SSブログ

BLEACH 斬魄刀異聞篇  第261話 「未知なる能力者!狙われた織姫」 [アニメ]

bleach0309_5.jpg

空座町でピンクの熊の携帯ストラップを持った少女たちが襲われるという事件が
おきている中、一護や織姫達のクラスに転入生がやってくる。灰田響子というちょっと
影のある生徒だったが、スポーツも勉強も万能でごく普通の生徒に見えた。
灰田はすぐに織姫に話しかけてくるが、その真意はわからなかった。

bleach0309_1.jpg
灰田響子(CV:白石涼子) く・・暗いw

実は灰田は不思議な能力・・勘が冴えているようなタイプの能力?をもっており
その能力が原因で前の学校で親友から気味悪がれ、失意のまま転校してきた
という経歴の持ち主であった。そんな灰田はひょんな事から、織姫が自分と
同じように特殊な能力を持っている事を知ってしまう。

後は続きからどうぞ


灰田は特殊能力を持った織姫が自分の友達にふさわしいと、織姫に友達になれと
言い出すが、織姫はそういうのを抜きで友達になれないか?と灰田に言う。
すると、灰田は突然苦しみだし、彼女の手元には斬魄刀のようなものが
現れる。暫くして、灰田の発作?のようなものはおさまり、その場から走って
逃げていく灰田。織姫は彼女の事が気になって後を追う。

ちまたて、起こっていた少女襲撃事件の犯人は、実は灰田だった。灰田は、前の
学校で親友だった子に裏切られた時に、彼女に渡す予定だったピンクのクマの
ストラップを捨てて以来、そのストラップを持つ者を襲撃していたのだ。
そして、彼女の行動をエスカレートさせていたのは、彼女に取り憑いていた
刀獣だった。

bleach0309_2.jpg

灰田は親友だった子を追い詰め、殺そうとする。駆けつけた織姫はそれを
止めようとするが、刀獣と一体化してしまった灰田には織姫の声がなかなか
届かない。刀獣と化した灰田は織姫に襲いかかるが、そこに一護とルキアが現れ
灰田を救う為に、織姫の双天帰盾で拒絶し、灰田と刀獣を引きはがす。
引きはがされた刀獣に一護が月牙天衝を繰り出して、一件落着。

後日、織姫と友達になった灰田の姿があった。


死神図鑑ゴールデン

bleach0309_3.jpg
とにかく、影が薄いw

自分の影が薄い事を焼鳥屋の屋台で飲みながら嘆く雀部長次郎。彼の斬魄刀
厳霊丸が反乱したのもその理由に起因しているという。一緒に飲んでいる
恋次はそんな雀部を励ますが・・

bleach0309_4.jpg
一緒に飲んでいた檜佐木修兵にさえ、「あれいたんですか?」扱いを・・w

-------------------------

斬魄刀編も佳境に入ったのはいいですけど、先週みたいな親しみのある
斬魄刀の話ならいいんですけど、今週のみたいに、いきなりニューキャラ出して
織姫主体っていうのは、ちょっと緩すぎませんかね? 今回みたいな話やるなら
まだまだ謎の多い、千本桜とかを主役に一本あってもいいんじゃないかと?
千本桜の素顔がこのまま公開されないのは生殺しすぎますぜ!!

だいいち、今回出た灰田さんって、もうこの先一生出てこないようなキャラ
ですよね・・w っていうか、なんか怖いし、灰田さん。

予告でまた櫻井孝宏の侘助が喋っていたw 
あと、斬魄刀編、最後に向けて、もう一回くらい、中村悠一(村正)の登場が
あってもいいんではないでしょうか、どうせなら、復活してもらいたいくらいですね。
( ゚∀゚)o彡°村正!村正!

前回までのレビューは以下から
第230話 「新たなる敵!斬魄刀実体化」←詳しいキャスティングはここに
第231話 「白哉、桜と共に消ゆ」
第232話 「袖白雪vsルキア!心の惑い」
第233話 「敵となった斬月」
第234話 「恋次驚愕!?2人の蛇尾丸」
第235話 「激突!檜佐木vs風死」
第236話 「放て!新たなる月牙天衝」
第237話 「砕蜂、斬魄刀を包囲せよ!」
第238話 「友情?嫌悪?灰猫&飛梅」
第239話 「目覚めよ氷輪丸!日番谷激闘」
第240話 「裏切りの白哉」
第241話 「誇りのために!白哉vs恋次」
第242話 「死神&斬魄刀、総出撃!」
第243話 「一騎打ち!一護vs千本桜」
第244話 「満を持して・・・剣八登場!」
第245話 「白哉を追え!混乱の護廷隊」
第246話 「特務!山本総隊長を救出せよ!」
第247話 「騙された死神!世界崩壊の危機」
第248話 「氷の龍と炎の龍!最強対決!」
第249話 「千本桜卍解!現世の攻防」
第250話 「その男・朽木家ゆえに・・・」
第251話 「闇の歴史!最凶の死神、誕生」
第252話 「白哉、裏切りに隠された真実」
第253話 「虚閃!? 明かされた村正の正体」
第254話 「白哉と恋次、六番隊再び!」
第255話 「終章・斬魄刀異聞編」
第256話 「怒りの白哉!朽木家崩壊!」 
第257話 「新たな敵!刀獣の正体」
第258話 「迷子の蛇、受難の猿」
第259話 「恐怖!地下に潜む怪物」
第260話 「決着!? 檜佐木vs風死」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。