SSブログ

戦う司書 The Book of Bantorra  第21話 憎しみと蒼と荒縄の姫君 レビュー キャプ [アニメ]

book0219_top.jpg

続くバントーラと全世界の国々との激戦。武装司書達は事態の真相を掴もうと
するがなかなか真相にたどり着けない。マットアラストとキャサリロが、捕獲した
敵将校を尋問すると、将校は何かにとり憑かれたようにある言葉を口にする。

「ノロティが死んだからだ!」

バントーラに攻めこんでくるどの兵士に聞いても、皆、同じ事を言うこの
状況はいったいどういうことなのか・・?

指揮をミレポックに託し、ハミュッツとイレイアも出撃する。出撃途中、イレイアは
ノロティならいつか自分達を超える事ができたかもしれなかったノロティの思い出を
ハミュッツに語る。出撃したイレイアとハミュッツは次々と戦艦を沈めていき
他の武装司書達も同じように戦いを進めていくが、バントーラに攻め入ってくる
敵は増殖していききりがなかった。

後は続きからどうぞ


ノロティがなぜ死んだのか、その経緯を追うエンリケは、ノロティの本を
読みながら、ノロティが歩んだ道を辿っていた。

アーキットと共に、神溺教団の総帥である楽園管理者、カチュアの所へ向かう
ノロティ。相変わらず心を開いていないように見えたアーキットだが、その
様子には変化現れていた・・アーキットは呟く「なんでお前のような者が
武装司書をやってるんだ?」 夜、アーキットが眠った後、ノロティの前に
カチュアが突然現れ、その素顔を遂にノロティに晒す。

「神溺教団は武装司書に降伏する」

カチュアはそう言い、ノロティは降伏を受け入れるが、カチュアは一つ、ノロティに
頼み事をしてくる。教団の後始末として、アーキットを殺してくれと・・。
アーキットの中には、自分の憎しみを他人に植え付ける能力が眠っており
発動すれば、その憎しみは伝染病のように人々に広まり、それは世界中を
滅ばしかねないという。カチュアはノロティにアーキットを世界の為に殺すしかないと
迫る・・。

book0219_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

バントーラに帰還したミンスによって、現在起きている事態が把握される。
神溺教団は蒼淵呪病を利用し、人々の精神にバントーラへの憎しみを植え付けて
それが今回の攻撃の原因だという。その事を知ったミレポックは、戦いに
出ている武装司書達に、直ちにバントーラに帰還するように一斉に思考共有で
指令を出す。バントーラに皆が帰還した後、ユックユックで結界を張り
バントーラに籠城するハミュッツ達・・。


その頃、カチュアの元では、トカゲのような姿になったアーキット?が
目覚めていた・・。

-----------------------------

イレイアさんも殉職!?
イレイアさんも死んじゃったんでしょうか? だとしたらショックです。
バントーラに攻めてくる理由がわかったのはいいんですけど、バントーラに
籠城して、どうやって今回の件を解決するんでしょうか。次回で解決する
っぽいけど、先が読めません。

カチュアが、アーキットと呼んでいたあのトカゲ、アーキットがトカゲに
なっちゃったんですかね??w どうして?っていうか、どうやって??

そして、エンリケは、ノロティの死の真相にたどり着けるのか・・なんか
ノロティを殺したのは、一緒に行方不明になった武装司書っぽいような
感じが予告編から漂っていたんですけど・・。・

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 爆弾と本と沈み行く船
第2話 爆弾と姫君と灰色の街
第3話 爆弾と人間と死の神の病
第4話 夕方とシロンとコリオ
第5話 裏切りと杯と迷いの小道
第6話 雷と怪物と殴る少女
第7話 笑顔と仮面と死にたがりの男
第8話 沼と仲間と浜辺の貝殻
第9話 真人と戦場と私の世界
第10話 変人と母親と黒蟻の巣
第11話 弱者と迷宮と女王の指し手
第12話 過去と理不尽とパイプの煙
第13話 休暇と絵本と赤錆の髪
第14話 落日と語りべと幾つかの寓話(総集編)
第15話 少女と少女と神の寝床
第16話 禁書と腑抜けと聖浄眼
第17話 帰還と出会いと燃えあがる緑
第18話 プロペラと追想と鉛の人間
第19話 阿呆と虚空と踊る人形
第20話 弔鐘と本と死にたがりの少年


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

忍びであいづち

素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
by 忍びであいづち (2010-02-20 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。