SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話「約束の日」 レビュー キャプ [アニメ]

hagaren0221_top.jpg

記憶が混濁し、ブラッドレイを襲ってしまったグリードは、ホムンクルスに反旗を
ひるがえした格好になり、セントラルを離れる。その際に、リンは一時的にだが
体の主導権を取り戻す。

シンへ帰る途中のメイチャンは、砂漠に越える前の最後の東部の街、ユースウェルに
立ち寄るが、そこでアメトリス人である街の人々から手厚くもてなされ、自分1人の
都合の為に、これからもしかしたら大災害に巻き込まれるかもしれないアメトリスの
人々を見捨ててシンに帰る事に躊躇し、結局セントラルに戻る決意をする。
セントラルに戻ればなんとか賢者の石の力によってなんとか元に戻れると思っている
エンヴィーは( ̄ー ̄)ニヤリ

一方、アルとの再会を目指して行動しているエドは、セントラル郊外にある
ノックス医師の別荘?(だっけ?)かつて、グラトニーと戦ったあの場所にアルが
いるのではないかと目星をつけて訪れるが、検討違いw しかし、エドは
そこで意外な人物と再会する!!

後は続きからどうぞ


hagaren0221_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

その意外な人物とは体の主導権を取り戻したリンだった。リンは、グリードが
ホムンクルス達と縁を切った時の動揺に乗じて体の主導権を取り戻し、セントラル
近くで隠れる場所を探してここに辿り着いた事を説明するが、グリードが再び
現れ始める。リンはセントラルの地下にいる「お父様」が来たるべき日に真理の扉を
開ける事と、ランファンへの伝言が渡った事を確認すると意識をグリードに
奪われる。グリードはエド達には目もくれず、その場を去ろうとする。
ホムンクルスと決別したグリード、エドはグリードの事をよくわかっており
グリードが一概に敵とはいえない事や、その力を見越して、自分達の仲間に
ならないかと誘う。

グリードは「この世の物全て俺の物!」と言い、エド達の仲間になるのを断り
自分の手下になるならつるんでもいいと言い残しその場を去る。その場を去った
グリードは仲間がいないという状況に一抹の空虚を感じる。グリードの
その空しさを感じ取ったリンは、エド達の仲間になる事や、自分がシンの皇帝に
なる事を勧めるが、グリードはどうせなら「世界の主」になるとその強欲を
燃やす。そこへエド達が現れる。エド達はここでグリードと別れるのは得策ではないと
決め、自らグリードの手下になる事で、グリードと行動を共にする事にする。

アームストロング家ではオリヴィエが父に自分に家督を譲り、隠居せよ。と迫って
いたw 父はアレックスにアームストロング家を継がせるつもりだと言い、
やっていたアレックスに家督をかけてオリヴィエと闘う事を命じて、自分達は
家族総出で外国(シン辺りに)にバカンスに出る。アレックスはオリヴィエの
真意(家族が人質に取られぬようにあらかじめ他国へ出す)を理解し、闘いに
負ける。

ダブリスのイズミの精肉店には、また軍の者達がイズミを探しにやってきて
いたが、イズミ達は旅行したままだった。従業員のメイスン?はシグからの
電話に答え、アルとホーエンハイムからの伝言をイズミに伝える。

hagaren0221_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

「約束の日」

伝言を聞いたイズミは、その事をブリッグズに伝える為にブリッグズの
山岳警備兵を襲撃w マイルズとバッカニアに「約束の日」について
伝える。そして、その事は、グラマン中将→レベッカ→ホークアイと
伝わり、最終的にハボックを通してマスタングへ伝わる。

年を越して来春・・・
約束のその日
北も東も動く!!

それぞれが、その約束の日に向けて動き始めるのであった。

---------------------

エンディングの映像が、約束の日に向けて動き出す面々の絵になってました。
今回きりの特別エンディングですね。すごい事に、原作で言うと、もう20巻まで
終わりました。

グリードがほぼ、仲間状態ですが、ほんと、グリードって頼もしい。最強の盾
ですからね~ここから、グリードはもうただ頼りになる存在っていうもの以外
なにものでもない感じです(私的に) ハガレンのDVDとかBlu-ray、買ったこと
ないんですけど、なんかCMで、今度のBlu-rayには中村悠一と宮野真守の
グリードとリンの競演のグリリン何かが付いてくるそうで・・

hagaren0221_gririn.jpg

リンが、中村悠一と宮野真守の豪華仕様なのが、ほんと見ていて楽しいですねえ。
っていうか、そういえば、雑魚キャラの声、また中井さんとかゆうきゃんも
やってましたね、こういう所もハガレンアニメの楽しみの一つになりつつある。

ガンガンの付録のドラマCDまだ聞いてない。聞かないとw っていうか、
一緒に捨てないようにしないとw 

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話
第25話 第26話 第27話 第28話 第29話 第30話 第31話 第32話
第33話 第34話 第35話 第36話 第37話 第38話 第39話 第40話
第41話 第42話 第43話 第44話


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(46) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 46

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。