SSブログ

はなまる幼稚園 きゅう 「はなまるな差し入れ」「はなまるな夢/はなまるな夜」レビュー キャプ [アニメ]

hanamaru0308_top.jpg

「はなまるな差し入れ」
ぱんだねこの原作を描いているマンガ家の花丸先生は、明日が締め切りなのに
原稿がなかなか進まない事に悩んでいた。インターホンが鳴ると担当編集が
やってきたのかとオロオロする状態だったが、原稿を取りに来たのは
いつもの担当ではなく、あの山本先生の妹、山本真弓だった
であった。花丸先生は前からかわいいと思っていた真弓にドギマギ状態だったが
せっかく真弓が来てくれたものの、原稿は出来ておらず、原稿を
渡せないので申し訳ない気持ちでいっぱい・・・謝る花丸先生を見て
とりあえず、一回帰る真弓を見送る・・・・
しかし、その後、ただでさえ筆が進んでいなかったのに、真弓への悶々とした
恋心がそれに拍車をかけ、余計筆が進まなくなってしまった・・・

花丸先生、気分転換の為、外へw

後は続きからどうぞ


編集部に戻った真弓は、花丸先生に差し入れを渡すのを忘れていた事に気付く。
最近元気がない花丸先生をなんとか元気づけようと真弓は色々考えながら
差し入れを渡す為に、再び花丸先生の所へ。

真弓が気になって仕事に余計身が入らなくなってしまった花丸は、公園で
1人悶絶していたw ちょうど、同じ公園で遊んでいた柊、杏、小梅の3人は
花丸に出会い、柊は花丸が恋の悩みを抱えている事をさっそく見抜くw

hanamaru0308_1.jpg
その通りよ!柊

すっかり子供達に恋の悩みを見抜かれた花丸は、なぜか自分の悩みを打ち明けて
しまう。そして、ちょうど真弓の話をしていると差し入れを持ってその場に
現れる真弓。杏達を含め、みんなでさっそく差し入れのケーキを頂く事に
なったが、柊以外も、全員、花丸の好きな人が、真弓である事を見抜き、
杏は真弓にその事を言ってしまいそうになる。なんとか阻止した花丸だったが
柊に、真弓は恋愛対象として花丸の事を見ていないので、「ちゃんとハッキリ
言わないと、一生伝わらない」と諭され、告白する勇気がない花丸は元気をなくす。
元気をなくした花丸を見て、杏達は踊ると楽しくなる?という「ぱんだねこ体操」を
披露して花丸を元気づける。その様子を見ていた真弓は、ある事を思いつき
急用が出来たと言い、その場を後にする。

hanamaru0308_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

幼稚園の買い出しで、土田が山本先生と歩いていると、そこへ真弓がやってくる。
真弓は幼稚園のぱんだねこ関連のものを貸して欲しいと山本先生に頼み、
いますぐ欲しいということで、その後の土田と山本先生がディナーに行く予定は
取りやめになってしまう・・・残念!土田w

真弓は幼稚園で子供達がつくったぱんだねこ関連のものを段ボールいっぱいに詰め
花丸先生の所へ持っていく。花丸は、自分がうじうじしていた時に、真弓が
ずっと花丸が元気になる方法を考えていてくれたことに感動、原稿をちゃんと
仕上げる事を約束、そして、心の中で、真弓に対する恋心とゆっくり向き合って
いこうと決意する。

真弓は花丸先生の元気がでた事を姉に報告。山本先生は花丸が真弓の事を
好きな事を見抜く。そして、真弓は、土田が山本先生の事を見抜く・・
この姉妹は、お互いの事はよくわかっているのだが、自分の事となると
まったく鈍感なのであった・・w


「はなまるな夢/はなまるな夜」
hanamaru0308_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
土田のさくら組は「しょうらいなりたいもの」をお題にお絵描きの時間。
杏は、土田のお嫁さん、小梅はケーキ屋にお花屋、その他諸々、柊は
宇宙飛行士と、様々な夢を絵に描く。そんな様子を見ているうちに、土田は
自分が進路を決める時に色々考えた事を思い出す。けっこう不純な動機で
幼稚園の先生になる事を決めた土田だったが、その後、職員室でもその話題が
出た時に、その事は明かさなかった。(でも見抜かれていたw)。他の先生達も
土田並みの動機で幼稚園の先生になった中、山本先生だけは、素直な気持ちで
幼稚園の先生になったという事がわかった・・山本先生~(;´Д`)ステキ
夜、土田は草野先生から家に来ないか?と誘われる。いったい何が目的なのか
見えないまま、土田が草野先生の家を訪れると、草野先生は、自分が大好きな
マッチョ系DVDを土田に延々と見せるのであった・・w


エンディング
超癒し系な曲、なんといっても葉月絵理乃と斉藤千和の灯里&藍華コンビの
デュエットですからね~ そりゃ、癒されるよ・・。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
hanamaru0308_ed.jpg
「黒糖ドロップ」歌:葉月絵理乃&斉藤千和
絵コンテ/演出/写真 富田浩章
撮影/演出協力/写真 赤松康裕


-------------------------

山本姉妹が・・癒し系すぎる・・・! 灯里と藍華コンビだってのもあるけど
この2人の可愛さはただごとではないですね。で、面白いのが、2人して、
自分の恋愛に関しては疎いのに、人の恋愛は気付いてしまうという・・w
お互いに指摘し合ってくれれば、土田も花丸も悩まなくて済むのに。
なぜ指摘しあわないのかが謎ですけどw 柊が花丸にズバリ言う所が
カワイイですよね~。ちなみに、この話って、漫画だと特別編の話ですよね。
おっと、そういえば、花丸の声で遊佐さん登場! 悩める男の声を素晴らしく
表現なさってました。

Bパートは、大人杏とか、柊、小梅が見られて面白かったですね。特に
杏の夢が・・w 

エンドカードは しろー 
hanamaru0308_edcard.jpg

前回までのレビューは以下からどうぞ
いち 「はなまるな入園式」「はなまるなおかあさん」
に 「はなまるなすべりだい」「はなまるな天才」
さん 「はなまるな三角関係」「はなまるな一日」
よん 「はなまるなデート」「はなまるなお手伝い」
ご 「はなまるな探偵団」「はなまるな初恋」
ろく 「はなまるなプール/作戦」「はなまるなお兄ちゃん/お泊まり」
なな 「はなまるな夏休み」「はなまるな夏祭り」
はち 「はなまるなさかなやさん」「はなまるなライバル」

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(38) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

>マッチョ系DVDを土田に延々と見せるのであった・・w
拷問過ぎますしww
というか、怖すぎますから、それはww
by まこたま (2010-03-09 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 38

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。