SSブログ

はなまる幼稚園 なな 「はなまるな夏休み」「はなまるな夏祭り」レビュー キャプ [アニメ]

hanamaru0222_top.jpg

「はなまるな夏休み」

夏休みになり、桜の提案で土田の実家にみんなで行くことになる。柊、小梅、杏
桜、そして山本先生も一緒に行くことになり、最初は乗り気じゃなかった土田も
山本先生が一緒ならとニヤニヤ。

実家に着くと、土田の母は、山本先生が土田の恋人だと勘違いし、結納はいつ?と
いきなり言い出すが、山本先生がただの同僚だとわかると、母はちょっと残念がり
妹・さつきはほっとするw 

次ぎの日は桜と土田がよく遊んだ山の川へみんなで遊びに行く。
水にも入らず、遠くから山本先生の水着姿を眺める土田に話しかける桜。
2人は昔、よくこの場所に来た事を思い出す・・。

後は続きからどうぞ

hanamaru0222_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

桜の事を好きだった土田 
土田は桜の事を好きだったのだが、桜はそんな土田の気持ちには気付かず
土田の為に彼女を世話してあげようとしたりしていたw その頃、桜は
もう担任に惚れており、絶対自分が彼をものにするとはりきっていた。

「私はあの人の為に生きたい!」

夕日に向かってそう言う桜に土田は見とれていた・・w

土田は桜に、何も変わってないと言われ、ムキになり川に飛び込む。

「はなまるな夏祭り」

さつきは、高校生料理大会で準優勝した表彰状を土田に見せようとして
いたが、土田が杏達や山本先生に忙しく、見せる機会を逃してしまっていた。
それなら、賞をとった得意の料理を土田に黙って作り、驚かしてやろうと
一生懸命食事の用意をするさつき。夕食時、土田はさつきの作った料理だと
いうことを知らずに、食べて、その料理のおいしさに感動するが、その
料理を作った人がさつきだと、言われるまでまったく気付かず、さつきの
怒りを買ってしまう。

hanamaru0222_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

兄が自分の知らない所でがんばっている事をわかっていても、なかなか
素直になれないさつき。結局、表彰状もまだ見せられてない・・。
翌日、みんなで夏祭り+花火大会に行くことになる。祭り会場でも、杏達に
つきっきりの土田に、さつきはへそを曲げてしまい、1人どこかへ行ってしまう。

1人、神社の境内で、昔、子供だった頃の優しい兄を思い出すさつき。今も
兄は優しいが、昔の兄はもっと自分に目を向けてくれていた・・そんな事を
思い出すと、淋しい気持ちになる・・すると、そこへ、さつきを探しに
土田が迎えにやってくる。土田はさつきに、料理の事を気付かなかった事を
謝り、さつきは、やっと料理コンテストで賞をとった事を土田に報告する。

花火大会を見ながら、隣の山本先生の肩に手を伸ばそうとする土田だったが
結局それはできず、杏やさつき、桜に山本先生、みんなで寄り添って花火を
眺めるのであった!

エンディング

hanamaru0222_m3.jpg
歌「黒ネコのジャズ」土田(CV:日野聡)さつき(CV:廣田詩夢)
スペシャル演出&作画 コバヤシオサム 小林治?
なんか非常に落ち着いた感じのエンディングでしたね。独特な感じで。

-----------------------

夏休みに土田の実家にみんなで遊びにいくという話ですね~。なんという
ほのぼの感。原作の方では、土田がはっきりと桜の事を好きだったという表現は
なかった記憶があるんですが、アニメでは、なんかボソボソと言ってましたね。
ちょっとどっきりんこでしたよ。 

柊の掴んでいたでっかいカマキリ?、ちょ~気持ち悪いww 絵でも駄目だわ・・
あんなもの掴めるなんて・・・・柊偉い!w

あっ今、思い出したけど、あのさつきがすねて1人でどっか行って、神社の
境内で泣いているようなあの部分、どっかで見たことあると思ってたんだけど
別のエピソードからでしたね・・あっちのは初詣だったんで、すっかり
思い出せなくなっていた。なるほど・・。甘酒とかそういう言葉もなんか
季節的に変だなって思ったんですよね。初詣の話からとってきちゃったからかあw
ってことは、土田がさくらの事好きうんぬんをボソボソ言うシーンとかも、
他のエピソードからか・・? 今、思い出せないけどw

そういえば、明日のアニソンプラスは、はなまる幼稚園特集だそうです。
要チェックですね。

エンドカードは山田秀樹 
hanamaru0222_end.jpg

前回までのレビューは以下からどうぞ
いち 「はなまるな入園式」「はなまるなおかあさん」
に 「はなまるなすべりだい」「はなまるな天才」
さん 「はなまるな三角関係」「はなまるな一日」
よん 「はなまるなデート」「はなまるなお手伝い」
ご 「はなまるな探偵団」「はなまるな初恋」
ろく 「はなまるなプール/作戦」「はなまるなお兄ちゃん/お泊まり」


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(40) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

まこたま

>カマキリ?、ちょ~気持ち悪いww
子供の頃は虫とか平気でしたが、大人になると
何故か抵抗を感じるようになりましたね~w
by まこたま (2010-02-24 02:30) 

Gomarz

まこたま様
>>子供の頃は虫とか平気でしたが
そうなんですよね、子供の頃は、けっこう平気で
虫とか、もっていた記憶ありますよね~。 なのに、今では
カブトムシさえも無理になりました・・w
by Gomarz (2010-03-01 05:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 40

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。