SSブログ

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第10話 「5月28日~6月2日 ひだまりパレット」 レビュー キャプ [アニメ]

hidamari0312_top.jpg

トイレ掃除中、ゆのは誤って家の鍵をトイレの中に落として流してしまうw
スペアーキーは家の中だということで、さっそく大家の家を訪れて部屋を
開けてもらおうとするが、大家は家の鍵をすぐに見つけることができなかった。
とりあえず、大家が家の鍵を見つけてくれるまで、ひだまり荘の他の住人の
家に泊まる事にするゆのだが、お泊まりデイズは意外にも長かった・・・w

hidamari0312_1.jpg
イメージw

後は続きからどうぞ

hidamari0312_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

5月28日 オレンジ×イエロー
初日は宮子の家に泊まるゆの。お風呂から出ると、なぜかゆのの替えのパンツが
用意されていた。お風呂から出たゆのが恐る恐る宮子に聞くと、宮子は、ゆのの
ベランダに干してあった洗濯物を取り込んできてくれていたのだ! 

hidamari0312_2.jpg
宮子が提案した広く寝られる方法・・・w

5月29日 オレンジ×ピンク
一度はやってみたかったという、針金で鍵を開けるというやつにゆのが失敗したのを
目撃したヒロと沙英。その後、ひだまり荘のみんなにもゆのが鍵をなくして部屋に
入れない事がわかり、ゆのは順番にみんなの家に泊まる事になる。
この日はヒロの家に泊まるゆの。お風呂を出た後、ヒロに言われて色々とお肌ケアを
すると、お肌がツルツルになった。次の日、ヒロを起こすのに一苦労するゆの・・

5月30日 オレンジ×ブルー
乃莉の家に泊まる事になったゆの。乃莉の部屋にあったコンピュータ雑誌に目を
通すがちんぷんかんぷんで青ざめてしまうw 夜寝る時になり、一つのベッドで
2人で寝ることになるが、ゆのは宮子直伝の広く寝る方法を披露するw

hidamari0312_3.jpg
だからなんか違うってばw

結局しっくりこなかった為に普通な形にもどって寝るゆのだった・・w

5月31日 オレンジ×ホワイト
なずなの所に泊まるゆの。なずなの勉強を手伝ったりして時間を過ごす。
まったり、ほのぼの、この2人って、けっこう同じ波長を出している!?
ちなみになずなは小さな電気をつけたまま寝る派だった

6月1日 オレンジ×パープル
沙英の部屋に泊まるゆの。智花から電話がかかってくる。智花はゆのに沙英の
寝相が悪い事を忠告。その後、沙英にもかけて、ゆのをけっちゃ駄目だよ~と
注意する。しかし、夜寝る時になって、沙英は原稿がある為にゆのが寝る時間には
寝なかった。横で沙英が執筆活動をしている中眠りにつくゆの・・。

6月2日 オレンジ×???
大家がやっと鍵の場所を思い出した頃・・・
ゆのは教科書を宮子と一緒に見ている所を吉野屋に注意されてしまう。宮子が
事情を説明しようとしても、聞こうとしない吉野屋。掃除の時に、ゆのが家に
帰れていない事を小耳に挟んだ吉野屋はゆのが家出をしているのと勘違いして
みんなにため息をつかせる・・オイッ 
ひだまり荘に帰ると、大家さんが、鍵をもって待っていてくれた。箱の中に
沢山ある鍵から、鍵を見つけるのは大変だったが、なんとか発見、部屋に入ると
5日前のおみそ汁から異臭が・・w 結局、その日は、匂いの為に自分の部屋に
入れず宮子の家に泊まるが、お風呂からアヒルを回収。夜、宮子の部屋のお風呂に
アヒルを浮かべてお風呂に入るゆのであった。

hidamari0312_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

-----------------------

みんなの部屋に泊まって、それぞれの特徴が出ていて面白かったですね。
宮子の部屋に泊まった時の、あの広く寝る方法・・あれ、私もやったことありますん。
まったく、同じように、広く寝られるんじゃないかな?と思ってやったんですけど
朝起きた時に、友達の足を抱きマクラのように抱きしめて寝ていた自分に
愕然とした記憶がありますw あの寝方はそういう意味で危険かとw
笑っちゃったのが、ゆのがこの寝方を乃莉の部屋でやろうとした時、
思わず吹いちゃいましたね・・w 結局、しっくりこなくてモゾモゾと
戻るゆのの姿が可愛かったですよね。 

もう出る機会がないと思った智花が電話で声で登場したのはなんか驚きました。
ゆのとはけっこうこまめに連絡をとっているっぽい所が微笑ましい。
なずなとゆのが、思いの外ほほえましく、ほのぼのレベルでは一番だったかとw

吉野屋・・・勘違いにもほどがある!!!w 校長に叱られてて下さいっ

提供バックイラストはCUTEG
hidamari0312_back.jpg

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「2月27日~3月4日 真っ赤点」他
第2話 「4月6日 イエス ノー」他
第3話 「4月8日~9日 決断」他
第4話 「4月15日 日当たり良好」
第5話 「4月20日 オンナノコノのきもち」他
第6話 「10月15日 空の高さも木立の影も」他
第7話 「5月3日 7等分の日」他
第8話 「5月13日~5月14日 ゆのクラブ」他
第9話 「11月22日 三年生と一年生」他


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(43) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

まこたま

>あれ、私もやったことありますん
私はありませんw
男性同士で同じ布団・ベッドで寝るなど…
考えるだけで恐ろしいですしww
by まこたま (2010-03-15 00:33) 

Gomarz

まこたま様
>>男性同士で同じ布団・ベッドで寝るなど
私の男友達は、友人(男)の家に泊まる時に
ベッドで一緒に寝るのは全然平気だと言ってましたが
一度、寝ぼけて一緒に寝ている友人の肩をカプリと
噛みついてしまった事だけは後悔していましたw

>>考えるだけで恐ろしいですし
怖がっちゃ・・・駄目w
by Gomarz (2010-03-17 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 43

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。