
為にみんなカップ持参で乃莉の部屋にやってくる。みんなで今日の
ピクニックの話等で盛り上がるが、1年生組は1年生組でボートに乗っていた
為に、乃莉、なずな、智花が何の話をしていたのかを聞く沙英。
色々内緒の話をしていたらしいのだが、その中から、ひだまり荘のみんなを
動物に例えると・・というのを明かす乃莉。

ヒロ・・燕・・お腹の空いたヒナがいっぱいいて大変だからw
宮子・・猫・・自由きままだから
ゆの・・ハムスター・・頑張り屋で小さくてかわいいイメージw
沙英・・ヤモリ・・夜行性で机にへばりついているから・・w

夕方・・智花が帰る時間がやってきて、別れを惜しむ面々、特に、1年生組は
とっても仲良くなったようで、お互いにメールを出す事を約束して別れる。

hidamari0219_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

吉野屋事情・・
吉野屋はここ2日間、校長と共に運動しまくっていた・・朝から運動
そして、夕方にはランニング・・w

-------------------
智花が遊びに来るということで、果たして、なずながうまくとけ込めるか
どうかが問題でしたが、とっても、仲良くなれてよかった・・・という感じ
でしょうかね~ 基本、いい子しかいないから、仲良くなれないかも。。?
なんて心配は無用ですよね。なずなも、モジモジしながら、一生懸命
しゃべっていたし。

あまり特筆すべき部分はありませんが、のんびりしていていい感じでは
ありました、吉野屋が校長に捕まって運動させられているのが笑えたw
夕方、走っている姿とか何あれw

提供バックイラストは牛木義隆
hidamari0219_back.jpg

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「2月27日~3月4日 真っ赤点」他
第2話 「4月6日 イエス ノー」他
第3話 「4月8日~9日 決断」他
第4話 「4月15日 日当たり良好」
第5話 「4月20日 オンナノコノのきもち」他
第6話 「10月15日 空の高さも木立の影も」他

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(48) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

>残りの一切れも自分が食べるから、8等分を提案する
宮ちゃん何言ってんですかww
そんな宮ちゃんが大好きですw

校長のシルエットがシュールw
人間じゃないww
by まこたま (2010-02-20 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 48

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。