SSブログ

バカとテストと召喚獣 第10問「模試と怪盗とラブレター」 レビュー キャプ [アニメ]

bakatest0311_top.jpg

玲が来てから、明久の食生活が良くなったかというと、それは違っていた。
カロリー的にはクリアーしているのかもしれないが、姉が用意してくれる食事は
朝、昼、夜、すべてカロリーメイト・・・じゃなくてカロリーメイドという栄養
食品だったのだ・・・。

まあ、それはさておき・・
姫路はどうやって明久にラブレターを渡せばいいかと悩んでいた。
ムッツリーニは全校女子のバストサイズのデータを収集。
秀吉は演劇部の看護師の衣装を着込み・・
そして雄二は翔子によって婚姻届を用意されていた。

後は続きからどうぞ

bakatest0311_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

明久が、西村に頼まれ、召喚獣を使って雑用の荷物運びをしていると、途中
廊下に落ちていた、姫路のラブレターに躓いて転んでしまい、荷物の中身を
ぶちまけてしまう。運んでいた段ボールの中身が模試の問題だという事に
気付くが、明久はズルをするタイプではないので、すぐに、問題を拾い、段ボールに
つめて運ぼうとするが、段ボールが破れてしまった為に、教室の机のミカン箱を
何個か借りて代用することにした。

その様子を影から見ていたのは以前、学校をパニックに陥れた真犯人のBクラス代表
根本恭二だった。根本の魂胆は・・?

その後、姫路のラブレター、ムッツリーニのデータ、秀吉の衣装、雄二の婚姻届け
島田がムッツリーニ商会からゲットした明久の写真が段ボールと共に、紛失した事が
判明し、それらも模試と共に、学校内の金庫に入ってしまったという事が判明し、
利害が一致した明久含む5人は金庫の中からそれぞれ紛失したものを取り戻そうとする。

bakatest0311_1.jpg
結束w

最初、秀吉が演劇部で前に演じた怪盗ものの話からヒントを得て、金庫を開けようと
するが、舞台のようにうまくいかなかったw 

明久達が金庫の前で悩んでいると、そこに根本が現れる。根本は金庫の構造を
熟知しており、金庫を開けるのには鍵と暗証番号が必要だということがわかる。
暗証番号は根本が西村が金庫を開ける時に彼の姿を録画したものがあるために
わかるが、鍵が必要ということで、明久達は騒ぎを起こして鍵をゲットしてくる
金庫は無事開き、明久達はそれぞれ紛失したものを取り戻すが、根本は、
模試の問題を盗っていこうとする。明久達は根本を止めるが、根本は金庫を
開けたことで明久達も同罪だと散々ののしった後、その場を後にしてしまう。

bakatest0311_2.jpg
秀吉のナース姿・・カワエエ!

後味が悪いことこの上ない事を悔やむ明久と雄二、2人は色々考えた後
Bクラスに試召戦争を挑もうと決意する。そして、その前に、根本が盗んだ模試の
問題を無効にしてしまう為に、金庫から問題を全部とってきて屋上から
ばらまく。すぐさま、西村が屋上にやってきて明久と雄二には特別補習が
言い渡されるが、彼等の顔は清々しかった。

bakatest0311_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

姫路が作ってきていたクッキーは根本の靴箱に忍ばせ、それを何も知らない
根本は食べ、生死の境を彷徨うw

-------------------------------

いつもより若干シリアス目な感じですよね、特に後半。Bクラス代表の評判がよくない
根本君が出てきたからでしょう。前の前の回あたりでチラっと出てましたが
今回も、ほんとゲス!って感じでしたね~。で、次回はBクラスとの試召戦争
という感じでしょうか。根本君、あれやこれやで汚い手使ってきそうだなあ・・w
良いことは、西村が雄二と明久の事をバカだけど、本当に悪い事はしない奴らと
ちゃんと認識していてくれている所ですね。

残すところ数話ですよね~ 面白かったアニメなので終わるの淋しいですね。

そういえば、Cパートで根本が姫路のクッキー食べたシーンが笑えたww
何、ババババババってw

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1問「バカとクラスと召喚戦争」
第2問「ユリとバラと保健体育」
第3問「食費とデートとスタンガン」
第4問「愛とスパイスとお弁当」
第5問「地図と宝とストライカー・シグマV」
第6問「僕とプールと水着の楽園----と、」 
第7問「俺と翔子と如月グランドパーク」
第8問「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」
第9問「キスとバストとポニーテール」

bakatest0311_next.jpg


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(53) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 53

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。