SSブログ

化物語 第14話  つばさキャット 其ノ肆 [アニメ]

bake0224_top.jpg

配信が始まるのが遅すぎて、前の話ももう忘れちゃったよw でも、
つばさキャットの前半のBlu-rayはもう届いていたので、それ見ればいいんだけど
今、オリンピックとか見るの忙しくて面倒くさい・・・w 

再び猫耳モードになってしまった羽川を元に戻す為に、忍野メメの力を借りようと
彼の元を訪れると、メメはこうなった事情を聞くなら、羽川より、羽川に憑いている
障り猫本人に聞いたほうがいいと、いい羽川から障り猫を呼び出す。
羽川の髪の色が変わり、現れた障り猫は「ニャーハッハッハッハー」と奇声を発するw
とりあえず、縛って木から吊して動きを封じている間に対処法を考える歴とメメ。
障り猫の原因は羽川のストレスだということで、また家族問題のストレスではないか?と
言う暦だが、メメはその歴の言葉に疑問をなげかける・・

ドウナンダラウネ?

後は続きからどうぞ

ねこ・ねこ・幻想曲の作者を猫部ねこと間違う忍野・・・
bake0224_1.jpg
暦「それはきんぎょ注意報!だろ!!」

何かをはぐらかそう?としている忍野、暦はこの事態を解決するには忍に
頼るしかないと言う
bake0224_2.jpg
忍の一噛みで治るらしいが・・問題は・・

bake0224_4.jpg

忍の不在


忍野メメは忍が自分探しの旅にでちゃったのだと言う!w

暦はさっそく忍を捜しに出る。事態を収拾できるのは忍しかいないという事だけでなく
吸血鬼としての力をほぼ失っている上に、お金ももっていないだろう忍の事が
心配だったからだ。

忍捜索の為に協力を仰いだ人々

八九寺真宵
bake0224_6.jpg
千石撫子=大熊猫大好キ
bake0224_7.jpg
神原駿河=素振リヲスル素振リ
bake0224_8.jpg

戦場ヶ原ひたぎ=林檎ヲムイテ歩カウ
ひたぎは羽川に文化祭の準備を頼まれており、それを投げ出すことはできないと
いうことで、忍捜索には加わらなかった。
bake0224_9.jpg
「勘違いしないでよね。別に阿良々木君の事が心配じゃないんだからあ
 でも、帰ってこなかったら・・・・・許さないんだから・・・」
というツンデレサービス的言葉をもれなく頂いた暦・・w

途中、忍野メメのいる建設中?のビルの前を歴が自転車で通ると、忍野は暦の
名前を呼び手を振る。忍野の後ろの木にはもう羽川はぶら下がっていなかった・・。

夕方、未だに見つからない忍を暦が懸命に捜していると・・・

bake0224_10.jpg

ふわりと自転車に乗ってくる障り猫(羽川)

暦は驚きながらも、障り猫の可愛さとセクシー具合に驚愕w
猫はもう歴を襲ったりする気はないのだと言う。それならばと、暦は猫の感覚を
頼りに、忍捜索の協力をあおぐ。

猫と一緒に忍を捜しながら、話す暦。猫は、暦が怪異の気持ちなんて何もわかって
いないと言い、怪異的には、人が友達のように慣れ慣れしく接してくるというのは
迷惑な事・・的な事を暦に告げる。暦は、もしかして、それが忍の失踪の原因なのか?
と猫に聞いてみるが、猫はそんな深い所までわからないにゃと答える。

bake0224_11.jpg
ニャハっ[黒ハート]

暦が他の怪異やら女達に色々かまうから、忍が失踪したのでは?と猫が暦に言っても
鈍感な暦はその真意がわからない。忍が失踪した理由はヤキモチなのか?w

吸血鬼に頼らなくても障り猫を奥に引っ込める方法がある

羽川のストレスの大元、権化である猫は、羽川のストレスの原因を知っているのだ。
それが解消されれば猫はいなくなる・・・そして、猫から明かされたストレスの
原因とは・・・?

それは暦になら簡単に解消できるという。
なぜなら、羽川は暦の事が好きだから。
だから、暦と羽川が恋仲になれば、猫は引っ込むのだという。


つばさキャットオープニングテーマ
bake0224_3.jpg
「sugar sweet nightmare」歌:羽川翼(CV:掘江由衣)

---------------------

ちょっとー待たせすぎだよ~と文句言ってましたが、中身は面白かったです。
羽川が歴の事を好きで、ヤキモチのようなものでストレスを溜めたっていう下りは
だいたい予想できた事ですけど、もしかしたら、忍の失踪も同じような理由なの
でしょうかねえ? 忍、どこ行ったんでしょうかねえ・・ 

暦も猫の可愛さにアゴが外れてましたけど、私も、猫の可愛さにやられましたw
あのしゃべり方、笑い方、仕草、すべてが超可愛いすぎます。なんという猫耳モード
なんだ!! 悶絶以外なにものでもないw オープニングテーマを歌うのは
羽川ってことで、掘江由衣が歌ってるんで、いままでのOPの中では一番いいかも?
しかし、ほんと、猫が可愛すぎる。このままずっと猫でいてくれw

次回が楽しみですね、って次回は、もう配信なしで、Blu-rayでなのかな?
っていうか、なでこスネイクとつばさキャットのBlu-ray、まだ見てない、
開けてもいないw 見ないと・・

コメントで指摘されて気付いたけど、暦の名前、全部、歴にしてたww 
直しました・・指摘してくれた人ありがとう・・。

提供バックイラストは中村光
bake0224_back.jpg
そういえば、荒川アンダーザブリッジもシャフトなんですよねえ・・
いかにもシャフトにはまりそうな漫画ではあるけど・・それに、リクの声
神谷浩史なんですよね~!! まあいわゆる、シャフトキャスティング
なんですけど・・他の面々とかもw なんというか絶望系? 杉田が☆かw

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 ひたぎクラブ 其ノ壹
第2話 ひたぎクラブ 其ノ貮
第3話 まよいマイマイ 其ノ壹
第4話 まよいマイマイ 其ノ弐
第5話 まよいマイマイ 其ノ參
第6話 するがモンキー 其ノ壹
第7話 するがモンキー 其ノ弐
第8話 するがモンキー 其ノ參
第9話 なでこスネイク 其ノ壹
第10話 なでこスネイク 其ノ貮
第11話 つばさキャット 其ノ壹
第12話 つばさキャット 其ノ貮
第13話 つばさキャット 其ノ參


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(41) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

まこたま

>歴「それはきんぎょ注意報!だろ!!」
わぴこの元気予報ww
ちーちゃんが大好きでしたww

つばさキャットは週末に見ますw
by まこたま (2010-02-26 01:10) 

NO NAME

歴ではなく暦(こよみ)はわざと?
by NO NAME (2010-02-26 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 41

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。