SSブログ

BLEACH 斬魄刀異聞篇  第260話 「決着!? 檜佐木vs風死」 [アニメ]

bleach0302_top.jpg

村正の洗脳が解け、ほとんどの死神と斬魄刀は元のサヤに収まったのだが
檜佐木と風死だけは、未だに決着がついてなかった。これには風死の特性というか
性格が大きく影響していた。風死は他の斬魄刀と違い単独で行動し、隙を見ては
檜佐木の命を狩ろうと狙う特性を持っており、刀獣退治で忙しい檜佐木を
悩ませていた。

ある日、斑目、射場、吉良、檜佐木で流魂街で暴れている刀獣を退治に向かった
時、風死は檜佐木との決着をつける為に現れるが、檜佐木は正面からぶつかって
こない風死との戦いを拒む。風死は、そんな檜佐木の言葉は理解できず、その上
一般人達の盾になる彼の姿も疑問に思う・・。

なんの為に戦っているのか?

後は続きからどうぞ

流魂街で檜佐木や吉良達が刀獣退治に忙しい中、風死はたまたま刀獣が流魂街の
人間を襲う所に遭遇する。襲われた男は死亡してしまうが、その男に、1人
残された赤ん坊の事を頼まれてしまう。赤ん坊はすぐに風死に懐き、困惑する
風死。置いていこうとするが、泣き出してしまう赤ん坊を見た風死は
赤ん坊と一緒に行動を共にすることに。

bleach0302_1.jpg
侘助が喋った!!! ちなみに、声はこっちも櫻井孝宏w

赤ん坊と行動を共にしていく中、だんだん赤ん坊に情が移っていく風死。
こんな風死、みたことない!!的なシーン連発です。見ているこっちが
ちょっと照れてしまうくらい、お茶目な面も見せるw それでも、風死は
檜佐木との決着をつけたく、檜佐木達を見つけると、今度こそと、寝ている
赤ん坊を小屋の中に置いて、檜佐木との戦いに挑もうとするが、檜佐木に
襲いかかろうとした時、小屋から赤ん坊の泣き声が聞こえ、迷うが
一旦赤ん坊の所へ引き返す。 すると、小屋の中には、女の人が赤ん坊を
抱いて、あやそうとしている姿が。風死が、赤ん坊を女に任せて去ろうとすると
赤ん坊は風死の元に寄ってくる・・その時、風死の背後に刀獣が現れ、
襲いかかってくるが、風死は赤ん坊を庇って負傷してしまう。
その時、風死は、檜佐木が見知らぬ一般人達を庇って盾になっていた姿を
思い出す。

そういうことだったのか・・・
bleach0302_2.jpg
なんか、風死、清々しい!!

風死は檜佐木の言った通り、正面から彼にぶつかって最後の戦いに挑む。
結局風死は檜佐木に負けてしまうが、檜佐木が戦っている意味を理解したようだった。

何かを守る為に戦う・・!

死神図鑑ゴールデン
檜佐木に負けて、色々と改心した風死君は、すっかり性格が変わってしまい・・
以前、戦ってしまった死神達へのお詫び行脚w

bleach0302_3.jpg
え?

bleach0302_4.jpg
非礼を詫びる風死w

bleach0302_5.jpg
そういえば、一護とも戦ってたなw

--------------------------

あらすじ、けっこう適当ですけど、いい話でしたよ。 ベタな話では
ありますが、檜佐木修兵の言葉や行動の意味を理解した瞬間の風死がすごく
清々しくて、良い感じでした。 だいいち、檜佐木と風死って、小西克幸と
谷山紀章ですよ? 目をつむれば、キタンとカミナの会話ですからね~。
なんか色々とジーンとする所がありますよね。

侘助が今回、多分、始めて喋ったんですけど(多分、これが最初で最後・・?w)
声、こっちも櫻井孝宏がやっていました。なんか、一瞬、モルギフの声を
やる櫻井孝宏とダブったんですけど・・・w 同じ感じですよね~

前回までのレビューは以下から
第230話 「新たなる敵!斬魄刀実体化」←詳しいキャスティングはここに
第231話 「白哉、桜と共に消ゆ」
第232話 「袖白雪vsルキア!心の惑い」
第233話 「敵となった斬月」
第234話 「恋次驚愕!?2人の蛇尾丸」
第235話 「激突!檜佐木vs風死」
第236話 「放て!新たなる月牙天衝」
第237話 「砕蜂、斬魄刀を包囲せよ!」
第238話 「友情?嫌悪?灰猫&飛梅」
第239話 「目覚めよ氷輪丸!日番谷激闘」
第240話 「裏切りの白哉」
第241話 「誇りのために!白哉vs恋次」
第242話 「死神&斬魄刀、総出撃!」
第243話 「一騎打ち!一護vs千本桜」
第244話 「満を持して・・・剣八登場!」
第245話 「白哉を追え!混乱の護廷隊」
第246話 「特務!山本総隊長を救出せよ!」
第247話 「騙された死神!世界崩壊の危機」
第248話 「氷の龍と炎の龍!最強対決!」
第249話 「千本桜卍解!現世の攻防」
第250話 「その男・朽木家ゆえに・・・」
第251話 「闇の歴史!最凶の死神、誕生」
第252話 「白哉、裏切りに隠された真実」
第253話 「虚閃!? 明かされた村正の正体」
第254話 「白哉と恋次、六番隊再び!」
第255話 「終章・斬魄刀異聞編」
第256話 「怒りの白哉!朽木家崩壊!」 
第257話 「新たな敵!刀獣の正体」
第258話 「迷子の蛇、受難の猿」
第259話 「恐怖!地下に潜む怪物」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。