SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話「迫る影」 レビュー キャプ [アニメ]

hagaren0228_top.jpg

「約束の日」を前に、マイルズ達の協力によって、無事リゼンブールの自宅に
戻ったウィンリィ。自室で着替えようとすると、なんとそこでエドと再会。
エド達はグリードの命令で敵の目が厳しいセントラルを離れ、エドの機械鎧の
手入れをかねてリゼンブールに戻っていたのだ。ウィンリィからアルが
マイルズ達と行動を共にしていることや、ホーエンハイムがセントラルに行っている
事等を聞く。
エドは、機械鎧の調整が済むと、早々にウィンリィの家から
移動する。心配そうにエドを見送るウィンリィにエドは『「約束の日」とやらに全部
終わらせて戻ってくっから、アップルパイでも焼いて待ってろ』と言い残し
旅立っていく。

hagaren0228_1.jpg

後は続きからどうぞ

hagaren0228_2.jpg
リオールで復興を手伝っていたヨキとザンパノとジェルソは、やっとスカーとマルコーと
再会、セントラルに行ってホーエンハイムと会わなければならないと移動を開始。
途中、この何ヶ月間の間に集めた志を共にするイシュヴァール人達と合流する。

hagaren0228_3.jpg
アームストロング家を訪れたマスタングは、オリヴィエがアームストロング家の家督を
継いだ祝いの花束をオリヴィエに渡す。花束の中には「セリムブラッドレイは
ホムンクルス」と書かれたメモが入っていた。

約束の日を前にして、東では北軍と東軍の合同演習が開かれていた。そして、そこには
ブラッドレイが見物に。グラマン中将とマイルズ少佐は密かに準備を進める。

hagaren0228_4.jpg
こんなグラマン中将が好きだw

静に演習が進んでいる中、ハクロ少将がブラッドレイに、東と北の合同演習は囮で
ブラッドレイが居なくなったセントラルでイシュヴァールの残党によるテロが
行われる・・というのも囮で、実はそのテロを口実に混乱に乗じてマスタング大佐達が
中央司令部を乗っ取る計画があると報告される。

hagaren0228_5.jpg

それを聞いたブラッドレイは演習見物を中止し、列車ですぐにセントラルに戻る。
しかし、戻る途中、列車は高い橋の上から爆破によって谷底に落とされる。


hagaren0228_6.jpg
肉体側に引っ張られる間隔が徐々に狭まってきているアルは、列車の中に隠れている
時に、グリトニーに見つかってしまう。まともに戦える状態ではない為にアルは
とにかく逃げるが、途中でグラトニーと共に来ていた、プライドによって
捕まり、再び意識を失ってしまう。

セントラルにはマスタングのかつての部下達や、ブレタ少尉、フュリー曹長、
ホークアイ達が集まり、作戦決行の時を待っていた。

軍上層部ではブラッドレイが行方不明になった事で混乱、アームストロング少将は
静に状況を見て、動く機会をうかがっていたが、そこにスロウスを引き連れた
お父様が現れ、軍上層部の者達に声をかける・・

中央には私がいる・・・

hagaren0228_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

--------------------

津波のL字と、点滅する日本地図が真ん中って、どんだけヒドイのよぅ・・
もう、全然アニメに集中できなかったよぉぉ。なんだかんだ、いってL字の
文字とか読んじゃったりしたりw こんなんじゃキャプチャもできねえ・・。
せめて、日本地図とか全部をL字の中に全部いれて、アニメ画像の方は
無傷で流してくれればいいのに・・なんといっても、地図が、アナログ放送の為か
知らないが、端じゃなくて、けっこう中央ぎみに居座っちゃってるのが
ほんと駄目だわ。 どっかで再放送してくれないのかねえ??

せっかくのかっこいいグリードの顔もよく見えなかったよ・・・ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話
第25話 第26話 第27話 第28話 第29話 第30話 第31話 第32話
第33話 第34話 第35話 第36話 第37話 第38話 第39話 第40話
第41話 第42話 第43話 第44話 第45話


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(52) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 5

takao

ハガレン見てないのですが,BS11のZZの放送が酷いのでどうだったのか,Gomarzさんの感想を見に来たら,案の定でしたか。ご愁傷様です。デジタル放送なんだから,全部デジタル情報で流してくれないものか,と思ってしまうのですが。積極的にテロ流すTBSだったらさもありなん,という感じですね。AT-Xもずっとテロですしねorz

こういうときは,数年前のメジャー第4期?放送中に自身のテロが出ていて,ゲンナリしていたら番組の最後の方で「今週の放送分は来週も続けてみられるように放送します」という神対応があったのですが,民放だと難しいでしょうね。だからこそ,テロは止めて欲しいのですが。
by takao (2010-02-28 19:57) 

mkd(ピンポイントplus)

こんばんは。
きれいな画像ですね・・・って、津波情報がかなりうるさかったのですが
この画像はどうやって?
by mkd(ピンポイントplus) (2010-03-01 00:20) 

Gomarz

takao様
>>BS11のZZの放送が酷いのでどうだったのか
あれ~BS11も駄目でしたかーっ ヒドイですよね、せめて、
もうちょっと端っこに・・って思いましたw ZZといえば、最近
ガンダムUC見たんですけど、ものすごく面白かったんですよね~
takaoさん、もう見ました? 

>>民放だと難しいでしょうね
こういう時、民放はなかなか対応してくれませんよねえ
NHKはけっこうしっかりやってくれるのかあ・・・なんという
神対応! 日本海側の地域で流れたハガレンは
テロなしだったようですけど・・w
by Gomarz (2010-03-02 06:26) 

Gomarz

mkd(ピンポイントplus) 様
こんばんわ(・ω・)ノ
>>この画像はどうやって
日本地図が真ん中に鎮座していて画像が
使い物にならなかったので、苦肉の策で、先週の予告編から
とってきました。
by Gomarz (2010-03-02 06:30) 

シュージロー

お久しぶりです(≧▽≦)
やはり抗議が殺到したみたいで、昨日、このハガレン第46話の再放送が決定しました。
●TBS : 3月6日(土)28時20分~28時50分
●MBS : 3月6日(土)28時33分~29時03分
たぶん、この2局だけだと思います(ToT)
ちょっと悔しいです…。
by シュージロー (2010-03-03 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 52

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。