SSブログ

はなまる幼稚園 はち 「はなまるなさかなやさん」「はなまるなライバル」レビュー キャプ [アニメ]

hanamaru0301_top.jpg

「はなまるなさかなやさん」

夏休み明けのはなまる幼稚園。杏や良太は真っ黒に日焼けし、小梅や柊も
夏休みの思い出話で大いに盛り上がる。さくら組では「なつやすみにあったこと」
という題でそれぞれ絵を描く事になる。みんな、旅行や海水浴等、家族でどこかに
出かけた楽しい思い出を絵に描くが、家が魚屋さんで忙しく、旅行や遊びに
行けなかった葵の絵だけ、お仕事をしている両親の絵だったが、葵は誇らしげに
両親の仕事の様子のマネをする。ただ、葵には一つ不満があり、それは、魚屋の
手伝いをさせてもらえないことだった。

幼稚園が終わった後、忙しい母親が迎えにこれない為に1人で帰ろうとする
葵に付き添って、一緒に家まで送る土田。そんな様子を見ていた杏達、小梅は
葵が夏休みにどこにも行けず、その上迎えにも来てもらえないなんて、
淋しくないのかな?と心配する。すると、柊がある提案を持ちかける・・・!

後は続きからどうぞ


hanamaru0301_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

土田に送ってもらい、家に帰った葵は、店の手伝いをしたいと父に申し出るが
父は「子供にはまだ早い」と相手にしてくれない。1人淋しく、店の奥の自宅に
行く葵は、いつの間に寝てしまう・・。

魚屋には、柊、小梅、杏を引き連れた桜が買い物にやってくる。桜は葵父を
うま~く乗せて、機嫌を良くした上で、サイフを忘れたといい、杏達を預けて
サイフを取りに行ってしまう。残された杏達は、店の手伝いがしたいと
言い出し、ずいずいと手伝いを始めてしまい・・・

hanamaru0301_1.jpg
(´Д`)カワエエ!

さんまの栄養素についての講義までw
hanamaru0301_2.jpg
ヒゲがフモフモしてて可愛かった・・

家の中で寝ていた葵は、魚屋からのにぎやかな声で目を覚ます。
葵が店先に出てくると、杏達は、一緒にお店を手伝おうと葵を誘う。最初は
難色を示していた葵父だったが、葵の真剣な目を見て葵が手伝う事を了承
葵は元気よくお店を手伝い始める。

次ぎの日、昨日描いた両親の絵に自分の姿も描き足す葵の姿があった


「はなまるなライバル」

hanamaru0301_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

草履の鼻緒が切れて困っていた女の子をちょうど通りかかった土田が助けて、
鼻緒の直し方を知らない土田は女の子を背負って家まで送り届ける。
女の子の家はなんと、以前、土田がゴミを捨て損ねた時に注意を受けた
組長さんの家だった。 土田の事を気に入ってしまった女の子、雛菊は
翌日、はなまる幼稚園にはなまる幼稚園に編入してくるw

いきなり結納の日取り等を決めようとしてくる雛菊に土田はタジタジ、
周りの先生は面白がって傍観するだけだし、杏はヤキモチを焼きまくるし
収集がつかない感じに・・。おまけに、雛菊は、普段のだらしない
土田を見ても、全然気にしないw 

土田が山本先生の事を好きだと聞いた雛菊は、山本先生がどんな人なのか
探りをいれに行く。雛菊が山本先生に会いに行くと、山本先生は雛菊が想像して
いたような女の人ではなく、とっても清楚でステキな先生だということが
わかる。雛菊はそんな山本先生に、自分はかなわないと、土田を
諦めようとするが、そんな雛菊を止めたのはライバルであるはずの
杏だった!


エンディング
hanamaru0301_ed.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
撫子ロマンス 歌:雛菊(CV:伊瀬茉莉也)
絵コンテ サムシング吉松
演出   たかみゆきひさ
作画   小野田将人

とってもかわいいエンディングだった・・雛菊と黒猫の組み合わせが最高です。

-----------------------

はなまるなさかなやさんの話の中で、やっぱり光ってたのは、柊の観察力・・
観察力っていうか、洞察力?かな? 絵を描いた後から、ずっと葵の事を
見てましたもんね、柊。そして、葵の為に、自分達は何が出来るかを
考えて、最善の方法を見つけるその能力が素晴らしいですね~。 
そういえば、土田は、あの魚、どうしたのかな?ってちょっと思ったりw
あと、日に焼けた杏、可愛すぎます

はなまるなライバルで、雛菊が登場! ヒナギクって名前の子はどうして
こんなに可愛いのかっていう感じで、雛菊もほんとカワイイですね。そして
土田は幼稚園児にはモテモテって・・あんまり誉め言葉じゃないかもしれませんが
それでも、子供に好かれるっていうのはいい事だと思いますよ?w
土田を諦めようとする雛菊を止めた杏がまたよかったなあっ なんか
ああいう所が大人顔負けですよね~ っていうか、大人よりずっと素直な
気持ちだから、いいんですよね。

津波注意報の日本地図は出ませんでした。他のチャンネルではまだ表示されて
ましたが、テレ東は午前1時前にはもう表示されてなかった。

エンドカードはかのえゆうし
hanamaru0301_edcard.jpg

前回までのレビューは以下からどうぞ
いち 「はなまるな入園式」「はなまるなおかあさん」
に 「はなまるなすべりだい」「はなまるな天才」
さん 「はなまるな三角関係」「はなまるな一日」
よん 「はなまるなデート」「はなまるなお手伝い」
ご 「はなまるな探偵団」「はなまるな初恋」
ろく 「はなまるなプール/作戦」「はなまるなお兄ちゃん/お泊まり」
なな 「はなまるな夏休み」「はなまるな夏祭り」

hanamaru0301_dvd.jpg

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(41) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

てんぽく

本当に津波情報消えてくれてよかった!
by てんぽく (2010-03-01 15:58) 

まこたま

さんまの栄養素、漢字でしっかり書かれていますねw
柊すごいw
by まこたま (2010-03-02 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 41

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。