SSブログ

戦う司書 The Book of Bantorra  第22話 空と結末と彼女の世界 レビュー キャプ [アニメ]

book0226_top.jpg

ユックユックによってバントーラに結界を張り、籠城戦を続ける武装司書達。
ハミュッツは、結界の外に出て、戦いに討って出るが、相手は、いくら倒しても
湧いて出てくる。

一方、ノロティが死んだ経緯を追う、エンリケの旅が終わりを迎えようとしていた。
エンリケはノロティが死んだ時の状況を知り、ノロティの思いをアーキットに
伝える為に、神溺教団の総帥であり、楽園管理者のカチュアの元を訪れる。

この戦いの結末はいったいどうなるのか?

後は続きからどうぞ


アーキットを殺せというカチュアの交換条件を断ったノロティは、アーキットを
守ると言い、アーキットを助けようとするが、カチュアの策略によって
アーキットの武装司書への憎しみは消えずに、ノロティはアーキットの
魔法権利によって、病気?に感染しあまり動けなくなり、アーキットに
顔を何度も踏みつけられる。そして、アーキットはカチュアと共に、ノロティの前を
去っていくが、残されたノロティの前に、行方不明だった武装司書、ダルトムが
現れ、傷ついたノロティをかついで、カチュアの山荘へ向かう。

カチュアとアーキットが山荘に着いた時、後ろから現れた、ダルトムとノロティ。
ノロティは、アーキットに手をさしのべる。アーキットはそんなノロティを見て
心を開こうとするが、その時、ノロティは後ろからダルトムに刺されてしまう。
致命傷を負ったノロティはその場に倒れ、アーキットも始末される。
心開いたノロティが目の前で武装司書によって殺されたことで、アーキットの
武装司書への憎しみは完成し、アーキットは蒼淵呪病を媒介するトカゲに移植され
その魔法権利と共に蒼淵呪病を広く人々に広めてしまったのだ。

book0226_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

エンリケはトカゲになってしまったアーキットに、ノロティの本を届ける。
ノロティの心を知ったアーキットからは憎しみが消え、それと同時に、世界に蔓延
した武装司書への憎しみも消え、人々は元に戻った。戦争は終わったのだ。

エンリケはバントーラに帰還する事なく、1人どこかの駅に居た。
そして、そこに現れたのは・・オリビアだった。

----------------------

哀しい・・・ノロティはアーキットを救ったかもしれないけど、アーキットも
死んじゃったし、なんといっても、エンリケが可哀相すぎる。
これからどうなっちゃうんだろう・・エンリケ・・・。 最後、エンリケの、前に
オリビアが現れたのはなぜなんだろう?

あんなに、派手な戦争だったのに、終わりはあっけないっていのうが
また空しさを思わせるよねえ・・。 ノロティの死というのも、一部の人以外には
そんなに大きな事じゃなさそうなのがなあ・・。っていうか、ノロティを殺した
あのダルトムはどこいったんだ?? なんか描かれてたっけ?? あと、
楽園管理者って死んだの?w

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 爆弾と本と沈み行く船
第2話 爆弾と姫君と灰色の街
第3話 爆弾と人間と死の神の病
第4話 夕方とシロンとコリオ
第5話 裏切りと杯と迷いの小道
第6話 雷と怪物と殴る少女
第7話 笑顔と仮面と死にたがりの男
第8話 沼と仲間と浜辺の貝殻
第9話 真人と戦場と私の世界
第10話 変人と母親と黒蟻の巣
第11話 弱者と迷宮と女王の指し手
第12話 過去と理不尽とパイプの煙
第13話 休暇と絵本と赤錆の髪
第14話 落日と語りべと幾つかの寓話(総集編)
第15話 少女と少女と神の寝床
第16話 禁書と腑抜けと聖浄眼
第17話 帰還と出会いと燃えあがる緑
第18話 プロペラと追想と鉛の人間
第19話 阿呆と虚空と踊る人形
第20話 弔鐘と本と死にたがりの少年
第21話 憎しみと蒼と荒縄の姫君


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

NO NAME

ダルトムは、2話前で、ノロティと共に死亡報告がされていますよ。
「私の上司です」って。
by NO NAME (2010-02-27 09:22) 

Gomarz

ナルホロ・・・ ダルトムもあの後、殺されちゃったのか・・

by Gomarz (2010-03-01 06:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。