SSブログ

テガミバチ 第20話 なくしたテガミ レビュー キャプ [アニメ]

tegami0220_top.jpg

いつもアグレッシブに鎧虫に挑み続けているザジ。その理由は、昔、家族が
鎧虫に襲われ心をなくしたからというのは有名な話だが、今回はそんなザジが
配達中に鎧虫に襲われテガミをなくしてしまうという所から始まる。

テガミを紛失してしまったザジに、ハチノスでは色々な噂がささやかれる。
ザジは鎧虫退治を優先するばっかりに、テガミをおろそかにしているのでは?
という噂や、鎧虫から逃れる為にテガミを捨てたのではないか?という噂。
ケガをしてしまったザジは医務室のベッドの上、ラグ達はそんなザジが
気になり、見舞いにやってくる。

後は続きからどうぞ

ザジの見舞いに行く前に・・・

とにかく、一杯やっていきなさい という感じのシルベットw
tegami0220_1.jpg
カワイイので許す

見舞いに行くと、ザジの代わりに、他のテガミバチにザジが失くしたテガミを
回収させ配達させるという話をアリアが話しているのを聞いてしまうラグ達。
ラグは自らザジの代役を名乗り出て、さっそく出かけるが、ザジは近道でも
ある鎧虫のテリトリーが多い砂漠エリアを通っていた。

ザジがテガミをなくしたと思われるエリアであっさりテガミを見つけるラグ。
tegami0220_2.jpg
あきらかに怪しいものにひっかかっているww

素人目に見ても怪しい角のようなものにひっかかっているテガミを、ニッチが
取ろうとすると、案の定、それは鎧虫アブサンの角で、突如地中からその姿を現す。
以前、アブサンと戦った事のあるラグはアブサンの隙間を知っており、すぐに
そこに心弾を撃ち込むが心弾が効かない。つかさず、ステーキがアブサンの隙間を
探しに行くがなんとこのアブサンには隙間が2つあった。

その頃・・・ハチノスではザジがすでに医務室のベッドから抜け出し、ラグ達の
後を追ったという事が発覚していた。

tegami0220_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ラグが苦戦していると、そこにザジが現れる。テガミはステーキによって回収
され、後は鎧虫を倒すのみ。ラグの撃った心弾の心のカケラが、回収された
テガミに当たると、そこから、ザジがどういった経緯でテガミをなくしたかが
映し出される。そこから、ザジがテガミを守る為に負傷した事や、ザジが
テガミを大切にしている事がわかったラグは、ザジがやっぱりいい人だと
わかり涙w

隙間が2つある鎧虫は、2人が同時に別々の隙間に心弾を撃ち込まなければ
倒せないということで、ラグとザジは2人、力をあわせて、鎧虫に心弾を
撃ち込む。鎧虫は退治され、これで無事すべて解決・・。ザジはテガミを
大事にしているのもわかったが、彼が鎧虫退治を生き甲斐にしているのも
わかったラグであった・・w

そして、日の終わりにラグ達を待っていたのは、またしても・・・
ゲボマズスープだった・・w 
tegami0220_3.jpg
鎧虫退治の時とほぼ同じレベルの緊迫感w

-------------------

オリジナルストーリー続きますが、ザジもカワイイんで、楽しかったです。
ストーリーは安直で、かなり見通しがよく、最後まで予想通りに事が
運ぶという安心感いっぱいな感じで、まあ、これはこれでいいかな・・とw
なんといっても、鎧虫に隙間が2つあるという時点で、その隙間に2人同時に
心弾を撃ち込まないといけないというオチが読めてしまう所がいいですね~。

なんか鎧虫とかより、ゲボマズスープを笑って出してくるシルベットの方が
怖く見えてしまった。かわいいからいいんですけど、なんかダークだわあ・・w

ザジとサンダーランドの絡みがいい感じですね、一瞬どこのBLかと(。_゜☆バキッ

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 テガミとテガミバチ
第2話 ぼくの友達
第3話 泣き虫少年、テガミ少女
第4話 泣き虫少年、ラグのディンゴ
第5話 行き止まりの町
第6話 ジギー・ペッパーへの手紙
第7話 ユウサリ中央 夜想道13番地 郵便館BEE-HIVE 
第8話 シルベット・スエードに会う
第9話 泣き虫少年の誓い
第10話 光の下
第11話 嘘テガミ
第12話 赤と緑のリボン
第13話 約束の大地
第14話 死骸博士
第15話 愛の逃避行
第16話 音楽家へのファンレター
第17話 テガミバチとディンゴ
第18話 テガミバト
第19話 病気のテガミバチと少女たち


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

まこたま

>カワイイので許す
シルベットがカワイイから、それは仕方ないですねw

>鎧虫退治の時とほぼ同じレベルの緊迫感w
シルベット、ニコニコし過ぎww
by まこたま (2010-02-22 00:16) 

Gomarz

まこたま様
>>シルベット、ニコニコし過ぎww
この( ^ω^ )ニコニコがなんかダークな感じに見えてしまうのは
私だけ?w
by Gomarz (2010-02-28 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。